当サービスお申し込みからカードお届けまでの流れ

STEP1:お客様〜インターネットでお手続きを開始

1.
このページの最下部にございます【オンライン入会申込手続きを開始する】をクリックしてください。
2.
会員規約などをご確認のうえ、理解・同意される方は【理解・同意する】をクリックしてください。入力フォームへ進みます。
3.
入力フォームに必要事項を入力してください。

STEP2:お客様〜データの送信

4.
入力に誤りがないか確認をしていただき、データを送信してください。
5.
正常にデータが送信されますと、登録完了画面が表示されます。

STEP3:DC〜所定の審査

 
カード発行会社にて所定の審査を行います。

STEP4:お客様〜カード到着

6.
お手元にカードおよび会員規約の全文が届きます。
  • 入会申込手続きの際、「お申し込みのご確認」をご自宅・お勤め先へお電話にて確認させていただく場合がございますのでご了承ください。

お申し込みにあたって

  • ご入力前に以下の内容が確認できるものを用意されることをお勧めします。
    • ご指定される金融機関等の支店名・口座番号・通帳番号
    • お勤めの方は、お勤め先内容(所在地・電話番号・所属部課・役職名・入社年月・営業内容・営業年数)
  • 入力フォーム内で郵便番号を入力後、【住所の表示】をクリックすると、自宅住所、勤務先住所の漢字、カナが都道府県、市町村、町名まで、自動的に入力されます。
  • ご入力の際、tabキーを押しますと次の入力項目への移動ができます。
    • 誤入力等がないようにご注意ください。

年会費

カード種類 一般カード ゴールドカード
年会費(税込) 本人会員 1,375円 11,000円
家族会員 440円 1名無料、2人目から1名につき1,100円

ご請求内容のご案内方法

毎月のご請求内容は、「オンライン明細書切替サービス」にご登録のうえ、WEB(ご請求額やご利用内容等の照会ページ)にてご確認ください。ご登録がない場合は、「はがき・封書によるご利用代金明細書」を、一通あたりの発行手数料132円(税込)でお送りいたします。
※ クレジットカードご入会後6ヵ月間は無料です。

ご利用代金明細書発行手数料について

お申し込み資格

<本人会員>
上智大学をご卒業された方で、安定収入のある方。
<家族会員>
本人会員の配偶者・親・子供(高校生を除く18才以上)。
  • 2名以上お申し込みの場合は、別途「家族会員追加申込書」をご請求ください。

「ご本人さま確認事項」について

クレジットカードのお申し込みには、お客さまのご本人さま確認が必要となります。
入会申込書を郵送される際は、下記書類❶〜❻のうちいずれか2点の送付(同封)をお願いいたします。

運転免許証または運転経歴証明書をお持ちの場合 → ❶および❷〜❻のうちいずれか1点(合計2点) ❶運転免許証または運転経歴証明書 (住所等変更されている場合は両面とも) ※国内で交付されたものに限ります。 ※運転経歴証明書は、2012年4月以降に交付されたものに限ります。 + ❷パスポート 「所持人記入欄」あり:「顔写真」と「所持人記入欄(住所)」の両ページとも 「所持人記入欄」なし(※):「顔写真」ページと後掲の「補完書類」の両方とも (※)2020年2月4日以降申請されたパスポートには「所持人記入欄」はありません。 ❸在留カード・特別永住者証明書 両面とも ❹個人番号カード (マイナンバーカード) 表面のみ ※個人番号(マイナンバー)の記載がある裏面は不要です。 ❺各種健康保険証 現住所の記載が裏面にある場合は両面とも ※介護保険証以外の健康保険証は、「記号」・「番号」・「保険者番号」・「二次元コード(記載がある場合)」が見えないように塗りつぶしてください。 ❻住民票の写し 発行日(6ヵ月以内)の記載があるもの ※個人番号(マイナンバー)の記載がある場合は、番号が見えないように塗りつぶしてください。 お持ちでない場合 → ❷〜❻のうちいずれか2点 ❷パスポート 「所持人記入欄」あり:「顔写真」と「所持人記入欄(住所)」の両ページとも 「所持人記入欄」なし(※):「顔写真」ページと後掲の「補完書類」の両方とも (※)2020年2月4日以降申請されたパスポートには「所持人記入欄」はありません。 ❸在留カード・特別永住者証明書 両面とも ❹個人番号カード (マイナンバーカード) 表面のみ ※個人番号(マイナンバー)の記載がある裏面は不要です。 ❺各種健康保険証 現住所の記載が裏面にある場合は両面とも ※介護保険証以外の健康保険証は、「記号」・「番号」・「保険者番号」・「二次元コード(記載がある場合)」が見えないように塗りつぶしてください。 ❻住民票の写し 発行日(6ヵ月以内)の記載があるもの ※個人番号(マイナンバー)の記載がある場合は、番号が見えないように塗りつぶしてください。 補完書類(本人確認書類の住所と入会申込時に申請いただいた自宅住所が異なる場合) 入会申込時に申請いただいたご自宅住所が記載されている、ご本人さま名義の以下いずれかの書類のコピーもあわせて送付してください(6ヵ月以内に発行されたもの)。 1点の本人確認書類の住所が異なる場合 下記書類のうち1点のコピー 2点の本人確認書類の住所が異なる場合 下記書類のうち2点(異なる種類)のコピー 電気料金領収書 ガス料金領収書 水道料金領収書 NHK受信料金領収書 固定電話料金領収書 社会保険料の領収書 国税、地方税の領収書 国税、地方税の納税証明書 ※「請求書」・「通知書」は法令上認められておりません。「領収書」か「証明書」をご提出ください。 ※「領収書」は「領収印のあるもの」「口座振替済みの表示のあるもの」など、お支払いを証明できるものに限ります。

<ご注意>
運転免許証または運転経歴証明書、その他のご本人さま確認書類の貼付がない場合、カードの発行ができない、またはカードのご利用が制限されることがございますのでご了承ください。
ご本人さま確認書類は、法令上カード発行会社に保管の義務があるため返却できません。
また、不備等で使用できなかった書類は、廃棄させていただく場合がございます。

当サービスのセキュリティについて

  • DCホームページでは、インターネット標準の暗号化通信プロトコルであるSSLを採用し、送られたデータが第三者に悪用されることなく届くよう配慮しています。しかしながら、インターネット通信の性格上セキュリティを100%保証するものではありませんので、ご了承ください。
  • SSL非対応のブラウザをご利用の場合、当サービスを通じての入会申し込みはできません。
    動作確認済ブラウザについて

お問い合わせ

  • カード(発行)に関するお問い合わせは、DCカードご入会ダイヤルにご相談ください。
    0120-10-2622 9:00〜17:00(無休・年末年始は休み)