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「お客さまの声」をお聴きする

より多くのお客さまの声に耳を傾け、業務改善に活かしています

コールセンターやホームページ、アンケート等の多様なチャネルを通じて、お客さまのご意見やご要望をお聴きしています。

[お客さまの声をお聴きするチャネル] お客さま →コールセンター等(電話・手紙) →ホームページ(Eメール・ページ内投稿) →アンケート(会員誌・満足度調査)

コールセンター等(電話・手紙)

お客さまからいただいた声を、専用のシステムに記録して業務の改善に繋げるとともに、本部への連携も行っています。

ホームページ(Eメール・ページ内投稿)

Eメール(インターネットメール)やホームページ内に設けた投稿画面で、お客さまのご意見やご要望をいただいております。

アンケート(会員誌・満足度調査等)

当社が発行する会員誌「partner」や、当社の商品・サービスへのお客さま満足度をお伺いするアンケート調査等で、お客さまのご意見やご要望をいただいております。

お客さまからお寄せいただいた声について

2016年4月〜2016年6月に11,862件の「お客さまの声」をお寄せいただきました。

「お客さまの声」の内訳 ご意見・ご要望11,595件 ご意見・ご要望の内容 商品・制度 38% ・ポイントプログラムについて・年会費について カードご利用・お支払い 20% ・ご利用明細書送付時期、記載内容について・口座登録、口座振替について お客さま応対 15% ・自動音声応答の案内内容、操作方法について・電話応対、マナーについて カードご入会・発行 13% 諸変更・ご退会手続き 4% その他 10% 苦情267件 苦情の内容 カードご利用・お支払い 38% ・カードご利用一時保留(停止)について カードご入会・発行 16% ・入会時のご案内について・入会審査について 商品・制度 13% ・年会費について・ポイント交換について お客さま応対 9% 諸変更・ご退会手続き 7% その他 17%

「お客さまの声」にお応えする

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