お客様情報の照会・変更(氏名・住所・口座等)

以下より、ご希望のご用件をお選びいただき、お手続き方法をご確認ください。

【ビジネスカード、コーポレートカードをお持ちのお客さまへ】
カード裏面のコールセンターまでご連絡ください。

【フランチャイジー各社が発行するカードをお持ちのお客さまへ】
ご所属のカード会社へお問い合せください。

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住所や電話番号の照会・変更

ご自宅住所や電話番号のご登録内容は、WEBサービスにてご照会いただけます。
また、ご登録内容のご変更は、WEBサービスまたは「お客さま情報変更届」(書面)にてお手続きいただけます。

  • 海外住所へのご変更やご帰国される場合、お手続き方法が異なります。お手数ですが、本人会員さまよりカード裏面のコールセンターまでご連絡ください。

WEBサービス

WEBサービスにログインのうえ、ご登録内容をご照会・ご変更ください。
ご変更される場合は、あらかじめ以下の「ご変更時の注意事項」をご確認のうえ、お手続きください。

ご変更時の注意事項

  • 本人会員さまによるお手続きが必要です。
    • 家族会員さまのカードのお手続きは不要です。本人会員さまがお手続きを行うと、家族会員さまのご登録も自動的に変更されます。
  • MUFGカードを複数ご契約いただいている場合、いずれか1つのご契約でお手続きを行うと、ほかのご契約のご登録も自動的に変更されます。
  • MUFGカード以外の弊社発行カード(DCカード・NICOSカード)をお持ちのお客様は、それぞれのWEBサービスでお手続きをお願いいたします。
  • 一部の提携カードをお持ちの場合、弊社でのお手続きとあわせて、提携先でのお手続きをお願いいたします。

<ご利用明細書などの送付について>

  • ご利用明細書の送付先をご自宅に設定されている場合、毎月15日頃までにお手続きいただくと、翌月ご請求分のご利用明細書から新しい住所にお届けいたします。
    ただし、事務処理の都合上、翌々月ご請求分からの変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ダイレクトメールや情報誌などの送付物は、新しい住所の反映に1~2カ月かかりますので、あらかじめご了承ください。

よくあるご質問

住所や電話番号の照会・変更に関するよくあるご質問は、以下リンク先よりご確認ください。

よくあるご質問新しいタブやウィンドウで開く

お手続き方法

WEBサービスにログインのうえ、お手続きください。

MUFG CARD WEBサービス

WEBサービスにご登録済の方

まだご登録されていない方

  • 新規ID登録のみではお手続きが完了しませんのでご注意ください。

STEP 1. WEBサービスにログインする

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す ※画面の案内にしたがって必要項目を入力

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す ※画面の案内にしたがって必要項目を入力

STEP 2. ログイン後、WEBサービスメニューの「WEBサービストップ」を押す

「WEBサービストップ」を押す

「WEBサービストップ」を押す

STEP 3. メニューの「お客様情報の照会・変更」を押す

【照会する場合】 「お客様情報の照会」を押す ※画面の案内にしたがって登録内容を確認 【変更する場合】 「お届け情報の変更」を押す ※STEP4に進む

【照会する場合】 「お客様情報の照会」を押す ※画面の案内にしたがって登録内容を確認 【変更する場合】 「お届け情報の変更」を押す ※STEP4に進む

STEP 4. 変更理由を選択し、「ご自宅住所などの変更」を押す

プルダウンメニューより変更理由を選択する 「ご自宅住所などの変更」を押す

プルダウンメニューより変更理由を選択する 「ご自宅住所などの変更」を押す

STEP 5. 必須項目と変更箇所を入力し、「確認」を押す

詳しい入力方法や注意事項はこちらもご確認ください。

必須がついた項目を、プルダウンメニューから選択する ※変更がない場合も現在の情報を選択 変更箇所を入力する ※現在の登録内容から変更がない項目は入力不要 「確認」を押す

必須がついた項目を、プルダウンメニューから選択する ※変更がない場合も現在の情報を選択 変更箇所を入力する ※現在の登録内容から変更がない項目は入力不要 「確認」を押す

STEP 6. 変更内容を確認し、「変更」を押す

変更内容を確認する ※変更がない項目は、現在の登録内容を確認(セキュリティの観点より、一部非表示) 「変更」を押す

変更内容を確認する ※変更がない項目は、現在の登録内容を確認(セキュリティの観点より、一部非表示) 「変更」を押す

ご変更内容を入力していただく際の入力方法や注意事項をご案内いたします。

お客さま情報変更届

WEBサービスまたは自動音声応答サービスよりお客さま情報変更届をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ弊社へご返送ください。
あらかじめ以下の「注意事項」をご確認のうえ、お手続きください。

注意事項

  • 本人会員さまによるお手続きが必要です。
    • 家族会員さまのカードのお手続きは不要です。本人会員さまがお手続きを行うと、家族会員さまのご登録も自動的に変更されます。
  • MUFGカードを複数ご契約いただいている場合、いずれか1つのご契約でお手続きを行うと、ほかのご契約のご登録も自動的に変更されます。
  • 一部の提携カードをお持ちの場合、弊社でのお手続きとあわせて、提携先でのお手続きをお願いいたします。

