「お客さまの声」からの改善事例

2013年12月

「ご利用明細ネット切替サービス」ご登録時のご利用代金請求書郵送停止の対象を拡大しました。(NICOSカード)

お客さまの声

WEB明細に登録したのに、紙の「ご利用代金請求書」が届く。不要なので、送らないでほしい。

お応えしました

今まで、NICOSカードの「ご利用明細ネット切替サービス」にご登録いただいていても、以下の場合は「ご利用代金請求書」を郵送しておりましたが、改定後の利用規定にご同意いただくと、お支払方法を問わずご利用代金請求書の郵送を停止させていただきます。

(1)キャッシングのご利用、またはご請求がある場合
(2)リボルビング払い、分割払い、2回払い、ボーナス払い、据置1回払いのご利用、またはご請求がある場合

本サービスの変更にともない、「ご利用明細ネット切替サービス利用規定」を改定しております。

2013年12月2日以前に「ご利用明細ネット切替サービス」ご登録のお客さまには、2013年12月3日以降にWeb会員サービス「Net Branch」にログインしますと、改定後の利用規定の同意画面が表示されます。

ご同意いただいた場合、お支払方法を問わずご利用代金請求書の郵送を停止させていただきます。

※改定後の利用規定にご同意いただけない場合は、従来通り1回払いをご利用の場合のみご利用代金請求書の郵送を停止させていただきます。

※払込取扱票によりお支払いいただいている場合や法令等の定めで必要な場合には「ご利用代金請求書」を郵送させていただきます。

利用規定内容については以下をご参照ください。

その他サービスについても一部変更がありますので、詳細は以下をご参照ください。

「ご利用明細ネット切替サービス」はパソコンがあればスピーディに明細を確認でき、不要な紙を減らせるなどのメリットがあります。ぜひ、「ご利用明細ネット切替サービス」をご利用ください。

※MUFGカード「WEB明細チェック」、DCカード「オンライン明細書切替サービス」では、従来より「ご利用代金請求書」の送付は停止しております。

※改善当時のものを掲載しています。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。

このページの先頭へ
閉じる