2018年 年始 一部サービス停止のご案内(NICOS)

取扱ブランド:
  • NICOSカード
  • JA CARD

2017年11月7日
三菱UFJニコス株式会社

弊社では、2018年1月1日18時から1月4日9時まで、NICOSカードのシステムメンテナンス作業を実施するため、一部のサービスがご利用いただけなくなります。
お客様にご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんが、ご理解を賜りますよう、何卒お願い申しあげます。

サービス停止期間

2018年1月1日(月)18:00~1月4日(木)9:00

  • サービス停止時間は前後する場合がございます。

停止サービス及び反映が遅延するサービスなど

<NICOSカード会員の方>

停止サービス
Web会員サービス「Net Branch」
  • NICOS IDパスワードの登録
  • NICOS ID・パスワードを忘れた方
  • ご請求分のご利用明細照会(確定分)
  • 最新のご利用明細照会(未確定分)
  • お支払い回数シミュレーション
  • お支払い回数変更申込み
  • お支払い回数変更サービス(ご請求確定後)
  • ポイント照会
  • ポイント即時利用
  • ポイント移行
  • 商品の応募
  • 商品応募の履歴照会
  • 登録型リボ「楽Pay」申込み・解除
  • 登録型リボ「楽Pay」指定金額変更
  • 登録型リボ「楽Pay」・ショッピングリボご登録内容確認
  • リボお支払いコース金額の変更
  • 暗証番号通知サービス
  • ご利用可能枠の変更のお申込み
  • キャッシングご利用可能枠の設定
  • ETC PLUSカード入会のお申込み
  • エクスプレス予約サービスのお申込み
NICOSコールセンター自動音声応答サービス
  • お支払金額の確認
  • ポイント照会
楽Payダイヤル
  • 楽Payの登録・解除・ご指定金額変更
お支払金額照会ダイヤル
  • お支払金額の確認
反映が遅延するサービスなど
ご融資書面WEB通知サービス
  • ご融資書面の閲覧・ダウンロード可能時期の遅延(※1)
  • ご融資書面WEB通知サービスの登録及び解除の反映(※2)
金融機関・コンビニエンスストアでのご入金
  • 金融機関、コンビニエンスストアにてご入金いただいた情報の「ご利用可能額」への反映(※3)
  • (※1)2018年1月1日18:00以降と、1月2日の融資ご利用分の「ご融資書面の閲覧・ダウンロード」は1月6日以降に可能となります。
  • (※2)2018年1月1日~2日に登録または解除されたお客様は、以下のとおり反映されます。
    • 登録のお客様:1月1日18:00以降の融資ご利用分から「ご融資書面WEB通知サービス」の対象となります。
    • 解除のお客様:1月1日18:00以降の融資ご利用分から「ご融資書面WEB通知サービス」の対象外となります。
  • (※3)2018年1月1日18:00から1月4日9:00までにご入金いただいた場合、その情報が1月4日9:00~12:00までに順次弊社システムのご利用可能額に反映いたします。尚、ご利用可能額への反映時間は前後する場合がございます。
    また、ご入金いただいた情報が反映するまでの間、他社(カード会社・消費者金融などの貸金業者)でのお借入れができない可能性がございます。あらかじめご了承賜りたくお願い申しあげます。

<三菱UFJニコスローンカード会員の方>

停止サービス
ローンカードWEBサービス
  • 会員ID新規登録
  • ID・パスワードを忘れた方
ファイナンスコールセンター自動音声応答サービス
  • 残金全額返済(※1)
  • お支払い金額照会(※1)
反映が遅延するサービスなど
ご融資書面WEB通知サービス
  • ご融資書面の閲覧・ダウンロード可能時期の遅延(※2)
  • ご融資書面WEB通知サービスの登録及び解除の反映(※3)
金融機関・コンビニエンスストアでのご入金
  • 金融機関、コンビニエンスストアにてご入金いただいた情報の「ご利用可能額」への反映(※1)
  • (※1)ご返済方法が口座振替のローンカード、マイベストカードが対象となります。
    2018年1月1日18:00から1月4日9:00までにご入金いただいた場合、その情報が1月4日9:00~12:00までに順次弊社システムのご利用可能額へ反映いたします。尚、ご利用可能額への反映時間は前後する場合がございます。
    また、ご入金いただいた情報が反映するまでの間、他社(カード会社・消費者金融などの貸金業者)でのお借入れができない可能性がございます。あらかじめご了承賜りたくお願い申しあげます。
  • (※2)2018年1月1日18:00以降と、1月2日の融資ご利用分の「ご融資書面の閲覧・ダウンロード」は1月6日以降に可能となります。
  • (※3)ご返済方法が口座振替のローンカード、マイベストカードのお客様で2018年1月1日~2日に登録または解除された場合は、以下のとおり反映されます。
    • 登録のお客様:1月1日18:00以降の融資ご利用分から「ご融資書面WEB通知サービス」の対象となります。
    • 解除のお客様:1月1日18:00以降の融資ご利用分から「ご融資書面WEB通知サービス」の対象外となります。

本件に関するお問合せ先

<NICOSカード会員の方>
NICOSコールセンター (東日本)03-5940-1100 (西日本)06-6616-0770
受付時間 9:00~17:30(無休・年末年始は休み)

  • 受付時間を2017年12月28日より9:00~17:00 無休(12/30~1/3は除く)に変更いたします。

<三菱UFJニコスローンカード会員の方>
ファイナンスコールセンター 0120-113-300
受付時間 9:00~18:00(無休・年末年始は休み)

  • 受付時間を2017年12月28日より9:00~17:00 無休(12/30~1/3は除く)に変更いたします。

閉じる