お支払日翌日以降のご入金のお手続きについて

お支払日翌日以降のご入金のお手続きについてご案内いたします。

  • お支払日は毎月10日(当日が土・日・祝日の場合は翌営業日)です。

お手続き・ご確認方法

①お支払口座が次の金融機関の方
「三菱東京UFJ銀行 ・ 三井住友銀行 ・ 横浜銀行 ・ 京都中央信用金庫 ・ みずほ銀行(*1)」
開く

ご請求月当月10日(当日が土・日・祝日の場合は翌営業日)の翌営業日から当月末日(当日が土・日・祝日の場合は前営業日)までの毎営業日、口座引落しを行っておりますので、お支払口座までご入金をお願いいたします。
なお、ご入金につきましては、引落し最終日の前営業日までにお願いいたします。

  • 口座の設定状況によっては口座引落しの対象とならないケースもございます。
    お手数ですが、口座引落しの結果につきましてはお客さまご自身で通帳記帳いただくか、各金融機関へ直接お問合せいただきますようお願いいたします。
  • (*1)「旧みずほコーポレート銀行」の口座である場合は、口座引落しの対象となりません。
    ③「①②」以外の金融機関の方をご確認ください。

②お支払口座が「じぶん銀行」の方開く

お支払日翌日以降はご請求月末日まで最大4回再度の口座引落しを行っておりますので、お支払口座までご入金をお願いいたします。
なお、ご入金につきましては、下記記載の再引落日の前営業日までにお願いいたします。

<ご請求月の再引落日>

ご請求月 再引落日
1 2 3 4
2017年10月 10/13(金) 10/20(金) 10/25(水) 10/31(火)
2017年11月 11/15(水) 11/20(月) 11/27(月) 11/30(木)
  • 口座の設定状況によっては口座引落しの対象とならないケースもございます。
    お手数ですが、口座引落しの結果につきましてはお客さまご自身で通帳記帳いただくか、各金融機関へ直接お問合せいただきますようお願いいたします。

③「①②」以外の金融機関の方開く

口座引落しはご請求月当月10日(当日が土・日・祝日の場合は翌営業日)限りです。
再度の口座引落しは実施しておりませんので、お支払日翌日以降はご請求金額を各金融機関から当社指定口座へお振込をお願いいたします。
お振込の詳細につきましては当社よりご案内状をお送りいたしますので、ご案内の方法にてお手続きをお願いいたします。

  • お振込の口座はお客さまごとに異なりますので、ご案内状にてご確認をお願いいたします。
  • お振込依頼者名は当社へお届けのカード本会員様氏名をご設定いただきますようお願いいたします。
  • お振込手数料につきましてはお客さまご負担となります。
  • ご登録のお支払口座によってはご案内状をお届けするまで、お支払日より数日から1週間かかる場合がございます。ご案内状が届かない場合には、お手数ですが本ページ下部電話番号までお問合せください。

④払込取扱票でのお手続きの方開く

ご請求金額を払込取扱票記載の各金融機関の窓口およびコンビニエンスストアよりご送金または、各金融機関から当社指定口座へお振込をお願いいたします。
お手元の払込取扱票は「お支払期限」に記載の日以降も一定期間ご利用いただけますので、お早めにお手続きをお願いいたします。

  • コンビニエンスストアでは30万円を超える金額はお取扱いできません。
    金融機関の窓口より払込取扱票でご送金いただくか、当社指定口座へお振込をお願いいたします。
  • お支払口座の設定が未設定または未完了の方にはご利用明細とともに払込取扱票をお送りしております。お手元に払込取扱票が届いた場合はお手数ではございますが、お手続きをお願いいたします。

ご注意事項

  • 当社発行のMUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カードを対象にしたご案内です。
    当社以外のグループ各社が発行するMUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カードのお手続きにつきましては、お手元のカード裏面に掲載されているカード発行会社まで、お問合せください。

    フランチャイジー各社新しいタブやウィンドウで開く

  • ご入金後、当社での処理が完了するまではカード利用を制限させていただいております。
  • お支払日にお支払いが終了しない場合、会員規約に基づき、遅延損害金を申し受けます。
  • お支払いが終了しない場合、カード会員資格を取消しさせていただく場合もございます。
  • 上記いずれかの方法によるお支払い、または当社へのご連絡をいただきました後に、当社からのご案内状が届く場合がございますが、その際には行き違いにつき、何とぞご容赦の程、よろしくお願い申しあげます。

お問合せ先

三菱UFJニコス カスタマーズセンター

受付時間
9:00~17:20
土・日・祝日を除く
  • MUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カード会員の方専用のお問合せ先です。
  • ご連絡・お問合せは、お手元にカードをご用意のうえ、カード契約のご本人様よりお願いいたします。