プラチナ・コンシェルジュサービス利用規程

プラチナ・コンシェルジュサービス利用規程

三菱UFJニコス株式会社

フランチャイジー各社

サービスの名称

この規程に基づき提供されるサービスは、プラチナ・コンシェルジュサービス(以下「本サービス」といいます。)と称します。

サービスの利用資格

本サービスは、日本在住の日本円で支払いをされるMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カードおよびMUFGカード・プラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス®・カード(以下「本カード」といいます。)の本会員、家族会員および法人会員(以下総称して「会員」といいます。)に対して提供されます。本サービスを利用するには、会員の本カードが有効であることが前提となります。

サービスの概略

本サービスでは、次のサービスが提供されます。

A.支援サービス
A1海外トラベルアシスタンス
A2医療アシスタンス
A3海外緊急アシスタンス
B.コンシェルジュサービス
B1ライフスタイルサービス
B2ビジネスサービス

本サービスは、会員が24時間・年中無休で、本規程末尾記載のプラチナ・コンシェルジュサービスデスクにトール・フリーもしくはコレクト・コールで日本および世界のほとんどの国において日本語でご利用になれる電話によるサービスです。
なお、本サービスはアメリカン・エキスプレスが設定する基準により、また、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッドの指導のもとで、第三者サービス提供会社により提供されます。
海外での医療アシスタンスは、会員の海外への旅行毎に、日本を出発してから90日間以内の旅行期間中に限りご利用いただけるものですが、それ以外のサービスについては旅行日程の制限はなく、いつでもご利用いただけます。

サービスご利用条件と制限事項

  • 本サービスの利用にあたっては、本カードの会員番号が必要となりますので、前もってご用意ください。また、ご連絡のための電話番号、正確な住所も必要となります。
  • 本サービスは、各国の法令等によりご利用いただけない場合があります。また、天災、戦争、社会不安、労働争議、資材・サービスの入手困難、その他の不可抗力により提供できない場合があります。詳細については、本規程末尾記載のプラチナ・コンシェルジュサービスデスクへお問合せください。
  • 三菱UFJニコス株式会社、フランチャイジー各社およびアメリカン・エキスプレスは、プラチナ・コンシェルジュサービスデスクあるいは、医療、歯科医療、法律上、その他のサービスの提供者の行為について責任を負いません。また、かかるサービスの提供者との間で生じた紛議については、会員は直接サービス提供者との間で解決するものとします。
  • 本サービスの医療アシスタンスサービスで発生する費用は、MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードまたはMUFGカード・プラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードに付帯する海外旅行傷害保険の補償対象となる場合に限り、会員のご負担にはなりません。ただし、海外旅行傷害保険の補償対象とならない場合やかかった費用が補償対象の保険金額を超過する場合の超過部分については会員のご負担となりますのであらかじめご了承ください。詳しくはMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード用またはMUFGカード・プラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード用「カード付帯保険のご案内」でご確認ください。
  • 本規程に費用負担が必要であると明記したもの、または、手配時に費用負担が必要と通知した本サービスのご利用に際して要する費用は会員のご負担となります。この費用は、通常のカードご利用代金と同様の方法でお支払いいただきます。
  • 本規程が定めるサービスをご利用いただくには、会員のMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードまたはMUFGカード・プラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードが有効であることが、条件となります。

