「お客さまの声」からの改善事例

2013年1月

「MUFGカード 乗り換えサポートサービス」手続き完了の通知を開始しました。(MUFGカード)

お客さまの声

「MUFGカード 乗り換えサポートサービス」の申込みをしたが、いつ手続きが完了になるのかわからない。手続きを完了したことがわかるようにしてほしい。

お応えしました

お持ちのDCカード・NICOSカードでの公共料金等のお支払いやポイント残高をMUFGカードへ移行できる「MUFGカード 乗り換えサポートサービス」について、移行手続き完了の通知を開始しました。

今まで、「MUFGカード 乗り換えサポートサービス」は移行手続き完了の通知をしておらず、ご不便をおかけしておりましたが、2013年1月お申込み分より「移行手続き完了のお知らせ」を発送し、移行手続き完了日または予定日がわかるようにしました。

今後、「MUFGカード 乗り換えサポートサービス」をお申込みいただいた場合は、『「MUFGカード 乗り換えサポートサービス」移行手続き完了のお知らせ』をご送付します。
『「MUFGカード 乗り換えサポートサービス」移行手続き完了のお知らせ』でご確認いただける内容は、以下のとおりです。

≪ご確認いただける内容≫

(1)お申込内容

項目 ご確認いただける内容
1 乗り換え元カード 乗り換え元カードのブランド
(例)DCカード、NICOSカード など
2 ご希望いただいた
移行メニュー
以下、A〜Dの移行メニューの
お申込みの有無。

A. ショッピングご利用可能枠
B. ポイント残高
C. 公共料金・携帯電話料金等お支払い
D. 乗り換え元カードの退会

(2)移行結果

項目 ご確認いただける内容 申込書到着から
手続き完了までの時期
A 「ショッピングご利用可能枠」
の移行
移行完了日 2〜3週間
B 「ポイント残高」の移行 完了予定日・
移行ポイント数
毎月末 ※1
C 公共料金・携帯電話料金等
お支払いの移行
移行手続きの状況 3〜4ヵ月 ※2
D 乗り換え元カードの退会 退会手続きの状況 移行手続き完了後
  • ※1 「ポイント残高」の移行は、お申込みのタイミングによって翌月末、または翌々月末に完了します。
  • ※2 公共料金・携帯電話料金等お支払いの移行タイミングは、対象加盟店の事務処理スケジュール等によって異なるため、一律ではありません。移行手続き完了までの各種料金のお支払いは、引き続き乗り換え元カードでお支払いいただきますので、ご了承ください。(MUFGカード Visa・MasterCard®が対象です)

サービス詳細については、三菱UFJニコスWEBサイト(http://www.cr.mufg.jp)からMUFGカードWEBサービスにログインし、WEBサービストップページよりご確認いただくか、クレジットカード裏面に記載のコールセンターまでお問合せください。

  • ●ログインには、ID・パスワードが必要です。(IDの登録は無料です。)

※改善当時のものを掲載しています。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。

このページの先頭へ
閉じる