• 検索
  • MENU

MUFGカードWEBサービス

ご利用明細・ポイントの確認、
各種お手続きはこちら

閉じる
手荷物空港宅配サービス 快適な移動を。海外旅行も身軽に空港へ。快適な旅の始まりをご提供します。
手荷物空港宅配サービス 快適な移動を。海外旅行も身軽に空港へ。快適な旅の始まりをご提供します。

手荷物空港宅配サービス

プラチナ会員の皆様に、海外旅行のご出発ならびにご帰国の際にご利用いただける手荷物空港宅配サービスをご提供しております。
ご出発ならびにご帰国の際に、カード会員様お一人につきスーツケース1個を無料で配送いたします。
また、2個目以上の手荷物もご優待料金で配送いたします。
さらに海外旅行時に必要のないコートなどの防寒具もお預かりいたします。
快適な海外旅行を、お楽しみください。

対象空港

成田国際空港、羽田空港(第2ターミナル・第3ターミナル)、中部国際空港、関西国際空港を発着する国際線ご利用時が対象です。

  • 羽田空港第2ターミナル・中部国際空港については、ヤマト運輸カウンターでのお取扱いとなります。
  • 羽田空港(第2ターミナル)につきましては、新型コロナウイルスの影響により営業を休止しております(2023年10月現在)。
    最新の営業状況につきましては、JALエービーシーのホームページにてご確認ください。

【サービス提供会社】
株式会社JALエービーシー(JAL ABC)新しいタブやウィンドウで開く

営業時間はJALエービーシーのホームページをご確認ください。

サービス内容

出国宅配サービス【ご出国時】

海外旅行のご出発時に、ご自宅から対象空港までカード会員様お一人につきスーツケース1個を無料で配送いたします。

ご予約は下記の専用ダイヤル(JALエービーシー コールセンター)よりお申込みください。
原則として、ご出発日の7日前までにご予約をお願いします。
集荷エリアにより予約締切日が異なる場合があります。詳しくは、JALエービーシー コールセンターにお問い合わせください。

JALエービーシーコールセンター

フリーコール0800-111-1166

(通話料無料)

または03-6688-9610

受付時間
9:00~17:00
(土日祝日を含む ※1/1~1/3のみ休業)

  • 新型コロナウイルスの影響により営業時間が変更になっている場合がございます。
    詳しくはJALエービーシーのホームページをご確認ください。
  • お電話の際、お手元にカードをご用意いただき、MUFGカードのプラチナ会員であることをお伝えください。
  • 空港での荷物のお引き取りの際には、「サービス対象のクレジットカード」、「本サービス対象空港を出発する国際線の搭乗券(またはチケット予約確認書)」、「宅配伝票の控え」の3点のご提示が必要です。
    対象外カードの場合やカードのお忘れなどにより、3点をご提示いただけない場合には、通常料金でご精算いただくことになりますのでご注意ください。
  • スマートフォンなどで表示されるカード画面のご提示ではご利用いただけません。必ずクレジットカード現物をご提示ください。
  • 易損品(こわれ物)、生鮮品、貴重品、危険品、爆発物、液体類(お酒・調味料等)、精密機器を含んだ荷物や荷造り・梱包が不完全な荷物はお取扱いできません。
  • 国内で乗り継ぎのうえ国際線にご搭乗される場合、お荷物のお届け先として指定できる空港は、国際線に搭乗される空港に限られますのでご注意ください。
    (例:中部国際空港→羽田空港→アメリカの場合、中部国際空港へお荷物をお届けすることはできません。)

宅配便利用運送約款の詳細はこちら(148KB)

手ぶらチェックインサービス【ご出国時】

ご自宅でお預けになった荷物を、日本の出発空港で受け取らずに、海外の到着空港でお受け取りになれます。手荷物保安検査も事前代行検査ですので、チェックイン手続きが簡単・迅速にできます。
出国宅配サービスの無料オプションサービスですので、出国宅配サービス予約時に「手ぶらチェックインサービス利用」とお申し付けください。