本規程が定めるサービス内容は予告なく変更もしくは廃止される場合もございますので、あらかじめご了承ください。

A1 海外トラベルアシスタンス

A1.1 盗難・紛失などによるカードの再発行のお手伝い
A1.2 海外キャッシング・サービス、ATMの場所のご案内
A1.3 旅のプランニングのお手伝い
A1.4 パスポート、査証、予防接種などについてのご案内
A1.5 海外情報サービス
海外旅行をする際の一般的な情報のご案内をいたします。
A1.6 海外旅行における税関手続や免税範囲、輸出入が禁止されている品目等のご案内
A1.7 現地の消費税(付加価値税)についてのご案内
A1.8 最寄りの日本大使館、領事館のご案内
海外渡航先の最寄りの日本大使館、領事館の所在地、電話番号、開閉時間のご案内をいたします。
A1.9 アメリカン・エキスプレスのトラベル・サービス・ネットワークのご案内
海外渡航先の最寄りのトラベル・サービス・ネットワークその他、アメリカン・エキスプレスのトラベル・サービス拠点の所在地、電話番号、営業時間のご案内をいたします。
A1.10 緊急メッセージの伝言・保管サービス
緊急の場合、または何らかの理由で電話連絡が取れない場合などは緊急のメッセージの伝言・保管サービスを行います。
なお、このサービスは緊急サービスですので、緊急性が認められないもの、業務上のご連絡には利用できません。
A1.11 メガネ、コンタクトレンズの購入のお手伝い
盗難・紛失したメガネ、コンタクトレンズの代替品の購入の際、最寄りの眼科医、眼鏡店のご紹介、必要に応じて三者通話にて渡航先での購入のお手伝いをいたします。
A1.12 航空会社にて行方不明になったお荷物の追跡
紛失されたお荷物を会員に代わり追跡調査をし、その都度経過報告をいたします。
なお、追跡調査は、紛失された場所、状況などの詳細、航空便であればロストバッゲージ申請の番号を入手後、追跡調査をいたします。

A2 医療アシスタンス

A2.1 急病やケガなどの場合、医師、病院、歯科医師などの紹介
ご旅行中の発熱、腹痛などお身体の調子が悪くなった時、経験豊富な医療コーディネーターが応対対処いたします。会員の症状を詳しくお聞きして、最寄りの最適な医師あるいは医療施設の住所、電話番号、診療時間などの情報をお知らせします。海外へのご旅行中は、可能であれば日本語のわかる医師をご紹介いたします。
なお、会員の必要に応じて、海外出発前の医療相談、海外渡航先の医療機関の紹介も行います。
A2.2 国内外の主要都市での医師や医療チームの派遣(派遣が不可の場合は病院への搬送)
会員が医療施設まで行けない場合は、滞在先まで医師や医療者、または救急車を派遣いたします。
A2.3 国内外の病院の予約および入院の手配
医師あるいは医療施設が予約を受付ける場合、診察予約の手配をいたします。また、緊急を要する場合などには入院の手続きを行います。
A2.4 必要な医療品が手に入らない場合の医療品の配送
治療に必要な医療品が入手できない場合、できる限り早急にその医療品手配のお手伝いを行います。医療品そのものの購入に要した費用および送料などは会員のご負担になります。
A2.5 お薬の処方箋の入手のお手伝い
ご旅行中に処方箋を紛失または自宅に忘れた場合、経験豊富な医療コーディネーターが電話で会員の状況を詳しく伺い、最寄りの最適な医師、医療施設での受診と処方箋入手のお手伝いを行います。
なお、処方箋の入手にかかわる費用は、会員のご負担になります。
A2.6 国内外において治療が適切かどうかの医療モニターサービス(指定医が必要と判断した場合)
長期入院など、治療経過の管理・モニターが必要な場合は、適切な治療がなされているかなどを経験豊富な医療コーディネーターが、その後の治療状況をチェックします。そして必要な場合は治療方法の変更もしくは転院のご相談をさせていただきます。
A2.7 国内外において転院・帰国が必要な場合の必要な手続き代行および航空券の手配
プラチナ・コンシェルジュサービスの指定医と実際に治療に当たっている医師とが協議のうえで、医療上の観点から転院または別の医療施設への転院が望ましいと判断された場合は、転院や帰国のための手配をいたします。
A2.7-1 近親者等の介護に際して、介護タクシーの手配
近親者等の介護のため、介護タクシーやヘルパーを必要とする場合、電話で会員の状況を伺い、介護タクシーや紹介所のご案内や手配をいたします。なお、手配以外の費用は会員のご負担となります。
A2.7-2 近親者等の移動の際の付き添い手配
ご高齢のご両親等の移動の際、付き添いが必要な場合、手配、派遣いたします。なお、付き添い者の移動にともなう費用および、派遣費用については、会員のご負担となります。
A2.8 国内外において入院された会員のご家族の移動に際して、緊急旅行の手配
会員が入院する事態で、付き添いのためにご家族を呼び寄せる場合の旅行の手配を行います。
A2.9 国内外における会員の転院・帰国の際の同行者の緊急旅行の手配
会員が転院もしくは帰国する場合、ご一緒に旅行されていた同行者の緊急旅行の手配を行います。なお、手配以外の費用が海外旅行傷害保険にて対応できない場合は会員のご負担となります。
A2.10 入院中の会員に代わって、ご容態などをご家族へ連絡
入院中の会員に代わって、必要に応じてご容態などを会員のご家族へご連絡いたします。
A2.11 海外にて近親者が亡くなられた場合の緊急旅行(帰国)手配
会員が海外にご旅行中にご親族(親戚)がお亡くなりになられた場合、日本帰国の旅行を手配いたします。なお、手配以外の費用が海外旅行傷害保険にて対応できない場合は会員のご負担となります。
A2.12 国内外へのご遺体搬送手配
万一、会員または有資格者がお亡くなりになった時には、ご遺体を国内外へ移送するための手配をいたします。なお、手配以外の費用が海外旅行傷害保険にて対応できない場合は会員のご負担となります。
A2.13 身近な方が亡くなられた場合の葬儀社等の手配
身近な方がお亡くなりになられた場合、国内外の葬儀社の紹介や斎場等の手配をいたします。なお、手配以外の費用が海外旅行傷害保険にて対応できない場合は会員のご負担となります。

