「お客さまの声」からの改善事例

2014年2月

「ご利用明細書」にボーナス払い等のご利用可能枠(割賦枠)表示を開始しました。(MUFGカード・DCカード・NICOSカード)

お客さまの声

カードの利用可能枠はまだあるはずなのに、お店でボーナス払いを指定したら限度額オーバーで使えませんでした。
ご利用明細書でちゃんと案内をしてほしい。

お応えしました

今まで、ボーナス払いや2回払い等、割賦利用(*1)のご利用可能枠はカードお届け時の「割賦取引利用可能枠のご案内」(*2)やWEBサービスにてご案内させていただいておりましたが、ご利用明細書にも「割賦枠」を表示し、ご確認いただけるようになりました。

*1 割賦利用とは、「リボ払い・分割払い・ボーナス払い・2回払い・据置払い」(お持ちのカードにより一部ご利用いただけないお支払方法がございます)のお支払方法によるご利用分です。
*2 カードご利用可能枠より「割賦取引利用可能枠」の方が小さいお客さま(カードご利用可能枠まで割賦利用がいただけない場合のあるお客さま)にお届けしているハガキ型の通知書になります。

ご利用明細書のご利用可能枠表示方法の変更について

表示内容等の詳細は以下よりご確認ください。

※改善当時のものを掲載しています。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。

このページの先頭へ
閉じる