対象便 日本航空国際線

  • グアム・ハワイを含む米国路線ならびに米国経由便、他社運航コードシェア便(共同便)は対象となりません。
  • お預りした手荷物はご出発当日にサービス対象空港でのお引き取りのお申し出があっても対応できかねますのでご注意ください。
  • 事前代行の手荷物保安検査で、手荷物に不備があった場合など、特別な事由により、お客様の立ち会いのもと、空港係員が荷物の検査をさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 一部地域について、集荷不可エリアがございますので、あらかじめご了承ください。

コート(防寒具)預かりサービス【ご出国時】

海外で必要のない衣類(防寒具)などを空港サービスカウンターで無料でお預かりします。

  • サービス受付期間:12月1日~3月末
  • 数量:1着
  • お預かり期間 受付日~30日まで
  • お預かり場所とお引渡し場所

【お預かり場所】
出発階にある出国宅配サービスのお引き取りカウンター、または到着階にある入国宅配サービスのお申込みカウンターでお預かりいたします。

【お引渡し場所】
到着階にある入国宅配サービスのお申込みカウンターでお引渡いたします。

  • ご利用の際には、「サービス対象のクレジットカード」、「搭乗券(またはチケット予約確認書)」の2点のご提示が必要です。
    対象外カードの場合やカードのお忘れなどにより、2点をご提示いただけない場合には、通常料金でご精算いただくことになりますのでご注意ください。
  • スマートフォンなどで表示されるカード画面のご提示ではご利用いただけません。必ずクレジットカード現物をご提示ください。
  • お引き取り空港の変更はできません。

入国宅配サービス【ご帰国時】

海外旅行のご帰国時に、空港からご自宅までカード会員様お一人につきスーツケース1個を無料で配送いたします。
ご利用の当日に下記のカウンターまで直接お申し付けください。

  • ご利用の際には、「サービス対象のクレジットカード」、「国際線帰国便の搭乗券の半券」の2点のご提示が必要です。
    対象外カードの場合やカードのお忘れなどにより、2点をご提示いただけない場合には、通常料金でご精算いただくことになりますのでご注意ください。
  • スマートフォンなどで表示されるカード画面のご提示ではご利用いただけません。必ずクレジットカード現物をご提示ください。
  • 易損品(こわれ物)、生鮮品、貴重品、危険品、爆発物、液体類(お酒・調味料等)、精密機器を含んだ荷物や荷造り・梱包が不完全な荷物はお取扱いできません。

宅配便利用運送約款の詳細はこちら(148KB)

お引き取りカウンター

場所 成田国際空港(第1ターミナル):北ウィング・南ウィング4階(出発階)
成田国際空港(第2ターミナル):南3階(出発階)

場所 中部国際空港3階(出発階)

場所 関西国際空港4階南(出発階)

場所 羽田空港第3ターミナル3階(出発階)

場所 羽田空港第2ターミナル3階(国際線出発階)
  • コート(防寒具)預かりサービスにつきましては、羽田空港第2ターミナルでのお取扱いはできません。

各空港のお引き取りカウンター営業時間はJALエービーシーのホームページをご確認ください。

お申込みカウンター

場所 成田国際空港(第1ターミナル):北ウィング・南ウィング1階(到着階)
成田国際空港(第2ターミナル):本館1階(到着階)

場所 中部国際空港2階(到着階)

場所 関西国際空港1階北(到着階)

場所 羽田空港第3ターミナル2階(到着階)

場所 羽田空港第2ターミナル2階(国際線到着階)
  • コート(防寒具)預かりサービスにつきましては、羽田空港第2ターミナルでのお取扱いはできません。

各空港のお申込カウンター営業時間はJALエービーシーのホームページをご確認ください。

お問い合わせ

サービスについてのお問い合わせ

JALエービーシーコールセンター

フリーコール0800-111-1166

(通話料無料)

または03-6688-9610

受付時間
9:00~17:00
(土日祝日を含む ※1/1~1/3のみ休業)

  • 新型コロナウイルスの影響により営業時間が変更になっている場合がございます。
    詳しくはJALエービーシーのホームページをご確認ください。

対象カードに関するお問い合わせ

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードデスク

フリーダイヤル0120-773-711

(通話料無料)

または03-5489-3351

受付時間
24時間 年中無休