ご利用にあたって

当サイトは、三菱UFJニコス株式会社(以下「当社」といいます。)が運営しています。当サイトを利用される前に以下の注意点をお読みいただき、ご了解いただいたうえでご利用ください。なお、当社は、当サイトの内容を予告なしに変更することがありますので、あらかじめご了承ください。

当WEBサイトのご利用にあたって

免責事項

当サイトに掲載された情報または当サイトを利用することで生じたいかなるトラブル、損失および損害に対して、当社は一切責任を負いません。また、当サイト運営の中断、中止や情報の変更によって生じたいかなるトラブル、損失および損害に対しても、当社は一切責任を負いません。

著作権・商標等について

当サイトに掲載されたすべてのコンテンツ(情報・商標・商号・ロゴマーク・サービスマーク・写真・イラスト・デザイン・動画・ソフトウェア等)は、当社および当社の関連会社ならびに第三者が有する著作権、特許権、商標権その他の権利により保護されています。これらのコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用、改変等をすることは法律で禁止されています。
当サイトに掲載されている当社のサービス名称などは、当社の商標または登録商標です(当社の関連会社各社の商標、登録商標の場合もあります)。
その他の製品などの名称は、一般に各社の商標または登録商標です。

ご利用に際して

スマートフォンアプリについて

OS
iOS iOS 6.x
iOS 7.x
Android Android 2.3
Android 4.0
Android 4.1
Android 4.2
  • 当社スマートフォンアプリと類似の第三者が作成したアプリには十分ご注意ください。
  • ご利用の際には、スマートフォンより当社WEBサイトにアクセスのうえダウンロード、または「App Store」「Google Play」にて「三菱UFJニコス」で検索しダウンロードしてください。
    なお、当社WEBサイトのアプリダウンロード画面のブラウザアドレスバーに表示されるアドレスは、必ず「http://www.cr.mufg.jp/」または「https://www2.cr.mufg.jp/」ではじまります。
  • 推奨環境下でご利用の場合においても、お客様の端末のご利用状態によっては、動作や表示が正しく行われない場合がございます。
  • スマートフォン専用アプリのため、タブレット端末等でご利用の場合、動作や表示が正しく行われない場合がございます。

ブラウザについて

ご利用にあたりましては、下記のブラウザでご覧いただくことを推奨しております。

  • 推奨環境下でご利用の場合においても、お客様のPC・ブラウザ等の設定によっては、動作や表示が正しく行われない場合がございます。
  • 当社の提携先企業へ移動して行うお取引等について、提携先企業の対応状況によってはご利用いただけない場合がございます。

【パソコンでご利用の場合】

OS ブラウザ
Windows Vista Internet Explorer9
7 Internet Explorer11
8.1 Internet Explorer11
Mac OS X Safari8

【スマートフォンでご利用の場合(スマートフォン対応ページ)】

OS ブラウザ
iOS 7 標準ブラウザ
8 標準ブラウザ
Android 4.0 標準ブラウザ
4.1 標準ブラウザ
4.2 標準ブラウザ
4.4 標準ブラウザ
5.0 Google Chrome

【パソコンでのご利用に関して】

  • 各ブラウザの「ズーム」機能を使用し、画面を拡大・縮小すると、画面内容が正しく表示されない場合がございますので、通常の倍率(100%)でのご利用をお願いいたします。
  • OS・ブラウザともに日本語正式版を対象とします。またβ版ではご利用いただけません。

【スマートフォンでのご利用に関して】

  • 端末によっては、動作や表示が正しく行われない場合がございます。
  • スマートフォンに対応していないメニューについては、パソコン用の画面へ遷移します。
  • スマートフォン用に最適化されていないページについては、パソコン用の画面での操作は可能ですが、推奨環境の対象とならないことを、あらかじめご了承ください。

推奨以外のブラウザをご利用の場合

お客様のアクセス環境によっては動作や表示が正しく行われずサービスをご利用いただけない場合がございます。
大変申し訳ございませんが、推奨ブラウザでのご利用をお願いいたします。

【Windows XPをご利用のお客さま】

マイクロソフト社によるWindows XPのサポートが、2014年4月9日(日本時間)をもって終了しました。

  • Windows 7の「Windows XP モード」も、同日でサポート終了しました。

サポート終了後は、ソフトウェアの欠陥などが発見された場合でも、マイクロソフト社からセキュリティ更新プログラムが配布されなくなります。サポートを終了したOSやブラウザはセキュリティリスクが高まるため、マイクロソフト社ならびに警察庁では、サポート終了後の使用を止めるよう強く推奨しています。
お使いのパソコンにWindows XPが搭載されている場合、早急にパソコンの買い替えなどの対策をご検討お願いします。

