お支払日に間に合わなかったとき
-MDCマーク(旧DCカード)が入ったカード-
お支払日にお引き落としやお振り込みが完了しなかったお客さまへのご案内です。
- お支払日は毎月10日(土・日・祝日の場合は翌営業日)です。
- 弊社発行のMDCマーク(旧DCカード)が入ったカードを対象にしたご案内です。弊社以外の三菱UFJニコスフランチャイズ各社が発行するMDCマーク(旧DCカード)が入ったカードのお手続きにつきましては、お手元のカード裏面に掲載されているカード発行会社まで、お問い合わせください。
ご請求金額・お支払い方法のご案内
以下よりお支払い方法をご確認のうえ、ご対応ください。
- お支払い完了後、2~3営業日後より、ご利用可能枠の範囲内にてカードをご利用いただけます。
- お支払いが完了した際の弊社へのご連絡は不要です。
「ご請求金額・お支払方法のご案内」サイトから確認する
以下サイトへログインいただくと、お客さまのご請求金額、お支払い方法のご確認に加えて、お支払予定日をご登録いただけます。
- お支払日直後の受付期間外や上記サイトにログインできない場合は、以下の「ご登録の金融機関から確認する」にて、お支払い方法をご確認いただけます。
自動音声応答から確認する
携帯電話番号のご登録をいただいているお客さまは、お支払日の2営業日後より順次ご請求金額・お支払方法を自動音声でご案内しております。
≪ご請求金額・支払方法、お支払済の確認専用ダイヤル≫
自動音声応答 24時間対応
(システムメンテナンス時間を除く)
- 登録の携帯電話より番号を通知してお掛けください。
- ご契約内容やお支払状況により、ご確認いただけない場合がございます。
ご登録の金融機関から確認する
以下に記載している金融機関では、ご請求月当月10日(当日が土・日・祝日の場合は翌営業日)以降も、ご請求月の月末まで毎営業日口座引き落としを実施しておりますので、
引落日の前営業日までに、ご登録口座へご入金をお願いいたします。
| あ行 | 青森みちのく銀行 | 池田泉州銀行 | 伊予銀行 | 岩手銀行 |
|---|---|---|---|---|
| か行 | 紀陽銀行 | |||
| さ行 | 埼玉りそな銀行 | 滋賀銀行 | 十八親和銀行 | |
| な行 | 南都銀行 | |||
| は行 | 八十二銀行 | 百五銀行 | 百十四銀行 | 広島銀行 |
| 福井銀行 | 北洋銀行 | |||
| ま行 | みずほ銀行 | 三井住友銀行 | 三菱UFJ銀行 | |
| や行 | 山形銀行 | 山口銀行 | 山梨中央銀行 | 横浜銀行 |
| ら行 | りそな銀行 | |||
- 引き落とし期間終了後は弊社指定口座にお振り込みでのお支払いになります。
お支払口座が上記以外の金融機関のお客さま
口座引き落としはご請求月当月10日(当日が土・日・祝日の場合は翌営業日)限りです。
再度の口座引き落としは実施しておりませんので、お支払日翌日以降は弊社指定口座へご請求額のお振り込みをお願いいたします。
詳細につきましては弊社よりご案内いたします。
- 弊社よりご案内状やSMSが届かない場合には、お手数ですがお問い合わせください。
お支払口座が未設定または未完了のお客さま
お支払方法の詳細につきましては弊社よりご案内状をお送りいたしますのでご案内の方法にてお手続きをお願いいたします。
- コンビニエンスストアのレジでお手続きいただける払込票のご用意はございません。
- ご登録のお支払口座によってはご案内状をお送りするまで、お支払日より数日から10日間程かかる場合がございます。ご案内状が届かない場合には、お手数ですがお問い合わせください。
よくあるお問い合わせ
以下によくあるお問い合わせを掲載しております。
