• 検索
  • MENU

MUFGカードWEBサービス

ご利用明細・ポイントの確認、
各種お手続きはこちら

閉じる

MUFGカード・アメリカン・エキスプレス®・カード グローバルポイントとは

MUFG CARD American Express® Card GLOBAL POINT

MUFGカード・アメリカン・エキスプレス®・カード グローバルポイントとは、MUFGカード・アメリカン・エキスプレス®・カード を使って貯めるポイントプログラムです。
1ヵ月のショッピングのご利用金額合計1,000円ごとに基本ポイントを1ポイント付与いたします。
ポイントは、各種商品との交換のほか、携帯電話会社のポイントや航空会社のマイレージなどにも移行できます。

MUFGカード・アメリカン・エキスプレス®・カード グローバルポイントの概要

ポイントの付き方

1ヵ月のショッピングご利用金額合計1,000円ごとに基本ポイントを1ポイント付与いたします。

  • 月額1,000円未満は切り捨てとなります。
  • MUFGカードを複数枚お持ちの場合でもカード単位での付与となります。

ポイントの有効期限

獲得月から2年間(24ヵ月間)有効です。

たとえば・・・

10月ご請求分で100ポイント獲得した場合、2年後の10月15日まで有効です。

  • 有効期限を経過したポイントは、自動的に失効いたします。
  • 商品交換の場合、有効期限内かつ獲得月の古いポイントより減算いたします。
  • ゴールドプレステージ会員様以外のカード年会費や当社が提供するサービス手数料、会費、キャッシングサービス・カードローンおよびリボ払い・分割払い手数料、電子マネーチャージなどの当社が定める特定のお取引などはポイントの対象外です。
  • 分割払いは初回ご請求月にご利用金額分のポイントをまとめて付与いたします(毎月のお支払金額はポイントの対象外です)。
  • ポイント数は本会員様および家族会員様の獲得ポイントを合算して表示しています。
  • MUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カード グローバルポイント利用規程をお読みのうえ、ご利用ください。

ポイントプログラムの集計対象とならないお取り引き(ショッピング)について新しいタブやウィンドウで開く

ポイントの利用方法

欲しかったモノに交換!おすすめ商品

商品の交換受付期間は、毎年4月1日~翌年3月31日です。

商品カタログの請求新しいタブやウィンドウで開く

使い道いろいろ!他のポイントに移行

グローバルポイントを提携先のサービスに移行できます。

ポイントの確認・応募方法

WEB

MUFGカードWEBサービスにログインのうえ、お手続きください。

MUFG CARD WEBサービス

WEBサービスにご登録済の方

まだご登録されていない方

TEL(自動音声応答)

お手元にMUFGカードをご用意のうえ、音声応答にしたがってお手続きください。

お問い合わせ

郵送

ポイントの確認

毎月のご利用明細書でポイントをご確認いただけます。

ポイント優遇サービス

会員様のカードご利用金額に合わせて、獲得ポイントを優遇する特別なサービスをご用意しております。

  • 一部対象外のカードがございます。

2022年4月請求付与分より、ポイントプログラムの優遇サービスを一部変更いたします詳しくはこちら新しいタブやウィンドウで開くをご確認ください。

規程・注意事項

注意事項

【ポイントの付与について】

  • イニシャルカード会員の方は、ご入会月含め4ヵ月目末日までのご利用分が基本ポイント3倍です。5ヵ月目以降は海外加盟店でのご利用は2倍になります。

【ご応募について】

  • 一度ご応募いただいたポイントは、お戻しできません。
  • 商品ご応募のキャンセル、変更、返品、お届け先の変更はできかねますので、ご了承ください。
  • 以下に該当する場合は、商品の交換はできません。

    • カードを退会した場合(家族カードのみの退会を除く)
    • 会員規約、MUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カード グローバルポイント利用規程を遵守していない場合
  • ご応募の際にご入力・ご記入いただいたお客様の情報は、商品交換業務、ポイント移行業務に必要な範囲内で業務委託会社・商品発送会社・ポイント移行先へ通知いたします。
  • 商品の仕様、デザイン、品揃えはメーカー等の都合により予告なく変更・終了する場合がございます。
    また、数量に限りがある場合がございますので、品切れの際にはご容赦ください。

【商品のお届けについて】

  • 商品のお届け先は国内のみとさせていただきます。お届け日はご指定できません。
  • 商品は応募受付後、1~3週間程度でお届けいたします。ただし、ご記入漏れなどがある場合や応募集中時、商品の在庫状況、年末年始、ゴールデンウィーク等の時期または一部地域では商品のお届けに日数を要する場合がございます。
  • 一部の商品では、上記よりも日数を要する場合がございます。
  • 長期のご不在等やむを得ないご事情により商品をお受取りいただけない場合、カード裏面に記載のコールセンターまでご連絡をお願いいたします(商品在庫状況および品質の都合上、同一商品をお届けできない場合もございます)。
  • 商品を複数ご応募いただいた場合、商品のお届けを別便とする場合がございます。
  • 商品のお届け先は、同時に複数箇所をご指定いただくことはできません。複数箇所をご希望の場合は三菱UFJニコスWEBサイトでお届け先ごとにご応募ください。

お問合せ