MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カード グローバルポイントとは

使うほどにたまるポイントをお好きな商品と交換できる楽しいサービス

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードのご利用金額に応じてたまるグローバルポイントを、素敵な商品と交換、マイレージなどさまざまな提携先のサービスに移行できます。

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード グローバルポイントの概要

1ヵ月のショッピングのご利用金額合計1,000円ごとに基本ポイントを1ポイント付与。各種商品との交換のほか、携帯電話会社のポイントや航空会社のマイレージなどにも移行できます。

商品の交換受付期間

毎年4月1日~翌年3月31日(郵送の場合は、当日消印有効)

ポイントの交換

【交換できる商品】

WEB商品カタログよりご確認いただけます。

WEB商品カタログ新しいタブやウィンドウで開く

  • 商品カタログのお届けをご希望の方は以下よりご請求ください。

資料請求新しいタブやウィンドウで開く

【ポイント移行】

グローバルポイントを提携先のサービスに移行できます。

ポイント移行新しいタブやウィンドウで開く

ポイントの付き方

1ヵ月のショッピングご利用金額合計1,000円ごとに基本ポイントを1ポイント付与いたします。

  • 月額1,000円未満は切り捨てとなります。
  • MUFGカードを複数枚お持ちの場合でもカード単位での付与となります。

ポイントの有効期限

獲得月から3年間(36ヵ月間)有効です。

たとえば・・・
4月ご請求分で100ポイント獲得した場合、3年後の4月15日まで有効です。

  • 有効期限を経過したポイントは、自動的に失効いたします。
  • 商品交換の場合、有効期限内かつ獲得月の古いポイントより減算いたします。
  • 当社が提供するサービス手数料、会費、キャッシングサービス・カードローンおよびリボ払い・分割払い手数料、または電子マネーチャージなどの当社が定める特定のお取引などはポイント付与の対象外です。
  • 分割払いは初回ご請求月にご利用金額分のポイントをまとめて付与いたします(毎月のお支払金額はポイントの対象外です)。
  • ポイント数は本会員様および家族会員様の獲得ポイントを合算して表示しています。
  • MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード グローバルポイント利用規程をお読みのうえ、ご利用ください。

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード グローバルポイント利用規程新しいタブやウィンドウで開く

ポイント優遇サービス

優遇サービスで上手にポイントアップができます。

国内ポイント1.5倍(ご入会初年度特典)

ご入会初年度は、国内のショッピングご利用1,000円につき1.5ポイント付与いたします。

  • 基本ポイント1ポイントに対し、0.5ポイント分をボーナスポイントとして上乗せして付与いたします。

海外ポイント2倍

海外のショッピングご利用1,000円につき2ポイント付与いたします。

  • 基本ポイント1ポイントに対し、1ポイント分をボーナスポイントとして上乗せして付与いたします。

アニバーサリーポイント

入会時に指定いただいたアニバーサリー月(記念月)は、ショッピングご利用1,000円につき2ポイント付与いたします。

アニバーサリーポイント ~特別なサービス~

グローバルPLUS

集計期間(1年間)のショッピングご利用金額の実績に応じて、翌1年間、獲得ポイントを優遇する特別なサービスです。

  • 入会初年度の集計期間はご入会日により13ヵ月となる場合がございます。
グローバルPLUS

グローバルPLUS

プレミアムBONUS

「年会費のお支払い」または「1年間のショッピングご利用金額(50万円以上)」に応じて★がたまるプレミアムスタープログラムで★を5つためた「ファイブスターメンバー」の方には、1年間のショッピングご利用金額(50万円以上)に応じて、年1回ボーナスポイント「プレミアムBONUS」を差しあげます。

プレミアムBONUS 前年1年間のご利用金額 獲得ポイントの優遇率
プレミアムBONUS20 ロゴ 100万円以上 前年1年間で付与された基本ポイントの
20%分をプレゼント
プレミアムBONUS10 ロゴ 50万円以上100万円未満 前年1年間で付与された基本ポイントの
10%分をプレゼント

