「お客さまの声」からの改善事例

2012年10月

携帯電話からもお支払方法を変更できるようにしました。(MUFGカード、DCカード、NICOSカード)

お客さまの声

支払方法の変更が電話かパソコンでしかできないのが不便。携帯電話からも変更できるようにしてほしい。

お応えしました

クレジットカードご利用分のお支払方法の変更を、携帯電話からもお申込みできるようにしました。

今まで、お店やインターネットショッピングでの1回払いご利用分を、リボ払いや分割払いへ変更する等お支払方法を変更する場合は、お電話かパソコン(スマートフォン含む)のWEBサービスでお申込みいただいておりましたが、携帯電話(モバイル)のWEBサービスからもお申込みできるようにしました。
※MUFGカードとDCカードでは、「1回払い」「ボーナス一括払い」から「リボ払い」への請求月単位での変更は、従来もお申込みが可能でした。

携帯電話(モバイル)からのお支払方法変更のお申込みは、三菱UFJニコスモバイルサイト(http://www2.cr.mufg.jp/mobile/)より「WEBサービス」にログインのうえ、ご利用ください。

  • ●ログインには、ID・パスワードが必要です。(IDの登録は無料です。)
  • ●一部のクレジットカードでは、本サービスをご利用いただけない場合がございます。
  • ●一部、本サービスの対象外のご利用分がございます。また、ご利用状況によってはお申込みいただけない場合がございます。
  • ●リボ払い・分割払い・カードローンには、所定の手数料がかかります。詳しくは会員規約をご覧ください。

《サービスリリース日》
・NICOSカード→ 2012年7月31日
・MUFGカード → 2012年9月24日
・DCカード → 2012年10月23日

<MUFGカードの場合>
■サービス内容

MUFGカードの場合  サービス内容

■お引落し日の5営業日前までのお申込みが可能です。(一部の金融機関<お支払口座>は締切日が異なります。)

あとdeリボ・あとde分割 モバイル画面

※改善当時のものを掲載しています。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。

このページの先頭へ
閉じる