A3 海外緊急アシスタンス

A3.1 法律上のトラブルなどの緊急の場合の弁護士などの紹介
弁護士の助けが必要な場合、最寄りの弁護士を紹介いたします。
A3.2 電話による簡単な通訳サービス(ビジネスの場合は除く)
電話による簡単な通訳や、ご希望に応じた翻訳会社の名前、住所、電話番号、営業時間をご案内いたします。なお、翻訳会社にご依頼の場合は、実費は会員のご負担となります。
A3.3 通訳派遣のアレンジメント
ご依頼により通訳の派遣手配をいたします。通訳派遣料および諸費用は会員のご負担となります。
なお、地域、特殊言語によってはご対応できない場合があります。
A3.4 忘れ物、遺失物探索
ご依頼により遺失物の探索を行います。紛失された場所、状況などの詳細をお伺いした後、探索を行います。なお、探索および遺失物の返還にかかわる諸費用などは会員のご負担となります。

B1 ライフスタイルサービス

B1.1 国際便の照会、国際便の予約、変更
  • ただし、航空券の種類・状況によってはサポートできない場合があります。
B1.2 ミュージカル・オペラ・スポーツ観戦の情報提供
B1.3 海外のミュージカル・オペラ・スポーツ観戦などのチケットの予約・手配
  • 予約・手配開始後は、変更・取消が一切できませんので必ず前もって料金、受取方法、お支払方法をご確認のうえでご依頼ください。
    なお、チケットについては、ハンドデリバリーは行いませんので、宿泊先、劇場、チケットボックスなどで受け取っていただきます。チケット代、手配手数料、配達料などの費用は会員のご負担となります。
B1.4 ご希望に合わせたウェルカムパッケージツアーのご案内
海外からの顧客を歓待するためのパッケージツアーの案内・手配を行います。なお、パッケージツアーの費用は会員のご負担となります。
B1.5 特別行事、催しなど文化情報のご案内
B1.6 主要都市のレストランのご案内・予約
B1.7 主要都市のスパ施設のご案内・予約
B1.8 アメリカン・エキスプレス・セレクト特典のご案内・予約
B1.9 スーペリア・エキスペリエンス特典のご案内・予約
B1.10 主要都市のホテルのご案内・予約
B1.11 レンタカー、ハイヤーのご案内・予約
B1.12 主要都市の現地発着の各種パッケージツアーのご案内
B1.13 観光地、見所、娯楽施設などのご案内
B1.14 ヘルスクラブ・スポーツジムのご案内
B1.15 主要都市のゴルフ場のご案内・予約
B1.16 主要都市のショッピング・モール、ブランドショップの情報のご案内
B1.17 フラワーアレンジメントの手配
商品代金、配送料などの費用は会員のご負担となります。
B1.18 パーティーやバンケットの会場・料理の手配
会場・料理の手配にともなう費用は会員のご負担となります。
B1.19 ヘアーサロン、マッサージ、スポーツトレーナーのご案内
B1.20 ご希望にあわせたギフトの相談・手配(花・フルーツ・ワイン・シャンパン・贈答品)
商品代金、配送料などの費用は会員のご負担となります。
B1.21 商品探索サービス
旅行中に見かけた商品や買いそびれた商品、日本では未発売の商品などの商品探索を行います。当サービスは、会員が探している商品の情報(商品番号、色、サイズなど)をもとに、商品が購入できる店の情報を探索いたします。
なお、当サービスでご提供するのは、対象となる商品を販売している日本国外の店の店名、住所、連絡先、在庫があるかどうかの情報で、商品の確保は行っておりません。
B1.22 海外商品購入サービス
海外旅行中に見かけた商品や買いそびれた商品、日本では未発売の商品等の商品購入サービスを行います。