お支払い後、2~3営業日後より、ご利用可能枠の範囲内にてカードをご利用いただけます。なお、お支払い後もご利用できない場合は、以下リンク先をご確認ください。
お手元のご案内状のタイプをお選びのうえ、ご確認ください。

- Ⓐご請求金額:お支払いいただく金額
- Ⓑ「ご指定口座」と記載の場合:お客さまご指定のお引落口座から再度お引き落としいたします。
「お振込口座」と記載の場合:弊社指定口座にお振り込みをお願いいたします。
(バーコードの印刷がある「送金依頼書」付きの場合はコンビニエンスストアでお振り込みいただくこともできます。) - Ⓒショッピング:ガス・電気などの公共料金や携帯電話のご利用料金をクレジットカードでお支払いいただいている場合もショッピングでのご利用料金として記載しています。
- Ⓓ総残高:ご案内状を作成した時点での、「当月ご請求金額」と「次月以降お客さまにお支払いいただく予定の金額」を合わせた金額を示しています。

- Ⓐご請求金額:お支払いいただく金額
- Ⓑ「ご指定口座」と記載の場合:お客さまご指定のお引落口座から再度お引き落としいたします。
「お振込口座」と記載の場合:弊社指定口座にお振り込みをお願いいたします。
(バーコードの印刷がある「送金依頼書」付きの場合はコンビニエンスストアでお振り込みいただくこともできます。) - Ⓒショッピング:ガス・電気などの公共料金や携帯電話のご利用料金をクレジットカードでお支払いいただいている場合もショッピングでのご利用料金として記載しています。
- Ⓓ総残高:ご案内状を作成した時点での、「当月ご請求金額」と「次月以降お客さまにお支払いいただく予定の金額」を合わせた金額を示しています。
- 実際のご案内状は、細部が異なっている場合があります。
お支払い後に行き違いでご案内状やメール・SMSなどが届く場合がございます。
念のため、内容をご確認いただきお手続き済みの場合は、あらためてのご連絡は不要です。
上記の「よくあるお問い合わせ」で解決しない場合は以下リンク先をご確認ください。
クレジットカードのお支払いについて大切なこと
お支払いが完了しない場合に発生しうる状況についてまとめております。こちらをご覧ください。
ご注意事項
- お支払日にお支払いが完了しない場合、会員規約に基づき、遅延損害金・事務手数料を申し受けます。
- お支払いが完了しない場合、カード会員資格を取消しさせていただく場合もございます。
- 上記いずれかの方法によるお支払い、または弊社へのご連絡をいただきました後に、弊社からのご案内状が届く場合がございますが、その際には行き違いにつき、ご容赦くださいますようお願いいたします。
上記で解決しない場合は以下よりお問い合わせください。
次月以降のお支払いに関するサービス
次月以降、お支払日前に以下のサービスをご利用いただくことができます。
- 三菱UFJニコス 東京管理部
-
受付時間:9:00~17:20(土・日・祝日を除く)
【お問い合わせの際のご注意】
- 当社発行のMDCマーク(旧DCカード)が入ったカード会員の方専用のお問い合わせ先です。当社以外の三菱UFJニコスフランチャイズ各社が発行するMDCマーク(旧DCカード)が入ったカードのお手続きにつきましては、お手元のカード裏面に記載されているカード発行会社まで、お問い合わせください。
- ご連絡・お問い合わせは、お手元にカードをご用意のうえ、カード契約のご本人様よりお願いいたします。
- ご連絡いただく際に、会員番号(クレジットカード番号)をお申し出いただくと確認がスムーズに行えます。
- 音声ガイダンスにしたがって操作してください。
- ≪ご請求金額・支払方法、お支払済の確認専用ダイヤル≫
-
自動音声応答 24時間対応
(システムメンテナンス時間を除く)- 登録の携帯電話より番号を通知してお掛けください。
- ご契約内容やお支払状況により、ご確認いただけない場合がございます。