サービスや商品へのご質問にお答えする
自動応答アシスタント えみさん

「えみ」さん

「えみ」さん

三菱UFJニコス「えみ」と申します。

ご不明点やご質問にお答えします。

勉強中ですので、至らない点もあるかと思いますが、一生懸命お答えしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

「えみ」さんのプロフィール 誕生日 3月25日 出身地 東京 名前の由来 ニコニコ、笑みがあふれるように

「えみ」さんのプロフィール 誕生日 3月25日 出身地 東京 名前の由来 ニコニコ、笑みがあふれるように

自動応答アシスタント えみさんについて

「自動応答アシスタント えみさん」とは、お客さまからご質問いただいたクレジットカードのサービス内容やご利用方法などについて、WEBサイト上で回答するサービスです。クレジットカードに関する各種ご質問について、24時間・年中無休で回答いたします。

  • 「えみ」さんは、お客さまからのご質問に対し、オペレータによる応対ではなくAI技術を用いて自動回答するサービスです。ご質問いただいてもお役に立てない場合がございます。
  • MUFGカードに関するご質問で「えみ」さんがお役に立てなかった場合、一部のご質問については専用オペレータがチャットでご対応いたします。(受付時間 平日9:00~17:00)
  • システムメンテナンス等でサービスをご利用いただけない時間もございます。

「トップページ」新しいタブやウィンドウで開く などから、「自動応答アシスタント えみさん」をご利用いただけます。

STEP 1. 自動応答アシスタントを起動する

「ご質問はこちら」のボタンよりご利用ください。 ※起動ボタンは画面右下に表示されます。 ※起動ボタン右上「×」を押下した場合、起動ボタンは24時間非表示となります。24時間以内に再表示したい場合は、ブラウザのCookieを削除してください。Cookieの削除方法は、ブラウザによって異なるため、ご利用のブラウザの設定方法をご確認ください。 ※システムメンテナンス等でサービスをご利用いただけない場合、起動ボタンは表示されません。

「ご質問はこちら」のボタンよりご利用ください。 ※起動ボタンは画面下部に表示されます。 ※チャット画面が表示されている場合、起動ボタンは表示されません。

  • 起動ボタン右上「×」を押下した場合、起動ボタンは24時間非表示となります。24時間以内に再表示したい場合は、ブラウザのCookieを削除してください。Cookieの削除方法は、ブラウザによって異なるため、ご利用のブラウザの設定方法をご確認ください。
  • システムメンテナンス等でサービスをご利用いただけない場合、起動ボタンは表示されません。
  • チャット画面が表示されている場合、起動ボタンは表示されません。

STEP 2. 質問をしたいカードブランドを選択する

質問をしたいカードのブランドをご選択ください。 ※カードの入会に関する質問は、「新規カード申込み」をご選択ください。 ※ローンカードに関するご質問は対象外です。

質問をしたいカードのブランドをご選択ください。 ※カードの入会に関する質問は、「新規カード申込み」をご選択ください。 ※ローンカードに関するご質問は対象外です。

  • 各カードのブランドサイトよりご覧になる場合は、ブランド選択画面は表示されません。

STEP 3. 質問を入力する

以下のいずれかの方法でご質問ください。 (1)入力欄に質問したい内容を短い文章で入力して、「質問する」ボタンを押下。 (2)質問したい内容が選択肢の中にあれば、該当する選択肢を押下。 ※よくあるご質問を選択肢として表示しています。

以下のいずれかの方法でご質問ください。 (1)入力欄に質問したい内容を短い文章で入力して、「質問する」ボタンを押下。 (2)質問したい内容が選択肢の中にあれば、該当する選択肢を押下。 ※よくあるご質問を選択肢として表示しています。

