こちらのページでは、2025年11月30日までの補償内容についてご案内しています。
海外旅行傷害保険
海外旅行中のケガや病気の治療費から、カメラなどの携行品の破損・盗難、ホテルの設備を壊してしまったときなどの賠償責任まで幅広く補償します。
<本ページの対象カード>
以下のカードの本人会員さま・家族会員さまが対象です。
- DCカード ニューズ
- DCゴールドカード ヴァン
- DCゴールドカード(※)
- Jizile(ジザイル)
- 家族特約対象のご家族さまも対象です。
保険の概要
<補償例>
傷害・疾病
ケガや病気で治療を受けた
賠償責任
ホテルの調度品を壊した
携行品損害
カメラを落として壊した
- 実際の保険金お支払いの可否は、各保険約款および特約条項にもとづきます。
適用条件
カード入会日翌日以降にご出発される旅行に対して適用されます。
事前のお手続きなどは不要です。
補償内容・保険金額
本人会員さま・家族会員さまの補償は以下の通りです。
| 補償内容 | 保険金額(限度額) | |||
|---|---|---|---|---|
| ニューズ | ヴァン | ゴールド(※1) | Jizile | |
| 傷害による死亡・後遺障害 | 最高2,000万円 | 最高3,000万円 | 最高5,000万円 | 最高1,000万円 |
| 傷害による治療費用 | 50万円限度 | 100万円限度 | 150万円限度 | 30万円限度 |
| 疾病による治療費用 | 50万円限度 | 100万円限度 | 150万円限度 | 30万円限度 |
| 賠償責任(※2) | 2,000万円限度 | 2,000万円限度 | 2,000万円限度 | 1,000万円限度 |
| 携行品損害(※3) | 1旅行につき 15万円限度 保険期間中 100万円限度 |
1旅行につき 20万円限度 保険期間中 100万円限度 |
1旅行につき 50万円限度(※4) 保険期間中 100万円限度 |
1旅行につき 10万円限度 保険期間中 100万円限度 |
| 救援者費用 | 100万円限度 | 100万円限度 | 150万円限度 | 50万円限度 |
- DCゴールドカードの家族特約については、以下よりご確認ください。
- 1回の事故ごとに損害賠償金のうち1,000円は自己負担となります。
- 1回の事故につき携行品1つ(1個または1対)あたり10万円を限度とします。
また、1回の事故ごとに、損害額のうち3,000円は自己負担となります。 - 盗難・強盗および航空会社等寄託手荷物不着による損害については、30万円を限度とします。
補償期間
カード入会日翌日以降にご出発される旅行で、自宅を出発してから帰宅するまで。
ただし、1回の旅行につき、日本を出国した翌日から90日まで。
家族特約
DCゴールドカードの場合、家族カードをお持ちでないご家族さまにも適用される家族特約がついています。
家族特約の対象者
DCゴールドカード会員さまの、以下に該当するご家族さま
- 本人会員さまの配偶者
- 本人会員さまと生計を共にする同居のご両親(義親を含む)
- 本人会員さまと生計を共にする未婚のお子さま
- ご両親、お子さまについては、収入のない方のみ対象です。
- 事故発生時を基準とします。
- 家族カードをお持ちのご家族さまは、家族会員さまとして本人会員さまと同じ保険内容が適用されます。
家族特約の補償内容・保険金額
家族特約の対象者となるご家族さまの補償は以下の通りです。
| 補償内容 | 保険金額(限度額) |
|---|---|
| 傷害による死亡・後遺障害 | 最高1,000万円 |
| 傷害による治療費用 | 150万円限度 |
| 疾病による治療費用 | 150万円限度 |
| 賠償責任(※1) | 2,000万円限度 |
| 携行品損害(※2) | 1旅行につき50万円限度(※3) 保険期間中 100万円限度 |
| 救援者費用 | 150万円限度 |
- 1回の事故ごとに損害賠償金のうち1,000円は自己負担となります。
- 1回の事故につき携行品1つ(1個または1対)あたり10万円を限度とします。
また、1回の事故ごとに損害額のうち、3,000円は自己負担となります。 - DCゴールドカードの場合、盗難・強盗および航空会社等寄託手荷物不着による損害については、30万円を限度とします。
注意事項
- 補償内容につきましては予告なく変更することがございます。
- 上記の内容は概要であり、実際の補償の可否は、各保険約款および特約条項にもとづきます。
引受保険会社:東京海上日動火災保険株式会社
お問い合わせ
<保険の概要>
- 本ページでご案内している保険の概要(適用条件、補償内容、補償期間など)については、DCカードコールセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせ
<保険の詳細>
- より詳しい内容については、以下の取扱代理店までお問い合わせください。
<その他の問い合わせ>
保険金の請求
保険金請求に関するお問い合わせ
- 東京海上日動三菱UFJカード事故受付ダイヤル【東京海上日動火災保険株式会社】
-
受付時間 24時間(年中無休)
※お電話の際、該当のカードをご用意ください。
付保証明書の発行に関するお問い合わせ
- 東京海上日動DCカード事故受付ダイヤル【東京海上日動火災保険株式会社】
-
受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始は休み)- 音声ガイダンスにしたがい「4」を入力してください。
- DCカードご入会ダイヤル
-
受付時間 9:00~17:00
(無休・年末年始は休み)
保険の詳細についてのお問い合わせ
- 取扱代理店 エスティ保険サービス株式会社
-
受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始は休み)- お電話の際、該当のカードをご用意ください。