よくあるご質問

カードを利用したらいつ支払うのか、締め日や支払日について教えてください。

毎月15日締切で、翌月の10日(10日が土曜・日曜・祝日の場合は翌営業日となります。)にカード代金支払口座から自動振替でお支払いいただきます。
たとえば、1月10日にお買物された場合の引き落としは2月10日。1月18日分は、2月15日の締切日となるため、翌々月の3月10日の引き落としになります。

ただし、厳密には、所定の締め日までに、ご利用になったお店から実際の「売上データ(票)」が、当社に到着した分のご請求を差しあげることとなりますので、「売上データ(票)の到着日」によっては、翌々月等になる場合もございます。

支払日に指定の金融機関から引落しができなかった場合、カードは使えなくなるのですか?

お支払日までにご請求代金のお支払いがない場合には、クレジットカードのご利用を一時停止させていただくことがございます。
なお、クレジットカードのご利用再開は、原則お支払い確認後となります。
また、遅延損害金をいただくことや、クレジットカードの会員資格の取消し対象となる場合もございますのでご注意ください。

カードの支払日は変更できますか?

引落日をご変更いただくことはいたしかねます。なお、お引き落としは毎月10日(金融機関が休日の場合は、翌営業日)に行っております。

暗証番号の照会方法が知りたい。

MUFGカードWEBサービスにご登録の方は、WEBサイトにてご確認いただけます。MUFGカードWEBサービスにログイン後、「お客様情報の照会・変更」→「カード暗証番号の照会」よりご確認ください。

MUFGカードWEBサービスのID・パスワードを忘れました。

恐れ入りますが、セキュリティ確保の観点からIDおよびパスワードについてのご照会は受付ておりません。お手数ですが、再度MUFGカードWEBサービス利用者登録をお願いいたします。その際、以前のWEBサービスのIDは自動的に抹消され、新たにIDが交付されますので、以後は新ID・パスワードをご利用くださいますようお願いいたします。

カードの紛失や盗難にあった場合はどうしたらいいですか?

盗難・紛失にあった場合は、すぐに当社への連絡と最寄りの警察署(海外の場合、現地最寄り警察署)への届け出をお願いいたします。
ただちにカードの機能をお止めし、カードの再発行(カードのお届けまで、約1週間〜10日程度)を承ります。
また、国内はもちろん、海外での盗難・紛失によるショッピングの不正利用分を、お届け日から60日前にさかのぼり補てんいたしますのでご安心ください。
お問合せは、カード名義ご本人様より以下リンク先までご連絡ください。

※カード裏面にサインがない場合、補てんの対象とはなりませんので必ずサインをお願いします

※カード再発行手数料1,000円(税別)が必要です。ただし、プラチナ会員およびゴールドプレステージ会員の方は無料です。

※カードの再発行は、カード名義ご本人様からのご連絡が必要です。

お問合せ

利用可能枠とは1ヵ月に利用できる金額のことですか?

「ショッピング利用可能枠」は、お買い物でカードをご利用いただける上限額ですが、たとえば、「締め日」から「締め日」までの1ヵ月間にご利用いただける金額というものではございません。言い換えますと「ご利用可能枠」は、設定の可能枠から、既利用(額)でまだお支払いが終わっていない分の合計額を差し引いた金額となります。

暗証番号を電話やEメールで教えてもらえますか?

お電話やEメールでのご回答は行っておりません。
MUFGカードWEBサービスにご登録の方は、WEBサイトにてご確認いただけます。
MUFGカードWEBサービスにログイン後、「お客様情報の照会・変更」→「カード暗証番号の照会」よりご確認ください。

暗証番号はどのような時に利用するのでしょうか。

暗証番号は、ICカードでのお買い物や国際電話のダイレクト通話をご利用の際に必要です。
また、ICカード取扱端末機設置の加盟店でカードをご利用いただく際には、暗証番号の入力がないと(暗証番号がご不明の場合)ご利用いただけない場合があります。

利用した商品名は具体的に分かりますか?(利用内容が知りたい)

具体的な商品名までは分かりかねます。

クレジットカードとETCカードは別々に発行されますか。

クレジットカードとETCカードは別々に発行されます。

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