Web会員サービス「Net Branch」の一部サービス変更のお知らせ(NICOSカード)

取扱ブランド:
  • NICOSカード

2013年10月29日
三菱UFJニコス株式会社

「Web会員サービス『Net Branch』の新サービス開始および一部サービス変更」につきまして、2012年2月14日に一部のサービスの変更をご案内させていただきましたが、以下のサービスにつきましても、変更させていただくこととなりましたので改めてご案内いたします。

2012年2月14日のご案内は、以下よりご確認ください。

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サービス内容 変更前 変更後
(2013年12月3日以降)
  1. 1 新サービス
    「ご利用明細更新お知らせメール」
- 従来通り、「ご請求お知らせメール」の配信をご希望の方で、ご請求がある場合に限り、配信
  1. 2 ご利用明細ネット切替サービス(※)
  (1)ご利用代金請求書の郵送条件 お支払方法によって郵送 お支払方法を問わず郵送停止
(2)「ご請求お知らせメール」の配信対象 ご請求がある方のみ ご請求がある方のみ
(3)ご請求額確定の案内ハガキ - 「ご請求お知らせメール」をお届けできなかった場合に郵送

ご請求額確定のご案内メールについて

「Net Branch」にご登録いただいているE-mailアドレスすべてに、ご請求有無を問わず、毎月1回(請求月当月の15日頃)ご利用明細の更新をお知らせするE-mailをお送りする新サービスを開始する旨をご案内しておりましたが、従来通り、「ご請求お知らせメール」の配信をご希望の方で、ご請求がある場合に限り、当該メールを配信させていただきます。

「ご利用明細ネット切替サービス」の変更について

2013年12月3日より、「ご利用明細ネット切替サービス」につきましては、以下のサービス変更をさせていただきます。

サービス変更の前提について

2013年12月3日より、「ご利用明細ネット切替サービス」につきましては、割賦販売法第30条の2の3各項に規定される書面交付義務を遵守するために、ご請求額・ご利用明細はパソコン用「Net Branch」にてご確認いただくサービスに変更させていただきます。
なお、携帯電話用「Net Branch」は簡易的なご請求額・ご利用明細を確認いただけるオプションサービスとさせていただきます。

ご利用代金請求書の郵送条件について

従来、以下の場合、ご利用代金請求書を郵送しておりましたが、改定後の規定にご同意いただくと、ご利用代金請求書の郵送を停止いたします。

  1. キャッシングのご利用、またはご請求がある場合(※)
  2. リボルビング払い、分割払い、2回払い、ボーナス払い、据置1回払いのご利用、またはご請求がある場合
  • キャッシングをご利用された場合、貸金業法第17条第1項にもとづく書面「融資明細書」についてはご利用の都度お送りいたします。

ただし、以下に該当する場合は従来通りご利用代金請求書を郵送いたします。

  1. 当社に対するカード利用代金を払込取扱票等によりお支払いいただいている場合
  2. 法令等によりご利用代金請求書の送付が必要な場合
  3. その他、当社がご利用代金請求書の送付を必要と判断する場合

「ご請求お知らせメール」の配信対象について

「ご請求お知らせメール」は、ご請求有無を問わずすべての方にお送りするサービスに変更する旨をご案内しておりましたが、従来通り、ご請求がある場合に配信させていただきます。

ご請求額確定の案内ハガキについて

以下に該当する場合は、ご請求額が確定した旨の案内ハガキを郵送いたしますので、「Net Branch」にログインいただき、ご請求額・ご利用明細のご確認をお願いいたします。

  1. 2013年12月13日以降E-mailアドレスをご登録いただいていない場合
  2. 2013年12月13日以降「ご請求お知らせメール」のお届け先をご指定いただいていない場合
  3. ご指定のE-mailアドレスに「ご請求お知らせメール」をお届けできなかったと当社が認識した場合

本ハガキを受け取られた方は、「Net Branch」にログインのうえE-mailアドレスのご登録・ご確認または「ご請求お知らせメール」のお届け先のご指定をお願いいたします。

本サービス内容の変更にともない、「ご利用明細ネット切替サービス利用規定」を改定いたします。

ご利用明細ネット切替サービス利用規定の改定箇所について新しいタブやウィンドウで開く

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