プレミアムスタープログラム

プレミアムBONUS

マイレージプログラム

グローバルポイントを提携航空会社のマイルに移行できます。
MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード会員様のみご利用いただけるサービスです。

  • マイレージプログラムをご利用いただけないカードがございますのでご注意ください。

マイレージプログラム

ポイントの確認・応募方法

WEB

MUFGカードWEBサービスにログインのうえ、お手続きください。

MUFG CARD WEBサービス

※新規ID登録のみではお手続きが完了しませんのでご注意ください。

モバイルサイトからはポイントの確認のみご利用いただけます。

http://www2.cr.mufg.jp/mobile/amex/index.html

TEL

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードデスク

または03-5489-3351

受付時間
24時間
(年中無休)
  • ポイント確認・応募の受付時間は、9:00~21:00となります。
  • お電話の際、お手元にMUFGカードをご用意ください。

郵送

ご利用明細書

毎月のご利用明細書でポイントをご確認いただけます。

ポイント交換応募用紙

ポイント交換応募用紙に必要事項をご記入のうえご郵送ください。

ポイント交換応募用紙PDF(517KB)

【送付先】
三菱UFJニコス株式会社 「グローバルポイント応募受付AX」係
〒174-8740
日本郵便株式会社 板橋北郵便局 私書箱39号

  • ご応募には商品番号が必要となります。商品番号はWEB商品カタログよりご確認いただけます。

WEB商品カタログ新しいタブやウィンドウで開く

ご注意事項

【ご応募について】

  • 一度ご応募いただいたポイントは、お戻しできません。
  • 商品ご応募のキャンセル、変更、返品、お届先の変更はできませんので、ご了承ください。
  • カード退会された場合(家族カードのみの退会を除く)、または会員規約、MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード グローバルポイント利用規程を遵守されていない場合は、お手持ちのポイント残高にかかわらず商品の交換はできません。
  • ご応募の際にご入力・ご記入いただいたお客様の情報は、商品交換に限り使用いたします。なお、ご入力・ご記入いただいたお客様の情報は、商品交換業務、ポイント移行業務に必要な範囲内で業務委託会社・商品発送会社・ポイント移行先へ通知いたします。
  • すでに郵送にて商品交換をご応募いただいたポイントであっても、事務処理の都合上まだ減算していない場合がございますので二重応募にご注意ください。
  • 商品の仕様、デザイン、品揃えはメーカー等の都合により予告なく変更・終了する場合がございます。

【商品発送について】

  • 商品の配送は国内のみとさせていただきます。お届け日はご指定できません(一部商品除く)。
  • 商品は応募受付後、1~3週間程度でお届けいたします。ただし、商品の在庫状況・時期により日数を要する場合がございます。
  • ご記入漏れなどがある場合や応募集中時、または一部地域では商品のお届けに日数を要する場合がございます。
  • スペシャルセレクトおよび米や肉などの一部の生鮮食品は上記よりも日数を要する場合がございます。
  • 長期のご不在等やむを得ないご事情により商品をお受取りいただけない場合、カード裏面に記載のコールセンターまで再送付のご連絡をお願いいたします(商品在庫状況および品質の都合上、同一商品をお送りできない場合もございます)。なお、当社が最初に商品を発送した日から1年を経過してもご連絡をいただけない場合、または賞味期限・消費期限のある食品、その他期日・期限のある商品については期限の翌日以降に当該商品は廃棄等の処分を行なうため、再送付はお受けできません。また、交換に要したポイントはお戻しいたしませんので、あらかじめご了承ください。
  • 商品を複数お申込みいただいた場合、商品のお届けを別便とする場合がございます。
  • 商品のお届け先は、同時に複数箇所をご指定することはできません。複数箇所をご希望の場合は応募用紙をお届け先ごとにコピーのうえ、ご利用ください。

お問合せ

お問い合わせ新しいタブやウィンドウで開く

アドビシステムズ株式会社のWEBサイト(Adobe Readerのインストール)新しいタブやウィンドウで開く

PDFマークのコンテンツをご覧いただくためには、Adobe Reader5.0以上が必要です(無償)。
ダウンロードはアドビシステムズ株式会社にてお願いいたします。

Get Adobe Reader