三菱UFJニコス手話サービス

三菱UFJニコス手話サービスをご利用いただくことで、耳や言葉が不自由なお客様も各種サービス等のお問合せを行うことができます。
テレビ電話を使って、手話または筆談で話すことができます。

三菱UFJニコス手話サービスをご利用いただける方

三菱UFJニコスへのご連絡をご希望の方。

  • 一部、本サービスがご利用出来ないクレジットカードもございます。

ご利用方法

お手元にNICOSカードをご用意ください。
Skype、LINE、Face Timeの三菱UFJニコス手話サービスのアカウントへ「テレビ電話」にてご連絡ください。
また、ご利用の際は、必ず下記「ご注意事項」をお読みください。

アプリケーション 三菱UFJニコス手話サービス ご利用にあたって
Skype Skype-ID:mun-syuwa

「テレビ電話」でお問い合わせください。

  • 音声通話機能・チャット・グループチャットでのお問い合わせは受付できません。
LINE *1 LINE-ID:mun-syuwa

「テレビ電話」でお問い合わせください。

  • 無料通話・トーク・スタンプ・画像・動画・ボイスチャットでのお問い合わせは受付できません。
Face Time(iOS) *2 mun-syuwa[at]plusvoice.jp

「テレビ電話」でお問い合わせください。

  • 音声通話(Face Timeオーディオ)でのお問い合わせは受付できません。

*1:LINEの三菱UFJニコス手話サービスのアカウントへは、以下QRコードからもアクセスできます。

二次元バーコード

*2:[at]の部分を@に変えてご登録ください。

受付時間

9:00~17:30(無休・12/31~1/3は除く)

  • クレジットカードの紛失・盗難にあった場合のご連絡は、9:00~20:00(年中無休)となります。

三菱UFJニコス手話サービス運営会社について

三菱UFJニコス手話サービスは、三菱UFJニコスが委託した株式会社プラスヴォイスがテレビ電話を通じて、手話または筆談による受付・通訳をしています。

株式会社プラスヴォイス新しいタブやウィンドウで開く

ご注意事項

三菱UFJニコス手話サービスをご利用する前に、必ずこちらの注意事項をお読みください。
お問合せされた場合、以下の項目に同意されたものとします。

  • 携帯電話、スマートフォン等の利用料やインターネットの接続料など、通信にかかる費用はお客様のご負担となります。
  • 三菱UFJニコス手話サービスは、耳や言葉が不自由なお客様に向けた、テレビ電話による手話または筆談の受付窓口です。
    チャット、音声通話でのお問合せは受付しておりません。
  • お問合せの内容によっては、回答に時間がかかる場合があります。
    すぐに回答ができない場合、お客様よりかけ直しをお願いする場合もしくは、書面(FAX含む)での回答をさせていただく場合があります。
  • LINE、Skype、FaceTimeなどのアプリの設定・利用は、各アプリの利用規約に基づき、お客様の負担および責任にてご利用ください。
  • 当社は、各アプリの機能および安全性について保証しません。
  • 三菱UFJニコス手話サービスの着信には時間がかかる場合があります。
    応答がない場合は、しばらくしてからおかけ直しください。
  • LINEは、LINE株式会社の商標です。
  • Skypeは、Skype Limited社の商標または登録商標です。
  • その他の会社名、システム名、製品名は、各社の商標または登録商標です。