<ご利用明細書などの送付について>

  • ご利用明細書の送付先をご自宅に設定されている場合、毎月10日頃までにお客さま情報変更届が弊社へ到着しますと、翌月ご請求分のご利用明細書から新しい住所にお届けいたします。
    ただし、事務処理の都合上、翌々月ご請求分からの変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ダイレクトメールや情報誌などの送付物は、新しい住所の反映に1~2カ月かかりますので、あらかじめご了承ください。

よくあるご質問

住所や電話番号の照会・変更に関するよくあるご質問は、以下リンク先よりご確認ください。

よくあるご質問新しいタブやウィンドウで開く

勤務先の照会・変更

勤務先のご登録内容は、WEBサービスにてご照会いただけます。
また、ご登録内容のご変更は、WEBサービスまたは「お客さま情報変更届」(書面)にてお手続きいただけます。

WEBサービス

WEBサービスにログインのうえ、ご登録内容をご照会・ご変更ください。
ご変更される場合は、あらかじめ以下の「ご変更時の注意事項」をご確認のうえ、お手続きください。

ご変更時の注意事項

  • 本人会員さまによるお手続きが必要です。
  • MUFGカードを複数ご契約いただいている場合、いずれか1つのご契約でお手続きを行うと、ほかのご契約のご登録も自動的に変更されます。
  • MUFGカード以外の弊社発行カード(DCカード・NICOSカード)をお持ちのお客様は、それぞれのWEBサービスでお手続きをお願いいたします。

よくあるご質問

勤務先の照会・変更に関するよくあるご質問は、以下リンク先よりご確認ください。

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お手続き方法

WEBサービスにログインのうえ、お手続きください。

MUFG CARD WEBサービス

WEBサービスにご登録済の方

まだご登録されていない方

  • 新規ID登録のみではお手続きが完了しませんのでご注意ください。

STEP 1. WEBサービスにログインする

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す ※画面の案内にしたがって必要項目を入力

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す ※画面の案内にしたがって必要項目を入力

STEP 2. ログイン後、WEBサービスメニューの「WEBサービストップ」を押す

「WEBサービストップ」を押す

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STEP 3. 「お客様情報の照会」または「お届け情報の変更」を押す

【照会する場合】 「お客様情報の照会」を押す ※画面の案内にしたがって登録内容を確認 【変更する場合】 「お届け情報の変更」を押す ※STEP4に進む

【照会する場合】 「お客様情報の照会」を押す ※画面の案内にしたがって登録内容を確認 【変更する場合】 「お届け情報の変更」を押す ※STEP4に進む

STEP 4. 変更理由を選択し、「お勤め先・学校の変更」を押す

プルダウンメニューより変更理由を選択する 「お勤め先・学校の変更」を押す

プルダウンメニューより変更理由を選択する 「お勤め先・学校の変更」を押す

STEP 5. 必要事項を入力し、「確認」を押す

STEP 6. 変更内容を確認し、「変更」を押す

変更内容を確認する 「変更」を押す

変更内容を確認する 「変更」を押す

お客さま情報変更届

WEBサービスまたは自動音声応答サービスよりお客さま情報変更届をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ弊社へご返送ください。
あらかじめ以下の「注意事項」をご確認のうえ、お手続きください。

注意事項

  • 本人会員さまによるお手続きが必要です。
  • MUFGカードを複数ご契約いただいている場合、いずれか1つのご契約でお手続きを行うと、ほかのご契約のご登録も自動的に変更されます。

よくあるご質問

勤務先の照会・変更に関するよくあるご質問は、以下リンク先よりご確認ください。

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ご利用代金お支払口座の照会・変更

ご利用代金お支払口座のご登録内容は、WEBサービスにてご照会いただけます。
また、ご利用代金お支払口座のご変更は、WEBサービスまたは「お客さま情報変更届」(書面)にてお手続きいただけます。

WEBサービス

WEBサービスにログインのうえ、ご登録内容をご照会・ご変更(※)ください。

  • ※WEBサービスでのお手続きは、三菱UFJ銀行(普通預金口座)へのご変更のみ承ります。その他の金融機関へのご変更の場合、お客さま情報変更届にてお手続きください。

ご変更される場合は、あらかじめ以下の「ご変更時の注意事項」をご確認のうえ、お手続きください。

ご変更時の注意事項

  • 本人会員さまによるお手続きが必要です。また、本人会員さま名義の口座のみご登録いただけます。
    • 家族会員さまのご利用分は、本人会員さまのご利用分とあわせてご請求いたします。
  • MUFGカードを複数ご契約いただいている場合、ご契約ごとにお手続きが必要です。
  • 三菱UFJ銀行に普通預金口座をお持ちの方が対象です。支店番号と口座番号がわかるものをお手元にご用意のうえ、お手続きください。
  • お手続きのタイミングによって、翌月もしくは翌々月ご請求分からの変更となります。

