「お客さまの声」からの改善事例

2012年7月

クレジットカード裏面のコールセンターの電話番号表記をわかりやすくしました。(DCカード)

お客さまの声

クレジットカード裏面のコールセンターの電話番号がちょうど打刻(エンボス)の裏にあり、読み取りにくいので、わかりやすくしてほしい。

お応えしました

クレジットカード裏面のコールセンターの電話番号表記を磁気ストライプの上に変更しました。

今まで一部のクレジットカードについて、コールセンターの電話番号は会員番号等の打刻(エンボス)のある部分の裏面に表記されていたため、凹凸があり電話番号が読みづらくなっておりましたが、電話番号の表記部分を磁気ストライプの上に変更し、読みやすくしました。

DCカードについて、2012年7月17日以降、新たに製造するカード素材より、順次、電話番号の表記位置を変更してまいります。

※変更時期はお客さまのお持ちのカードによって異なります。また、一部のカードはデザイン上の制約により、変更対象外です。

≪DCカード(一般)の場合≫

※改善当時のものを掲載しています。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。

このページの先頭へ
閉じる