自動音声応答サービス

電話でのかんたん操作で
各種照会・手続きなどを
自動音声でお応えします!

ご利用時に必要なもの

  • NICOSカードのカード番号(16桁)
  • NICOSカードの暗証番号(4桁)

各種照会・手続き一覧

カードご利用に関する照会

NICOSカード全般に関する照会開く

NICOSコールセンター

東日本

受付時間
自動音声応答サービス/
24時間
オペレータの受付時間/
9:00~17:30
(無休・12/31
~1/3は除く)

西日本

受付時間
自動音声応答サービス/
24時間
オペレータの受付時間/
9:00~17:30
(無休・12/31
~1/3は除く)
  • お手元にNICOSカードをご用意ください。
  • 電話機はプッシュ回線でご利用いただけます。
    ダイヤル回線をご利用の場合はプッシュトーンに切り替えてご利用ください。
  • 内容によりオペレータが応答するメニューがありますので、音声ガイダンスにしたがって操作してください。
    なお、ご本人様以外からのお問合せは、内容によりお答えできない場合がございます。
  • 内容によって所定用紙でのお届けが必要となる場合がございます。
  • お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。

ご利用手順

STEP1

メニューコードをプッシュ

STEP2

カード番号16桁をプッシュ

STEP3

暗証番号4桁をプッシュ

メニューコード一覧(一部抜粋)

メニュー名 メニューコード
ご利用可能額の確認 11#
お支払金額の確認 12#
お振込みによる残金一括精算 13#
暗証番号の照会(注1) 27#
ポイント照会 41#
ポイント応募台紙のご請求 42#
住所変更(注2) 21#
口座変更(注3) 22#
氏名変更(注4) 23#
暗証番号変更 24#
家族カード追加(注3) 25#
  • (注1)後日書面にて暗証番号をご案内いたします。
  • (注2)9:00~17:30(無休・12/31~1/3は除く)はオペレータが承ります。
    上記時間以外は、届出用紙をお送りいたします。
  • (注3)届出用紙をお送りいたします。
  • (注4)届出用紙をお送りいたします。氏名変更とあわせて口座変更も可能です。

利用可能額の照会開く

NICOSご利用可能額照会ダイヤル
受付時間
24時間
自動音声応答(年中無休)
  • お手元にNICOSカードをご用意ください。
  • プッシュ回線またはトーン信号の使える電話機などでご利用いただけます。
  • 一部の電話機および一部の電話回線でご利用いただけない場合がございます。
  • お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。

ご利用手順

STEP1

カード番号16桁をプッシュ

STEP2

暗証番号4桁をプッシュ

請求額の照会開く

NICOSお支払金額照会ダイヤル
受付時間
24時間
自動音声応答(年中無休)
  • お手元にNICOSカードをご用意ください。
  • プッシュ回線またはトーン信号の使える電話機などでご利用いただけます。
  • 一部の電話機および一部の電話回線でご利用いただけない場合がございます。
  • お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。

ご利用手順

STEP1

カード番号16桁をプッシュ

STEP2

暗証番号4桁をプッシュ

暗証番号の変更開く

NICOSカード暗証番号変更ダイヤル
受付時間
24時間
自動音声応答(年中無休)
  • お手元にNICOSカードをご用意ください。
  • プッシュ回線またはトーン信号の使える電話機などでご利用いただけます。
  • 一部の電話機および一部の電話回線でご利用いただけない場合がございます。
  • お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。
  • ICカードは新しいカードをお届けいたします。新しいカードが届くまでショッピングは現在の暗証番号を、キャッシングは新しい暗証番号をご利用ください。

ご利用手順

STEP1

カード番号16桁をプッシュ

STEP2

現在登録している暗証番号4桁をプッシュ

STEP3

新しい暗証番号4桁をプッシュ

支払方法に関する手続き

登録型リボ「楽Pay」の申込・変更・解除開く

NICOS楽Payダイヤル
受付時間
8:00~20:50
自動音声応答(年中無休)
  • お手元にNICOSカードをご用意ください。
  • プッシュ回線またはトーン信号の使える電話機などでご利用いただけます。
  • 一部の電話機および一部の電話回線でご利用いただけない場合がございます。
  • お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。
  • 毎月13日はご利用いただけません。

