本人認証サービス(American Express SafeKey®)開始のお知らせ

2015年2月23日
三菱UFJニコス株式会社

弊社では、安全なオンラインショッピングをご利用いただくために、MUFGカードWEBサービスにご登録いただいているお客様を対象として、2015年4月より「本人認証サービス(American Express SafeKey)」の提供を開始することといたしました。

対象の加盟店でのオンラインショッピングの際は、WEBサービスID・パスワードの入力を求められる場合がございますので、WEBサービスID・パスワードをご確認いただきますようお願い申し上げます。(お忘れの方は「ID・パスワードを忘れた方」ボタンよりご確認をお願いします。)

また、WEBサービスにご登録いただいていないお客様は是非ご登録いただきますようお願い申しあげます。

本人認証サービス(American Express SafeKey)概要

安全なオンラインショッピングをサポート

「本人認証サービス(American Express SafeKey)」は、クレジットカードが盗まれたり、クレジットカード番号を知られてしまったときに、オンラインショッピングでの第三者による不正利用を未然に防ぐサービスです。ご利用の際に、パスワード等を入力することにより、ご本人の利用であることを確認いたします。

ご利用の流れ

ステップ1

対象のオンラインショップでカード情報を送信すると右の画面が表示されます。

ステップ2

「WEBサービスID」と「パスワード」を入力する欄にMUFGカードWEBサービスでご利用のIDとパスワードをご入力ください。

ステップ3

本人認証後、お支払手続きが完了します。

MUFG CARD Added Protection ご利用いただくカードで登録しているWEBサービスのID、およびパスワードをご入力ください。 加盟店名:Merchant ご利用金額:JPY19,800 ご利用日:15/01/07 カード番号:**** ****** 00001 パーソナルメッセージ:MUFGカードWEBサービス本人認証サービス WEBサービスID: パスワード: 送信 ヘルプ キャンセル (ご入力された情報は加盟店に開示されません。) AMERICAN EXPRESS SafeKey®
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サービスの仕組み

MUFGカードWEBサービス利用者規定の改定について

当該サービスの追加にともない、2015年3月19日よりMUFGカードWEBサービス利用者規定に以下の条項を追加いたします。

第17条 (本人認証サービスに関する特約)

現在 2015年3月19日~
記載なし
  1. 「加盟店」とは、会員が貸与されている当社の発行するクレジットカード(以下「当社カード」といいます。)に係る各会員規約に定める加盟店をいいます。
  2. 「本人認証サービス加盟店」とは、前項の加盟店のうち、その運営するインターネット上のWEBサイト(以下「加盟店サイト」といいます。)において会員から当社カードを利用した商品等の購入およびサービス等の提供の申込をオンラインで受け付けるに際し、当該会員に対し、当該加盟店サイト上における当社カードのカード番号・有効期限等の入力に加え、当該会員に係る会員登録上のパスワードの入力その他加盟店サイトまたは同サイトから誘導されたWEBサイト上において指定する当社所定の個人認証方式による認証手続(以下「個人認証手続」といいます。)を要求する加盟店をいいます。
  3. 会員は、本人認証サービス加盟店が運営する加盟店サイト(以下「本人認証サービス加盟店サイト」といいます。)において、当該会員が貸与されている当社カードを利用して商品等を購入しまたはサービス等の提供を受ける場合には、本人認証サービス加盟店サイトにおいて当該当社カードのカード番号・有効期限その他当該認証サービス加盟店が要求する事項を入力した上で、本人認証サービス加盟店サイトまたは同サイトから誘導されたWEBサイト上における指示にもとづき個人認証手続を実行しなければならないものとします。
  4. 会員が当社に対し、当社所定の方法で申し入れ、これを当社が承認した場合には、当該会員による本人認証サービス加盟店サイトにおける当社カードの利用については、個人認証手続は不要となります。ただし、個人認証手続が不要となる時期は、当社所定の変更手続が完了した以降となります。
  5. 会員による個人認証手続の結果については、当該会員による当社カードの利用に対する承認の可否の結果と同様に、当社から本人認証サービス加盟店に対し通知がなされるものとし、会員はこれをあらかじめ承認します。

以上

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