画面共有サポートのご案内

画面共有サポートは、お客さまがご覧になっているパソコンやスマートフォンの画面を、弊社オペレータが実際に確認しながら、お電話で操作方法をご案内するサービスです。
お電話のみではわかりにくい操作や入力箇所も、オペレータが画面上で直接ご案内いたしますので、パソコン操作に不慣れなお客さまや、複雑な手続きに不安を感じているお客さまも、安心してお手続きいただけます。

  • 本サービスのご利用時にアプリケーションのインストールは不要です。

本サービスでできること

  • お客さまが閲覧されているパソコンまたはスマートフォンの画面をオペレータに表示
  • お客さまが閲覧されている画面にオペレータが操作するポインターを表示
  • お客さまが閲覧されている画面をオペレータが操作
    • 各種同意のボタンやページの遷移など、オペレータが操作できない箇所がございます。

ご利用にあたっての注意事項

  • 本サービスは、弊社コールセンターへお電話した際にオペレータからお客さまへご案内があった場合のみご利用いただけます。
  • 本サービスは弊社WEBサービス画面におけるお手続きの一部が対象となります。
  • お客さまのパソコン、スマートフォンなどの端末を共有するものではございません。
  • お客さまのパソコン、スマートフォンのご利用環境によっては、本サービスをご利用いただけない場合がございます。
  • 弊社の故意による過失でない限り、本サービスのご利用によって生じた損害などについて、弊社では責任を負いません。
  • 本サービスのご利用は無料ですが、インターネット通信費等はお客さまのご負担となります。

ご利用方法

  • ページ下部にございます「画面共有を開始」ボタンを押下してください。
  • 以下のウィンドウが表示されます。
  • 「あなたのPINコード」に記載されている4桁の番号をオペレータへお伝えください。

あなたのPINコード: サポート担当者がセッションに参加するまでしばらくお待ちください セッションを終了する

※画面共有を開始後、「セッションを終了する」を押すとサービスが一旦終了いたします。
再度サービスをご利用になる場合は、ページを再読み込み(リロード)のうえ、改めて画面共有ボタンを押してください。

上記の注意事項にご同意のうえ、
画面共有をはじめる

※本サービスは、Surfly社が提供するWEB画面共有技術を利用した当社のサービスです。