Eメールお問合せにあたって
ご利用の手順
Eメールでのお問合せの前に、まずはQ&Aをご確認くださいますようお願いいたします。
必ず、下記の「DC電子メール規定」をよくお読みのうえ、お問合せください。
お問合せの種類をご選択のうえ、お問合せ内容等必要事項を入力フォームにご入力ください。
ご指定のEメールアドレスへ回答を送信させていただきます。
携帯電話のEメールアドレスには回答を送信できません。パソコンが対象となっておりますのでご了承ください。
平日17時以降、土日祝日および年末年始に受信いたしましたお問合せにつきましては、翌営業日の受付とさせていただきます
お問合せの内容によっては、お時間を要する場合や回答いたしかねる場合、また、お電話でご回答させていただく場合もございますのでご了承ください。
年末年始期間やゴールデンウィーク期間につきましては、通常よりお時間を要しますのでご了承ください。
注) ご入力開始から送信まで、1時間以内で完了させてください。1時間を経過いたしますと手続きが途中で中断されてしまいますので、ご注意ください。
注) 質問内容によっては、提携会社等に直接ご連絡いただく場合がありますのでご了承ください。

Eメール受付対象外の内容例
Eメールでは下記内容のお問合せにつきまして受付しておりません。
お電話にてお問合せください。
住所、口座、暗証番号などの諸変更手続
カードのご利用内容に関する照会依頼、お問合せ
カード紛失、無効手配のご連絡
カード利用不可のお問合せ
解約のお手続き
可能枠など契約内容、及び個人情報に関する照会

Eメールでのセキュリティ
当サイトでは、インターネット標準の暗号化通信プロトコルであるSSL128ビットを採用し、送られたデータが第三者に悪用されることなく届くよう配慮しています。しかしながら、インターネット通信の性格上セキュリティを100%保証するものではありませんのでご了承ください。 また、SSL非対応のブラウザをご利用の場合は当サービスを利用できません。

DC電子メール規定
第1章 一般条項
1. 本規定は、インターネット等一般に普及するコンピューター通信ネットワークを利用する電子メール(以下「電子メール」といいます)によって情報伝達を行う者(以下「利用者」といいます)と三菱UFJニコス株式会社(以下「三菱UFJニコス」といいます)との間で、三菱UFJニコスが提供するDC標章を冠するクレジットカード(以下「DCカード」といいます)に係るサービス(以下「DCカードサービス」といいます)に関して電子メールを受発信する場合に適用されるものとします。
2. 本規定は、利用者がインターネット上に公開している三菱UFJニコスのDCカードサービスに係るホームページ(以下「DCカードホームページ」といい、DCカードに関する三菱UFJニコスの提携先のホームページも含みます)を経由して、電子メールを発信しようとする場合にDCカードホームページに表示されます。ただし、利用者がDCカードホームページを経由せず、DCカードサービスに関して電子メールを利用する場合にも、本規定に同意したものとして三菱UFJニコスは取扱います。
3. 電子メールの文面内容は、三菱UFJニコスが受領した内容をもって確定するものとします。また、三菱UFJニコスから発信した場合には三菱UFJニコスが発信した内容をもって確定するものとします。
4. DCカードホームページ経由にて電子メールを発信した場合、三菱UFJニコスが採用する暗号技術は三菱UFJニコスが妥当と判断する限りのものであり、その完全性、安全性等に対し三菱UFJニコスは一切保証を行わないものとします。
5. 電子メールでの質問・要望等について回答するかどうかは三菱UFJニコスの判断によるものとし、三菱UFJニコスは回答の義務を負わないものとします。また、三菱UFJニコスからの回答の文面内容について三菱UFJニコスは法律的な責任を負いません。
6. 利用者は次の事項については電子メールを行えないものとします。もし本条に反して申込み、届出があったとしても三菱UFJニコスはこれをなかったものとして取扱います。また、これに伴う利用者の損害については三菱UFJニコスは責任を負いません。
(1)カード・ローンなどの契約の申込み
(2)暗証番号、カード利用内容・金額、その他本人確認を要する取引などの照会
(3)カードの盗難・紛失など各種の届出
7. 電子メール利用に関し次の各号の事由によって生じた障害・不正利用などによる損害について三菱UFJニコスは責任を負いません。
(1) 災害、事変、裁判所等の公的機関の措置等、やむを得ない事由があったとき
(2) 三菱UFJニコスが相当の安全策を講じたにもかかわらず、端末機、通信回線またはコンピューター等に障害が生じた、もしくは第三者の不正利用があったとき
8. 電子メールによる通信内容は三菱UFJニコスの事前の了承なく第三者に開示することを禁止します。
9. 三菱UFJニコスは利用者に対し事前通知または承認なくして、本規定を随時変更することができるものとします。また、変更内容について三菱UFJニコスが利用者に通知した後に本サービスの利用があった場合は、利用者が規定変更を承認したものとみなします。
10. 本規定に関する準拠法は日本法とします。
11. 本規定に関して訴訟の必要が生じた場合には、三菱UFJニコスの本社の所在地を管轄する簡易裁判所または地方裁判所を合意管轄裁判所とします。

第2章 個人情報の取扱い条項
1. 三菱UFJニコスは電子メールの利用者から受領したすべての情報を利用者からのお問合せの回答および照会のためだけに利用し、それ以外の目的には一切利用しないものとします。
2. 三菱UFJニコスがお問合せに関する業務の一部または全部を三菱UFJニコスの提携企業に委託する場合は、三菱UFJニコスが個人情報の保護措置を講じたうえで個人情報を業務委託先企業に提供し、当該委託先企業が利用することがあります。
3. DCカードホームページの利用者の個人情報の第三者提供は行っておりません。
4. DCカードホームページを通じて利用者が個人情報をご提供いただくのは任意です。ただし、電子メールでのお問合せにあたり必要な情報をご提供いただけない場合は、お問合せに応じることができない場合があります。
5. 個人情報の「利用目的の通知」、「開示」、「内容の訂正」、「追加または削除」、「利用の停止」、「消去および第三者への提供の停止」、「お問合せ・ご意見」については、下記お問合せ窓口までお願いいたします。
【お問合せ窓口】
三菱UFJニコス株式会社 DCカードコールセンター
〒150-8015 東京都渋谷区道玄坂1-3-2
TEL 03-3770-1177
6. 三菱UFJニコスは個人情報保護の徹底を推進する管理責任者として個人情報保護総轄管理者を設置しております。
7. 利用者はこれに同意のうえ、三菱UFJニコスとの間で電子メールを利用するものとします。

利用者は本規定の第1章および第2章に同意のうえ、電子メールをご利用ください。

2018年3月


上記内容に同意し次へ


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