ご利用手順

STEP1

カード番号16桁をプッシュ

STEP2

暗証番号4桁をプッシュ

STEP3

メニューコードをプッシュ

メニューコード一覧

楽Pay申込

1#

ご指定金額変更

2#

楽Pay解除

3#

ポイントに関する照会・手続き

ポイント照会、応募用紙の請求開く

NICOSコールセンター

東日本

受付時間
24時間
自動音声応答(年中無休)

西日本

受付時間
24時間
自動音声応答(年中無休)
  • お手元にNICOSカードをご用意ください。
  • 電話機はプッシュ回線でご利用いただけます。ダイヤル回線をご利用の場合はプッシュトーンに切り替えてご利用ください。
  • お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。

ご利用手順

STEP1

メニューコードをプッシュ

STEP2

カード番号16桁をプッシュ

STEP3

暗証番号4桁をプッシュ

メニューコード一覧

ポイント照会(※)

41#

ポイント応募用紙の請求

42#

  • ポイント照会の受付時間は、8:00~20:50となります。

ポイント応募(わいわいプレゼント/ゴールドポイントプログラム)開く

  • プッシュ回線の電話を利用してください。
  • 家族カードでの応募はできません。
  • 1回の電話で1枚のカード番号のみ応募できます。(合算応募不可)
  • 電話での応募の場合、商品の届出先は請求書送付先のみとなります。
    届出先変更の場合は、応募用紙に記入の上、郵送にて応募してください。
  • 一度の電話で3種類の商品まで応募できます。
  • 「応募受付完了」のアナウンスが流れる前に電話を切断すると全ての申込みが無効になります。
わいわいプレゼント/ゴールドポイントプログラム応募ダイヤル

全国共通

受付時間
24時間
自動音声応答(年中無休)

東京

PHS・IP電話

03-5280-1085

受付時間
24時間
自動音声応答(年中無休)

大阪

PHS・IP電話

06-4254-0121

受付時間
24時間
自動音声応答(年中無休)
  • お手元にNICOSカードをご用意ください。
  • お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。

ご利用手順

STEP1

カード番号16桁をプッシュ

STEP2

音声ガイダンスに従って操作

追加カードの申込み

ETCカードの申込開く

NICOSカード「ETC PLUS」お申込ダイヤル
受付時間
24時間
自動音声応答(年中無休)
  • お手元にNICOSカードをご用意ください。
  • 一部ご利用いただけないカードがございます。
  • メニュー内容は予告なく変更、休止となる場合がございます。
  • 一部の電話機、および一部の電話回線でご利用いただけない場合がございます。
  • プッシュ回線、またはトーン信号の使える電話機などでご利用いただけます。
  • お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。

ご利用手順

STEP1

メニューコードをプッシュ

STEP2

カード番号16桁をプッシュ

STEP3

暗証番号4桁をプッシュ

メニューコード一覧

ETC PLUSお申込み(本人会員様のみ)

1#

ETC PLUS各種資料、ご家族会員様の申込書請求 2#

家族カード追加の申込み開く

NICOSコールセンター

東日本

受付時間
24時間
自動音声応答(年中無休)

西日本

受付時間
24時間
自動音声応答(年中無休)
  • お手元にNICOSカードをご用意ください。
  • 電話機はプッシュ回線でご利用いただけます。ダイヤル回線をご利用の場合はプッシュトーンに切り替えてご利用ください。
  • お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。

ご利用手順

STEP1

メニューコード「25#」をプッシュ

STEP2

カード番号16桁をプッシュ

STEP3

暗証番号4桁をプッシュ

その他の照会・手続き

退会の手続き開く

NICOSカード退会専用ダイヤル
受付時間
9:00~17:30
自動音声応答
(無休・12/31~1/3は除く)
  • お手元にNICOSカードをご用意ください。
  • お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。

ご利用手順

STEP1

メニューコード「1#」をプッシュ

STEP2

カード番号16桁をプッシュ

STEP3

暗証番号4桁をプッシュ