また当サービスは、対象となる商品を販売しているお店の店名、住所、連絡先、商品名等の詳細な情報をいただいた後に手配を開始いたします。手配可能な場合、商品代金、購入手配、手数料、配送料、保険等にかかわる諸費用を見積金額として提示いたします。商品の購入手配は、会員様に見積金額と商品のご確認をいただいた後に行います。
商品購入にともなう費用については会員のご負担となります。
  • 追加で外部委託による特別な調査などの必要が生じた場合には、改めて見積もりを提示し、会員の承認を得た後、探索・手配を継続します。
  • 手配する商品が課税品の場合は、輸入税(関税、消費税、酒税など)、通関手数料が別途かかります。この料金については、会員が商品をお受け取りの際、直接配達員にお支払いいただきます。
  • 当サービスは、個人的に使用するための商品のみを対象とし、商業用途や転売または換金目的の商品購入に使用することはできません。
  • 手配については、法規倫理に反しない商品に限り、オーダーメイド商品、薬品、賞味期限のある食品などはお断りする場合があります。また商品により、購入の際に数量を制限させていただく場合があります。
  • 商品が高額な場合は、購入の際、本カードの利用の承認が必要となる場合があります。
  • 原則、カード取扱加盟店から通信販売の方式にて購入手配を行います。通信販売の方式で手配ができない場合で、会員がどうしても購入を希望する場合は、各種手配手数料を会員に提示し、ご確認とご了承をいただいたうえで例外的に手配いたします。
  • オークションサイトからの購入手配は行いません。

B2 ビジネスサービス

B2.1 短期のレンタルオフィスや会議室などのご案内
B2.2 コンピュータなどのビジネス機材のレンタル業者のご案内
B2.3 引越し業者のご案内

<ご連絡先>

本サービスのお申込み、本規程についてのお問合せ等は、下記プラチナ・コンシェルジュサービスデスクにご連絡ください。

  • 日本国内からのご連絡先

    0120-058252
    (受付時間 24時間・年中無休)

  • 海外からのご連絡先
    アメリカ ハワイ カナダ 011-800-38118252
    グアム 1-866-458-4587
    オーストラリア 0011-800-38118252
    韓国 香港 タイ シンガポール 001-800-38118252
    サイパン 1-866-671-6021
    ブラジル 0021-800-38118252
    フィンランド 990-800-38118252
    イギリス フランス ドイツ ベルギー オランダ オーストリア スイス スウェーデン ノルウェー デンマーク ポルトガル スペイン ハンガリー アイルランド フィリピン 中国 台湾 マレーシア ニュージーランド イタリア 00-800-38118252
    インドネシア 001-803-81-0292
    • 一部の地域の公衆電話からご利用いただく際、コインやテレホンカードが必要な場合があります。また、ホテルによっては利用料がかかる場合がございます。
    • お手持ちの携帯電話の通信事業者によって電話がつながらない場合や現地国内通話料金が会員のご負担になる場合がございます。
    • 上記以外の地域から、または上記の番号で通じない場合は、ご滞在国の国際電話のオペレータを呼び出し、TEL 81-3-3811-8252へコレクトコールをお申込みください。
      なお、コレクトコールをご利用いただけない場合の通話料金は会員のご負担となります。

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