STEP 4. 回答を確認する

「えみ」さんの回答方法は2パターンございます。

  • (1)1つの回答に絞り込んで提示する場合
    お客さまからのご質問内容に応じて「えみ」さんが回答します。

回答内容をご確認ください。 ※1つの回答に絞り込んで回答します。

回答内容をご確認ください。 ※1つの回答に絞り込んで回答します。

  • (2)回答を絞り込むために複数の選択肢を提示する場合
    「えみ」さんが複数の選択肢を提示した場合には、該当する項目をお選びください。
    選択肢に質問したい項目がない場合には、もう少し詳しくご質問ください。

選択肢から質問したい内容に該当する項目をお選びください。 ※選択肢に質問したい項目がない場合には、もう少し詳しくご質問ください。

選択肢から質問したい内容に該当する項目をお選びください。 ※選択肢に質問したい項目がない場合には、もう少し詳しくご質問ください。

STEP 5. アンケートに回答する

回答の後に、えみさんのご案内がお役に立てたかのアンケートが表示されます。
「はい」「いいえ」でご回答をお願いいたします。

  • 画像はイメージです。予告なく変更する場合がございます。

自動応答アシスタントのご利用推奨環境(ブラウザ)は下記の通りです。

【パソコンでご利用の場合】

OS ブラウザ
Windows 最新版
Microsoft Edge 最新版(注1)
Google Chrome™ 最新版
Mac OS 最新版 Google Chrome™ 最新版

注1・・・2019年3月28日現在

【スマートフォンでご利用の場合(スマートフォン対応ページ)】

OS ブラウザ
iOS 11 Apple Safari 最新版
12
13
14
Android 8 Google Chrome™ 最新版
9
10
11
  • ご利用推奨環境下でご利用の場合においても、一部画面が正しく表示されないことや、機能がご利用いただけない場合がございます。
  • ご利用推奨環境以外のブラウザをご利用の場合、動作や表示が正しく行われずサービスをご利用いただけない場合がございます。

自動応答アシスタント(以下「本サービス」といいます)のご利用にあたっては、下記ご注意事項を必ずご確認ください。

【個人情報等】

本サービスにおいて当社よりお客さまの個人情報(カード番号・氏名・住所・電話番号・メールアドレスなど)の入力を求めることはございません。お客さまの個人情報は入力しないようお願いいたします。
個人情報の入力を求めるなど、不審な画面が表示された場合は、直ちに本サービスのご利用を停止くださいますようお願いいたします。

【対応言語】

本サービスは日本語のみの対応です。

【履歴情報】

1つのブラウザ上で同時に複数カードブランドの「自動応答アシスタント」を起動してご利用いただいた場合、先にご利用いただいていたカードブランドの対応履歴が、次にご利用いただいたカードブランド内の対応履歴に引き継がれて表示される場合がございます。
本サービスにおいては、過去の対応履歴に関するお問い合わせには一切対応いたしかねますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
本サービスの内容をSNS等の外部へ転載することを禁止します。

【免責事項】

当社は、細心の注意を払って本サービスに情報を掲載しておりますが、この情報の正確性および完全性を保証するものではありません。
当社は、予告なしに本サービスに掲載されている情報を変更することがあります。
当社は、お客さまが本サービスに含まれる情報もしくは内容をご利用されたことで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負うものではありません。
当社の責によらない通信機器、回線およびコンピュータ等の障害並びに電話の不通等の通信手段の障害、裁判所等公的機関の措置、または天災・火災・騒乱等の不可抗力により、本サービスの提供が遅延したり不能となった場合、そのために生じた損害について当社は責任を負いません。
インターネットその他の通信回線等の通信経路において、お客さまの個人情報等が漏洩した場合、そのために生じた損害については、当社は責任を負いません。

【責任制限】

当社が本サービスの提供に関連してお客さまが被った損害に対して責任を負う場合においても、当社は、逸失利益、拡大損害、間接損害、その他特別事情に基づく損害については一切責任を負わないものとします。

  • Windows、Internet Explorer、Microsoft Edge および Microsoftは、米国 Microsoft Corporation の、米国およびその他の国における登録商標または商標です。
  • Macintosh、Mac OS、Safari は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
  • IOSは、Cisco の米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
  • 「Android」、「Google Chrome」はGoogle LLCの商標です。