2024年 年始 一部サービス停止のご案内(NICOS)

取扱ブランド:
  • NICOSカード
  • JA CARD

2023年11月1日
三菱UFJニコス株式会社

弊社では、2024年1月1日18時から1月4日9時まで、NICOSシステムのシステムメンテナンス作業を実施するため、WEBサービス・アプリ、自動音声応答サービス等がご利用いただけなくなります(一部を除く)。
お客さまにご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんが、ご理解を賜りますよう、何卒お願い申しあげます。

サービス停止期間

2024年1月1日(月)18:00~1月4日(木)9:00

  • サービス停止時間は前後する場合がございます。
  • 一部サービスは停止期間が異なります。

停止サービス及び反映が遅延するサービスなど

<NICOSカード会員の方>

停止サービス
Web会員サービス「Net Branch」
  • NICOS ID・パスワードの登録 ※1
  • NICOS ID・パスワードを忘れた方
  • ご請求分のご利用明細照会(確定分)
  • 最新のご利用明細照会(未確定分)
  • お支払い回数シミュレーション
  • お支払い回数変更申込み
  • お支払い回数変更サービス(ご請求確定後)
  • ポイント照会
  • ポイント即時利用
  • ポイント移行
  • 商品の応募
  • 商品応募の履歴照会
  • 登録型リボ「楽Pay」申込み・解除
  • 登録型リボ「楽Pay」指定金額変更
  • 登録型リボ「楽Pay」・ショッピングリボご登録内容確認
  • リボお支払いコース金額の変更
  • 暗証番号通知サービス
  • ご利用可能枠の変更のお申込み
  • キャッシングご利用可能枠の設定
  • ETC PLUSカード入会のお申込み
  • エクスプレス予約サービスのお申込み
2024年1月1日(月)18:00~
1月4日(木)9:00
NICOSコールセンター自動音声応答サービス
  • お支払金額の確認
  • ポイント照会
楽Payダイヤル
  • 楽Payの登録・解除・ご指定金額変更
お支払金額照会ダイヤル
  • お支払金額の確認
利用可能額照会ダイヤル
  • ご利用可能額の確認
暗証番号変更ダイヤル
  • 暗証番号の変更
資料請求ダイヤル
  • 資料のご請求
反映が遅延するサービスなど
ご融資書面WEB通知サービス
  • ご融資書面の閲覧・ダウンロード可能時期の遅延 ※2
  • ご融資書面WEB通知サービスの登録及び解除の反映 ※3
2024年1月1日(月)18:00~
1月4日(木)9:00
金融機関・コンビニエンスストアでのご入金
  • 金融機関、コンビニエンスストアにてご入金いただいた情報の「ご利用可能額」への反映 ※4
  • サービス停止期間中にNICOS ID・パスワードを必要とするサービス(スポーツくじ会員登録、Apple Pay、引越れんらく帳)をご利用される予定のお客さまにおかれましては、サービス停止期間までにNICOS ID・パスワードのご登録をお願い申し上げます。
  • 2024年1月1日18:00以降と、1月2日の融資ご利用分の「ご融資書面の閲覧・ダウンロード」は1月6日以降に可能となります。
  • 2024年1月1日~2日に登録または解除されたお客さまは、以下のとおり反映されます。
    • 登録のお客さま:1月1日18:00以降の融資ご利用分から「ご融資書面WEB通知サービス」の対象となります。
    • 解除のお客さま:1月1日18:00以降の融資ご利用分から「ご融資書面WEB通知サービス」の対象外となります。
  • 2024年1月1日18:00から1月4日9:00までにご入金いただいた場合、その情報が1月5日9:00までに弊社システムのご利用可能額に反映いたします。尚、ご利用可能額への反映時間は前後する場合がございます。
    また、ご入金いただいた情報が反映するまでの間、他社(カード会社・消費者金融などの貸金業者)でのお借入れができない可能性がございます。あらかじめご了承賜りたくお願い申しあげます。

<三菱UFJニコスローンカード会員の方>

停止サービス
ローンカードWEBサービス
  • 会員ID新規登録
  • ID・パスワードを忘れた方
2024年1月1日(月)18:00~
1月4日(木)9:00
ファイナンスコールセンター自動音声応答サービス
  • 残金全額返済 ※1
  • お支払い金額照会 ※1
反映が遅延するサービスなど
ご融資書面WEB通知サービス
  • ご融資書面の閲覧・ダウンロード可能時期の遅延 ※2
  • ご融資書面WEB通知サービスの登録及び解除の反映 ※3
2024年1月1日(月)18:00~
1月4日(木)9:00
金融機関・コンビニエンスストアでのご入金
  • 金融機関、コンビニエンスストアにてご入金いただいた情報の「ご利用可能額」への反映 ※1
  • ご返済方法が口座振替のローンカード、マイベストカードが対象となります。
    2024年1月1日18:00から1月4日9:00までにご入金いただいた場合、その情報が1月5日9:00までに弊社システムのご利用可能額へ反映いたします。尚、ご利用可能額への反映時間が前後する場合がございます。
    また、ご入金いただいた情報が反映するまでの間、他社(カード会社・消費者金融などの貸金業者)でのお借入ができない可能性がございます。あらかじめご了承賜りたくお願い申し上げます。
  • 2024年1月1日18:00以降と、1月2日の融資ご利用分の「ご融資書面の閲覧・ダウンロード」は1月6日以降に可能となります。
  • ご返済方法が口座振替のローンカード、マイベストカードのお客さまで2024年1月1日~2日に登録または解除された場合は、以下のとおり反映されます。
    • 登録のお客さま:1月1日18:00以降の融資ご利用分から「ご融資書面WEB通知サービス」の対象となります。
    • 解除のお客さま:1月1日18:00以降の融資ご利用分から「ご融資書面WEB通知サービス」の対象外となります。

本件に関するお問合せ先

<NICOSカード会員の方>
NICOSコールセンター ナビダイヤル 0570-025405 または 03-5940-1100
受付時間 9:00~17:00 (無休・12/30~1/3は除く)

<三菱UFJニコスローンカード会員の方>
ファイナンスコールセンター 0120-113-300
受付時間 9:00~17:00 (無休・12/30~1/3は除く)