「お客さまの声」からの改善事例

2013年1月

携帯電話から「WEB明細サービス」のお申込み手続きをできるようにしました。(MUFGカード、DCカード)

お客さまの声

「WEB明細サービス」への変更登録がパソコンでしかできないのが不便。携帯電話からでも「WEB明細サービス」へ変更できるようにしてほしい。

お応えしました

毎月のご利用明細書郵送を停止し、WEBサービスでご利用明細書をご確認いただく「WEB明細サービス」のお申込み手続きを、携帯電話からできるようにしました。

今まで「WEB明細サービス」のお申込み手続きはパソコンでしかできませんでしたが、携帯電話からも手続きできるようにしました。
郵送より早く毎月のご請求額の確定をお知らせします。ぜひ「WEB明細サービス」をご利用ください。

※本サービスはパソコンによるご利用を前提とし、携帯電話ではサービス登録のお申込みとご利用明細書参照機能のみのご提供となります。

「WEB明細サービス」の名称はカードブランドにより異なります。お持ちのカードをご確認のうえ、ご利用ください。

カードブランド WEB明細サービス名称
MUFGカード(UFJカード含む)会員の方 WEB明細チェック
DCカード会員の方 オンライン明細書切替サービス

※一部サービス対象外のカードがございます。

≪サービスリリース日≫

  • ・DCカード → 2013年1月22日
  • ・MUFGカード → 2013年2月12日
  • ※NICOSカード(ご利用明細ネット切替サービス)は従来より携帯電話での手続きが可能です。

携帯電話からの「WEB明細サービス」のお申込み手続きは、三菱UFJニコスモバイルサイト(http://www2.cr.mufg.jp/mobile/index.html)より「WEBサービス」にログインのうえ、ご利用ください。

  • ●ログインには、ID・パスワードが必要です。(IDの登録は無料です。)
  • ●「WEB明細サービス」の対象カードがない場合には、ログイン後WEBサービス画面に「WEB明細サービス」メニューのリンクはございません。
モバイルサイト登録画面

サービス詳細については以下よりご確認ください。

MUFGカード(MasterCard®・Visa・JCB)会員の方

MUFGカード・アメリカン・エキスプレス®・カード会員の方

DCカード会員の方

※改善当時のものを掲載しています。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。

このページの先頭へ
閉じる