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カード会社による不正使用防止への取り組みについて

クレジットカードの不正使用を防止するために当社が行っている対策についてご案内します。

お取り引きの一時保留

当社では第三者によるカード不正使用を防止するため、クレジット決済端末機でのカードお取り引きの際にお取り引きを一時的に保留させていただく場合がございます。
保留時には、クレジット決済端末機ディスプレイ上にカード会社宛にご連絡をお願いするメッセージが表示されますので、売上承認専用電話番号へお電話いただきますようお願いいたします。

なお、その際にカード会員ご本人さまのご利用であることをお電話口にて確認させていただく場合がございますが、セキュリティ上の保留につきましてはお客さまの信用上の問題ではございませんのでその点にご留意ください。

お取り引き一時保留時のお電話による承認番号取得について

取得時のご注意事項

  • お客さまから見えない場所へカードを持って行ってしまうとお店の方がカードのデータを盗むなどの不正な行為を行うのではないかという誤解を招くおそれがあるため、なるべくお客さまから見えるところからご連絡ください。
  • ご連絡をいただく際は、カード番号・有効期限・加盟店番号・取扱金額・支払回数・商品などを伺いますのであらかじめご用意いただくようお願いいたします。

IVR(自動音声応答)について

当社では電話による承認番号の照会について、(一部)自動音声応答による受け付けを行っております。
クレジットカード端末で承認番号を取得できなかった際には、自動音声応答でお受けいたしますが、音声ガイダンスの途中で「2♯」を押していただき、オペレータと直接、お話いただきますようお願いします。

  • クレジットカード端末で、承認番号の取得ができなかった際には、IVR(自動音声応答)での承認番号取得はできませんのでご注意ください。

操作方法詳細(281KB)

お問い合わせ

不審取引・一時保留のご連絡、および承認番号のお問い合わせは下記連絡先までお願いいたします。