お支払日以降のお支払方法・ご請求金額をAI自動音声にてご案内させていただくことについて(MUFGカード)

取扱ブランド:
  • MUFGカード
  • American Express

2022年7月4日
三菱UFJニコス株式会社

このたび、AI自動音声によるお支払予定日の受付サービスを導入いたしましたので、お知らせいたします。
お客さまからのお支払いに関するお問い合わせにAIが自動音声により会話形式で回答いたします。お支払日以降のお支払い方法、ご請求金額等をご案内し、お支払予定日の受付を行います。

ご利用方法

以下のステップでご利用いただけます。

  • ①当社にご登録いただいている携帯電話から0570-550202に電話する。
  • ②ガイダンスにそって、「AI自動音声による案内」を選択する。
  • ③お問い合わせ内容を短く話しかける。
    (例)「支払い方法が知りたい」「請求金額が知りたい」
  • ④AI自動音声による回答を聞く。
    AIがお問い合わせに回答いたします。ご本人確認のため、お客さまのお誕生日をお伺いいたします。ご本人確認ができましたら、自動音声にてお支払い方法のご案内、お支払予定日の受付をいたします。
    • お問い合わせ内容によっては、ご本人確認をせずに回答いたします。

対象となるお客さま

お支払い方法・ご請求金額のご案内、お支払予定日のお受付については、下記条件全てに合致するお客さまが対象となります。

  • お支払日にご入金の確認ができなかった方
  • 当社に携帯電話番号をご登録いただいている方
  • ご契約内容やお支払状況により、条件に合致しても対象とならない場合がございます。
  • お支払い結果確認前や、システムメンテナンス中など、ご利用いただけない場合がございます。

サービス開始時期

7月請求日以降、上記電話番号にてご案内を予定しております。

ご注意事項

  • お客さまからのお問い合わせに対し、AI技術を用いて自動回答するサービスです。ご質問いただいてもお役に立てない場合がございます。
  • お役に立てなかった場合、一部のご質問についてはオペレーターがご対応いたします。(受付時間 9:00~17:20 土・日・祝日を除く)
  • 掲載の情報は2022年7月時点のものであり、予告なくサービス内容を変更する場合があります。