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「お客さまの声」をお聴きする

より多くのお客さまの声に耳を傾け、業務改善に活かしています

コールセンターやホームページ、アンケート等の多様なチャネルを通じて、お客さまのご意見やご要望をお聴きしています。

[お客さまの声をお聴きするチャネル] お客さま →コールセンター等(電話・手紙) →ホームページ(Eメール・ページ内投稿) →アンケート(会員誌・満足度調査)

コールセンター等(電話・手紙)

お客さまからいただいた声を、専用のシステムに記録して業務の改善に繋げるとともに、本部への連携も行っています。

ホームページ(Eメール・ページ内投稿)

Eメール(インターネットメール)やホームページ内に設けた投稿画面で、お客さまのご意見やご要望をいただいております。

アンケート(会員誌・満足度調査等)

当社が発行する会員誌「partner」や、当社の商品・サービスへのお客さま満足度をお伺いするアンケート調査等で、お客さまのご意見やご要望をいただいております。

お客さまからお寄せいただいた声について

2017年4月〜9月に17,785件の「お客さまの声」をお寄せいただきました。

「お客さまの声」の内訳 ご意見・ご要望17,263件 ご意見・ご要望の内容 商品・制度 37% ・年会費、手数料について ・ポイント制度について カードご利用・お支払い 21% ・ご利用明細書送付時期、記載内容について ・ご利用可能枠について お客さま応対 19% ・自動音声応答の案内内容、操作方法について カードご入会・発行 10% 諸変更・ご退会手続き 4% その他 9% 苦情522件 苦情の内容 カードご利用・お支払い 29% ・カード差替えによる公共料金等の変更手続きについて ・カードご利用一時保留(停止)について 商品・制度 25% ・年会費について ・リボ、カード発行等の手数料について カードご入会・発行 12% ・入会時のご案内について お客さま応対 8% 諸変更・ご退会手続き 4% その他 22%

「お客さまの声」にお応えする

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