クレジットカードなら三菱UFJニコス

ページの先頭です

本文の先頭です
よくあるご質問
当社と加盟契約をご検討中の加盟店のお客様
お支払方法について
クレジット処理端末機や売上票のお取扱いについて
加盟店お取扱いの用語について
インターネットショッピングお取扱いについて
当社の加盟店になると利用できるのはどのカードですか?

以下のいずれかのマークがついているクレジットカード、デビットカード、プリペイドカードはすべて国内・海外のカードを問わずお取扱いいただけます。

「MUFG CARD」「DCカード」「UFJカード」「NICOS」「VISA」「MasterCard」

ページトップへ

加盟契約をする際には、どのような種類がありますか?
  1. 1.店頭販売の加盟契約
    加盟店のお客様の店頭にてお客様に商品の販売・サービスのご提供をされているケースです。
  2. 2.カタログ通信販売の加盟契約
    郵便・電話・FAXでお客様から商品購入のお申込みを受付、商品の販売・サービスのご提供をされているケースです。
  3. 3.インターネット通信販売の加盟契約
    インターネットでお客様から商品購入のお申込みを受付、商品の販売・サービスのご提供をされているケースです。

ページトップへ

加盟契約に必要なものはどのようなものですか?
加盟契約内容によりご提出いただく書類が異なります。
加盟店申込書
加盟店申込書、確認書、会社概要、商品パンフレット、決算報告書等
通信販売加盟店申込書、会社概要、直近の決算報告書、商業登記簿謄本の写し、商品パンフレット(商品の内容・価格が記載されているもの)、貴店システムの概要図(SSL、ファイアーウォールのシステムが確認できるもの)

ページトップへ

加盟契約するにはどうすればいいですか?
以下の「加盟店申込み」よりお手続きください。

ページトップへ

2回払いとはどんな支払方法ですか?
お客様のお支払いは翌月と翌々月の2回に分けてお支払いただきますので、売上単価アップにつながります。
  • 分割払いには含まれません。

ページトップへ

分割払いとはどんな支払方法ですか?
お買物ごとに所定の支払回数(3・5・6・10・12・15・18・20・24)を選択できます。リボ払いとは違ったニーズのお客様への販売促進にもお役立ていただけます。

ページトップへ

リボ払いとはどんな支払方法ですか?
お買物の回数や金額にかかわらずお客様があらかじめ決めたお支払いコースに沿って、毎月ほぼ一定のペースで無理なくご返済いただくお支払方法です。お店にとっては高額商品の販売にもお役立ていただけます。

ページトップへ

クレジット処理端末機設置までにどれくらい時間がかかりますか?また、設置の各費用はどの程度かかりますか?
クレジット処理端末機設置までは約2ヵ月程いただいています。設置費用については、加盟店デスクまでお問合せください。

ページトップへ

カード処理ミス・トラブルが発生してしまった場合はどのようにすればよいですか?
至急、加盟店デスクまでご連絡ください。
  • スムーズなご案内のために加盟店番号をご確認のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。

ページトップへ

クレジット処理端末機の操作方法で分からないことが発生しました。どちらに問合せればいいですか?
加盟店のお客様でご導入いただいているクレジット処理端末機種ごとにお問合せ先が異なります。クレジット処理端末機種をご確認のうえ、該当するヘルプデスクへご連絡ください。お問合せの際には「端末番号」および「加盟店番号」が必要になりますので事前にご確認ください。

ページトップへ

オーソリゼーションとはなんですか?
カードの有効性(無効カード照会・承認番号取得)をチェックすることです。クレジット処理端末機をご利用するかまたは売上承認専用電話番号にご連絡ください。なお、VisaまたはMasterCardのブランドマークの付いたデビットカードおよびプリペイドカードについては、クレジット処理端末機によるオーソリゼーション実施のみとなり、売上承認専用電話番号のご利用はできません。あらかじめご了承願います。

ページトップへ

オンライン決済をするには、セキュリティはどの程度必要でしょうか?
セキュリティについては、必ず確認させていただきます。カード番号を入力される場合ですとSSL等の暗号化の対応は必要です。もし、セキュリティレベルがそこまで達していない場合には、FAXまたは、電話による受注のお取扱い契約となりますのでご了承ください。

ページトップへ


フッターの先頭です

ページの先頭へ