関連リンク

サポート終了の重要なお知らせ(日本マイクロソフト株式会社のWEBサイト)新しいタブやウィンドウで開く

平成26年4月のサポート終了後にWindows XPを使用することの危険性(警察庁のWEBサイト)新しいタブやウィンドウで開く

機種依存文字に関するご注意

カード入会画面などで機種依存文字をご入力されますと、文字化けなどの不具合が発生する可能性がございますので、ご使用はお控えください。

機種依存文字に関するご注意新しいタブやウィンドウで開く

プラグインについて

当サイトでは一部のデータをPDFファイルやFlashムービーの形式で提供しております。これらの形式の情報をご利用いただくためにはプラグインソフトウェアや外部のアプリケーションが必要になります。

【Adobe Readerについて】

PDFマークのコンテンツをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要になります。 Adobe社WEBサイトからAdobe Reader(無料)をダウンロードし、インストールしてください。

アドビシステムズ株式会社のWEBサイト(Adobe Readerのインストール)新しいタブやウィンドウで開く

  • ご利用のブラウザでPDFファイルを正しく閲覧できない場合は、お手数ですがご自身のパソコンにPDFファイルを保存していただき、保存したファイルを開いて閲覧していただきますよう、お願いいたします。

【Flash Playerについて】

Flashムービーをご覧いただくには、Adobe社のFlash Playerが必要になります。 Adobe社WEBサイトからFlash Player(無料)をダウンロードし、インストールしてください。

アドビシステムズ株式会社のWEBサイト(Adobe Flash Playerのインストール)新しいタブやウィンドウで開く

CookieおよびWebビーコンについて

当サイトでは、いくつかのサービスをより便利にご利用いただくために、Cookieを使用しています。また、Webビーコンと呼ばれる技術をCookieと組みあわせるなどしてお客様のブラウザからのアクセス動向を収集することがあります。その際、アクセス動向を分析するために、当社内の統計ツールを使用、または、マーケティング会社の支援サービスを利用することがあります。
当サイトの機能をすべてご利用いただくためには、ブラウザはCookieを受け取れる設定にしてご使用ください。

Cookieの設定方法新しいタブやウィンドウで開く

  • 通常は各ブラウザとも有効に設定されています。
  • Cookieとは当サイトがお客様のパソコンなどのブラウザに情報を保存し、あとで取り出すことが可能な機能のことを指します。当サイトでは下の目的に限りCookieを使用しております。
    1. Cookieを用いてページ間の情報引継ぎを管理し、同一人物であることを確認する。
    2. 不正アクセスを防止し、お客様のセキュリティを確保する。
    3. 当サイトのアクセス動向を分析し、当サイトの改善に役立てる。

なお、Cookie自体をプログラムとして実行することは不可能です。またCookie中にお客様のクレジットカード番号など個人情報は保有しておりません。当サイトで使用しているCookieはその閲覧の間に限り使用されているもので、ハードディスク上には保有いたしません。よって、お客様のプライバシーの保護強度やセキュリティはきわめて高いものとなっております。

  • Webビーコンとは特定のページに何回のアクセスが行われたかを知るための技術です。

SSLセキュリティ通信について

当サイトでは、お客様が入力された個人情報を安全に送受信するため、SSL暗号化通信を採用しています。当社は、第三者認証機関が発行する証明書に基づいてSSLを利用し、インターネット上でのお客様との情報のやりとりの安全に努めます。

  • インターネットの性格上、当社が通信時のセキュリティーを100%保証するものではありません。

JavaScriptの使用について

当サイトでは、いくつかのサービスをより便利にご利用いただくため、JavaScriptを使用しています。当サイトの機能をすべてご利用いただくためには、お使いのブラウザの設定画面にて、JavaScriptを「有効にする」に設定してください。

  • 通常は各ブラウザとも有効に設定されています。

JavaScript設定方法新しいタブやウィンドウで開く

インターネット一時ファイル(キャッシュ)の削除方法

ボタンをクリックしても進まないなど、ブラウザの動作がおかしいときはブラウザのキャッシュを削除するなどを行ってください。
キャッシュの削除方法は以下をご覧ください。

インターネット一時ファイル(キャッシュ)の削除方法新しいタブやウィンドウで開く

  • Windows、Internet Explorer および Microsoftは、米国 Microsoft Corporation の、米国およびその他の国における登録商標または商標です。
  • Macintosh、Mac OS、Safari は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
  • IOSは、Cisco の米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
  • Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc.の商標です。
  • Adobe、Adobe Reader、Flash Playerは、Adobe systems Incorporated(アドビシステムズ社)の商標です。
  • Google ChromeはGoogle Inc. が所有する商標または登録商標です。

閉じる