各種電子マネーにおける返金による返品処理時のご留意事項

1. 概要

交通系電子マネーなどキャッシュレス・消費者還元事業補助対象の取引がキャンセルとなり、
お客さまへ現金で返金された場合、消費者還元で発生するポイント還元を止めるために申請が必要となります。

2. 申請について

申請において、以下項目をご確認いただく必要がございます。

項目名 ご確認箇所
ご利用年月日

元取引レシートの①をご確認下さい。

ご利用時間

元取引レシートの①をご確認下さい。

決済した端末番号

元取引レシートの②をご確認下さい。
各電子マネーによってレシートに掲載されている
箇所や記載名称が異なります。
(電子マネー種類:記載名称は、以下のとおり)
nanaco:端末ID
楽天Edy:上位端末ID
交通系電子マネー:SPRWID
WAON:端末番号

お客さまの電子マネーカード番号

元取引レシート③に記載がございますが、一部マスキングがされているため、
お客さまの電子マネーカードもしくはモバイル(スマートフォン等)
機器にて、ご確認をいただく必要がございます。

<ご参考>各電子マネーのカード番号名称
nanaco:nanaco番号
楽天Edy:Edy番号
交通系電子マネー:カードIDi
WAON:会員番号

<ご参考>加盟店控レシート ※交通系電子マネーの場合 1 2 3

3. 申請フォーマット

項番2でご確認いただきました項目を、添付のフォーマットへご入力/ご記載のうえ、
弊社へ送付くださいますようお願いいたします。

申請フォーマットは、こちらPDF(97KB)

4. お問い合わせについて

加盟店特設デスク

電話番号 0570-55-0139

受付時間:10:00~18:00
(土・日・祝日・12/30~1/3は休み)

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