よくあるご質問

ご利用代金お支払口座の照会・変更に関するよくあるご質問は、以下リンク先よりご確認ください。

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お手続き方法

WEBサービスにログインのうえ、お手続きください。

MUFG CARD WEBサービス

WEBサービスにご登録済の方

まだご登録されていない方

  • 新規ID登録のみではお手続きが完了しませんのでご注意ください。

STEP 1. WEBサービスにログインする

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す ※画面の案内にしたがって必要項目を入力

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す ※画面の案内にしたがって必要項目を入力

STEP 2. ログイン後、WEBサービスメニューの「WEBサービストップ」を押す

「WEBサービストップ」を押す

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STEP 3. 「お客様情報の照会」または「お届け情報の変更」を押す

【照会する場合】 「お客様情報の照会」を押す ※画面の案内にしたがって登録内容を確認 【変更する場合】 「お届け情報の変更」を押す ※STEP4に進む

【照会する場合】 「お客様情報の照会」を押す ※画面の案内にしたがって登録内容を確認 【変更する場合】 「お届け情報の変更」を押す ※STEP4に進む

STEP 4. 変更理由を選択し、「お支払口座の変更[三菱UFJ銀行オンライン変更]」を押す

プルダウンメニューより変更理由を選択する 「お支払口座の変更[三菱UFJ銀行オンライン変更]」を押す

プルダウンメニューより変更理由を選択する 「お支払口座の変更[三菱UFJ銀行オンライン変更]」を押す

STEP 5. 必要事項を入力し、「確認」を押す

変更後の支店番号を入力する 変更後の口座番号を入力する 「確認」を押す

変更後の支店番号を入力する 変更後の口座番号を入力する 「確認」を押す

STEP 6. 変更内容を確認し、「口座振替申込受付サービス」を押す

  • 三菱UFJ銀行のWEBサイトに移動します。

変更内容を確認する 「口座振替申込受付サービス」を押す ※三菱UFJ銀行のWEBサイトに移動

変更内容を確認する 「口座振替申込受付サービス」を押す ※三菱UFJ銀行のWEBサイトに移動

STEP 7. 三菱UFJ銀行のWEBサイトの案内にしたがって、手続きをする

  • 画面はイメージです。

STEP 8. 三菱UFJ銀行のWEBサイトでの手続き完了後、MUFGカードWEBサービスに戻る

三菱UFJ銀行のWEBサイトからMUFGカードWEBサービスに戻る ※三菱UFJ銀行での手続き完了後、MUFGカードWEBサービスに戻るためのボタンを押す

三菱UFJ銀行のWEBサイトからMUFGカードWEBサービスに戻る ※三菱UFJ銀行での手続き完了後、MUFGカードWEBサービスに戻るためのボタンを押す

  • 画面はイメージです。

STEP 9. MUFGカードWEBサービスに戻り、受け付けされたことを確認する

お客さま情報変更届

WEBサービスまたは自動音声応答サービスよりお客さま情報変更届をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ弊社へご返送ください。
あらかじめ以下の「注意事項」をご確認のうえ、お手続きください。

注意事項

  • 本人会員さまによるお手続きが必要です。また、本人会員さま名義の口座のみご登録いただけます。
    • 家族会員さまのご利用分は、本人会員さまのご利用分とあわせてご請求いたします。
  • MUFGカードを複数ご契約いただいている場合、ご契約ごとにお手続きが必要です。
  • 毎月10日頃までにお客さま情報変更届が弊社へ到着し、不備なくお手続きが完了しますと、翌月ご請求分から新しい口座よりお引き落としさせていただきます。
    ただし、事務処理の都合上、翌々月ご請求分からの変更となる場合がございますので、WEBサービスまたはご利用明細書にてご登録口座のご確認をお願いいたします。

よくあるご質問

ご利用代金お支払口座の照会・変更に関するよくあるご質問は、以下リンク先よりご確認ください。

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氏名の変更

氏名のご変更は、「お客さま情報変更届」(書面)にてお手続きいただけます。

お客さま情報変更届

WEBサービスまたは自動音声応答サービスよりお客さま情報変更届をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ弊社へご返送ください。
あらかじめ以下の「注意事項」をご確認のうえ、お手続きください。

注意事項

  • 本人会員さまによるお手続きが必要です。
  • MUFGカードを複数ご契約いただいている場合、ご契約ごとにお手続きが必要です。
  • 新しいカードは、お客さま情報変更届が弊社へ到着後、1週間から10日程度で転送不要の簡易書留郵便にてご登録のカード送付先住所へお送りいたします(一部の提携カードを除く)。

よくあるご質問

氏名の変更に関するよくあるご質問は、以下リンク先よりご確認ください。

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弊社でのお手続きとあわせて、提携先でのお手続きが必要なカードの代表例です。
本人会員さまにて各窓口でお手続きをお願いいたします。

カード名称 お手続き窓口
中部電力生活協同組合組合員証 中部電力生活協同組合
ベネッセカード 株式会社ベネッセコーポレーション
MileagePlus MUFGカード ユナイテッド航空