「お客さまの声」からの改善事例

2017年5月

WEBサイトのキーワード検索機能の精度を向上しました。

お客さまの声
三菱UFJニコスWEBサイトの検索バーで、検索したい内容を入力したら「検索結果0件」と表示された。検索の精度を向上してほしい。
お応えしました

検索いただく頻度が高い単語について「あいまい検索(※)」ができるようにしました。

※「ひらがな」「カタカナ」「英字」が違っていても同一の単語と判定し、検索結果を表示する機能。

(例)「POINT名人」=「ポイント名人」

今後も継続的にお客さまに検索いただいた単語を確認し、「あいまい検索」の対象単語を増やしてまいります。

※改善当時のものを掲載しています。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。

このページの先頭へ
閉じる