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お客さま対応・サポートの向上

三菱UFJニコスは、お客さまから寄せられるご照会・ご相談・ご要望・苦情に対して迅速かつ適切な対応に努めています。

お客さま対応・サポートに関する方針(顧客保護等管理方針)

三菱UFJフィナンシャル・グループの一員として、グループ経営ビジョンのもと、クレジットカード事業をはじめとする商品、サービス等の提供に当たり、常にお客さま本位で考え、お客さまのご満足とご支持をいただけるよう努めることを顧客保護等管理方針に定めています。

お客さま対応・サポート体制

お客さまのご意見・苦情を承るご相談窓口を設置しています。
また、ご相談窓口はISO9001・ISO10002の認証を取得し、ご相談業務の充実を図るなど、常に応対品質やお客さま満足を向上する取り組みを進めています。

ISO9001の認証取得

適用規格 :ISO9001:2008
登録番号 :JQA−QMA11802
登録事業者 :三菱UFJニコス株式会社
 お客さまご相談部
登録活動範囲
クレジット業務に関するクレーム対応に関わる以下の業務
  • 公的機関からの問合せ、依頼を含むクレーム受付、内容確認
    及び回答(書面回答を含む)
  • 社内関連部署に対する業務改善指導業務
登録日 :2004年12月10日
有効期限 :2016年12月9日

ISO 9001 logo
JQA-QMA11802

ISO10002の認証取得

三菱UFJニコス株式会社お客さまご相談部は、さらなるお客さま満足の向上を目指し2012年12月に苦情対応に関する国際規格ISO10002を認証取得しました。

適用規格 :ISO10002:2004 / JISQ10002:2005
登録番号 :JQA-CH0004
登録事業者 :三菱UFJニコス株式会社
 お客さまご相談部
登録活動範囲
クレジット業務に関するクレーム対応に関わる以下の業務
  • 公的機関からの問合せ、依頼を含むクレーム受付、内容確認
    及び回答(書面回答を含む)
  • 社内関連部署に対する業務改善指導業務
登録日 :2012年12月14日
有効期限 :2016年12月9日

ISO 10002 logo
JQA-CH0004
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