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カード不正使用防止へのご注意事項とご協力のお願い

カードの偽造、盗難等による不正使用には十分ご注意ください。
不正使用の防止にご協力をお願いいたします。

不正使用防止へのご注意事項

弊社加盟店契約の定めにより、お客様(カード会員)もしくはお客様ご利用のカードを発行した会社等から本人のカード利用ではない旨の申し出があった場合、または不正使用を理由とした弊社に対する支払い拒否があった場合、弊社から加盟店様への当該信用販売代金のお支払いを留保、もしくは当該信用販売代金を支払わないことがございます。そのような事態となることをできるかぎり防止するため、カードをお取扱いいただくにあたっては、下記の事項等に十分ご留意の上、不正使用の防止にご協力をお願いいたします。
なお、不正使用等の申し出があった場合の支払いの留保または支払いをしない旨の取り決めは、「加盟店規約(平成26年6月版)」の第20条1項2項および第23条1項6号にて定められております。最新の「加盟店規約」は以下に掲載しておりますので、今一度ご確認くださいますようお願い申しあげます。
加盟店申込書以外でご契約いただいた加盟店様は、ご契約書類の該当条項をご確認ください。

不正使用の特徴

カードの偽造、盗難等による不正使用には以下のような特徴・傾向がございます。

  • 複数人で十分な品定めもせず、短時間に同一商品または複数商品を大量に購入しようとする。
  • 名義の異なる複数のクレジットカードを次々と提示する。
  • お客様がそわそわして落ち着きがなく、必要以上に周りの様子をうかがう。
  • 売上票のサインとカード裏面のサインが明らかに違う。
  • カードの会員番号と端末から打ち出された売上伝票の会員番号が異なる。

不審情報連絡先

不審情報がございましたら、下記電話番号へご連絡をお願いいたします。

<カード会社宛不審情報連絡先>

MUFG CARD(UFJ CARD含む)
  • お問合せ
DC CARD
  • お問合せ
NICOS CARD
  • お問合せ

ご協力のお願い

  • 弊社では第三者による不正使用を防止するため、クレジット処理端末機でのカードお取扱いの際にお取引を一時的に保留させていただく場合がございます。保留時にはクレジット処理端末機ディスプレイ上にカード会社宛にご連絡をお願いするメッセージが表示されますので、その場合は速やかに弊社カード承認専用電話へお電話いただきますようお願い申しあげます。
    なお、その際にカード会社よりご本人様のご利用であることをお電話口にて確認させていただくことがございます。このようなお取引の保留は、お客様の信用状況、ご利用可能額等の問題ではなく、カード犯罪防止のための措置でございます。
  • 万が一、加盟店様にてカードの盗難、偽造等による売上が発覚した場合には、加盟店様から最寄の警察署への「被害届」の提出をお願いする場合がございます。犯人の検挙にはたいへん重要となりますのでご協力のほどお願い申しあげます。

IC対応端末機(ICチップの読取可能なクレジット処理端末機)をご使用いただいている加盟店様において、偽造ICカード(ICチップ付カードを模した不正なカード)による不正使用があった場合には、原則として信用販売代金の留保等はいたしません(不正使用件数が異常に多いなどの場合を除く)。
IC対応端末機の導入をご希望の場合は、以下のお問合せ先までご連絡ください。

本件に関するお問合せ先

三菱UFJニコス株式会社 加盟店デスク
  • MUFGカード加盟店様
    TEL:0570-00-2700(ナビダイヤル)
    • IP電話、PHSご利用の場合、東京:03-3242-6311、名古屋:052-259-1780、大阪:06-6233-5457の電話番号をご利用ください。
  • DC加盟店様
    TEL:0570-00-4300(ナビダイヤル)
    • IP電話、PHSご利用の場合、東京:03-3770-3633、名古屋:052-264-1472、大阪:06-6532-4475、福岡:092-712-5060の電話番号をご利用ください。
  • NICOS加盟店様
    TEL:0570-00-2400(ナビダイヤル)
    • IP電話、PHSご利用の場合、東京:03-5940-1303、大阪:06-6616-6707の電話番号をご利用ください。
受付時間:10:00-18:00(日・祝日・12/30〜1/3は休み)

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