WEBサービスの新規ID登録/ID照会ができない
MUFGカードWEBサービスの新規ID登録またはID照会ができない場合は以下の理由が考えられます。ご確認のうえ、再度お手続きをお願いいたします。
よくあるエラーの原因と対処方法
ご入力いただいた情報が弊社登録の情報と異なっている
入力エラーが発生しやすい項目についてご案内します。以下をご確認のうえ、再度お手続きください。
- セキュリティの観点から、エラー箇所はお伝えしておりません。
- 以下は「WEBサービスID照会」の画面ですが、新規ID登録の場合も同様にご注意ください。
- 実際の画面とは異なる場合がございます。
お手続きが進まない例
該当するものがないかご確認ください。
- 入力した電話番号が登録と異なる
- →登録の可能性があるその他の電話番号(携帯電話番号、自宅電話番号、ご実家やお引っ越し前の電話番号など)をお試しください。
- カードご利用代金お支払い口座番号の入力が異なる
- →通帳やキャッシュカードに記載された金融機関の口座番号下4桁を入力してください。(クレジットカードのカード番号や暗証番号ではありません。)
カードブランドが相違している
「MUFG CARD WEBサービス」が表示されているかご確認ください。
他ブランドのWEBサービス名が表示されている場合は、「MUFGカード」を選択のうえ、再度お手続きください。
Mastercard®/Visa/JCBをお持ちの方
American Express®をお持ちの方
【カードブランドの確認方法】
お客さまご自身のカードブランドは、お持ちのカードをご確認ください。カード表面、裏面のどちらかに記載しています。
American Express®はカード表面にロゴマークがあります。
- 画像はイメージです。
IDが重複している または 入力条件と異なっている
ご希望のIDがすでに使用されている、または入力条件と異なっている場合、新規ID登録ができません。
以下をご確認のうえ再度お手続きください。
- <登録できないID>
-
- ●すでに使用されているID
- ●生年月日・電話番号と同じ数字
- ●「_」「-」「.」以外の記号
- ●先頭の文字に「_」「-」「.」を指定した場合
パスワードが入力条件と異なっている
ご希望のパスワードが入力条件と異なっている場合、新規ID登録/パスワードの再登録ができません。
以下をご確認のうえ再度お手続きください。
- <登録できないパスワード>
-
- ●WEBサービスIDと同じ
- ●生年月日・電話番号と同じ数字
- ●全て同一の数字、全て同一のアルファベット