Q

不明な請求がありますが、どうすればいいですか?

対象ブランド
MUFGカードDCカードNICOSカードMUFGカード・アメリカン・エキスプレス®・カードJAカード

A

カードご利用明細書を確認時、お客さま自身にご利用覚えのない請求がございましたらカード裏面に記載のコールセンターへお問い合わせください。
またお問い合わせの前に、以下内容をご確認ください。

①ご利用店名が決済代行会社の場合(例:「ABC 0570-****-**** 」等)
お客さまがご利用のお店が決済代行会社とご契約されている場合、ご利用代金明細書の「ご利用店名」に決済代行会社の名称と「0570-****-****」といったお問い合わせ窓口の電話番号が表示されている場合がございます。
<ご利用内容の確認方法>
上記の電話番号へお問い合わせいただくことで、ご利用内容などが判明することがございます。
決済代行会社の場合は、個人情報保護の観点から弊社への情報の開示がされないことがございますので、お客さまより直接、決済代行会社へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

②海外で利用していないのに、海外利用分の記載がある場合
日本国内のご利用であっても、カードをご利用されたお店が海外の決済代行会社とご契約している場合には、ご利用明細書に「現地通貨額」や「換算レート」が記載され、海外で利用したような表記となることがございます。
<ご利用内容の確認方法>
ご利用代金明細書の「ご利用店名」に記載されている「0570」もしくは「03」から始まる電話番号へお問い合わせください。

<対象のお店の例>
ネットショッピング、アプリの課金、コミュニティーサイトなどのインターネット関連の利用料金、エステ・美容クリニックの利用料金など。

③利用店舗の運営会社や商業施設名が記載されている場合
お店によっては、ご利用明細書の「ご利用店名」に運営会社や商業施設の名称が記載されている場合がございます。

④ご家族・知人のご利用である場合
ご家族、または知人がご利用された可能性はございませんか?
お問い合わせをいただく前に、ご確認をお願いいたします。

※カード名義人さま以外はカードのご利用はいただけません。カードの管理、およびカード番号などを第三者に知られないよう十分ご注意ください。

この情報はお役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございました。

ブランドを選択する

カテゴリの選択

  • MUFGカードMUFGカード(三菱UFJカード含む)

  • DCカードDCカード

  • NICOSカードNICOSカード

  • MUFGカード・アメリカン・エキスプレス®・カードMUFGカード・アメリカン・
    エキスプレス®・カード

  • JAカードJAカード(NICOSカード)

  • カードの新規お申込み

  • ローンカード

他のブランドへ切り替える方は以下のボタンを押してください。
選択したブランドの「よくあるご質問」トップページへ移動します。

最近見たご質問