「お客さまの声」からの改善事例

2009年9月

「ETCカード」の更新カード再発行時に同番号で発行できるようにしました。(MUFGカード、UFJカード)

お客さまの声

ETCカードの更新カードの受け取りができず、再発行の手続きをした場合、ETCカード番号が変更されて送られてくるので、『ETCマイレージサービス』の再登録が必要で手間がかかる。更新カードの再発行時はETCカード番号を変更しないで送って欲しい。

お応えしました

ETCカードの有効期限到来時に送られてくる更新カードの受取りができず、有効期限が切れた後に再発行の手続きをした場合にも、更新前のカード番号と同じ番号で発行するように改善いたしました

今までは、ETCカードの更新カードの受取りができず、有効期限が切れた後に再発行の手続きをした場合、更新前のカード番号と異なる番号で発行をしていたため、『ETCマイレージサービス』にご登録のお客さまは、受領後に再登録が必要でしたが、今後は更新前と同じカード番号で発行するので再登録の必要がなくなりました。

ポイント 更新カードの有効期限が切れた後の再発行カードは、“有効期限”が延長となり、“ETCカード番号”は更新前のETCカード番号と同じ番号でお届けいたします。 ETCカード番号 有効期限 ※ETCカードのデザインは、本カードによって異なります。 更新カード発送 受取不可の場合に再発行 従来より同番での再発行可能 N月末 有効期限 平成21年9月25日より同番号での再発行が可能となりました
※改善当時のものを掲載しています。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。
このページの先頭へ
閉じる