WEBサービスの新規ID登録/ID照会ができない

会員専用WEBサービス「My Digital Connect」の新規ID登録またはID照会ができない場合は以下の理由が考えられます。ご確認のうえ、再度お手続きをお願いいたします。

  • 旧DCカードをお持ちの一部のお客さまについては、会員専用WEBサービスのID・パスワードの再登録が必要となるため、2025年12月9日以降「お手続きに関するはがき」をお送りいたします。はがき到着前にお手続きをご希望の場合は、以下よりIDのご登録をお願いいたします。
    新規ID登録新しいタブやウィンドウで開く

よくあるエラーの原因と対処方法

ご入力いただいた情報が弊社登録の情報と異なっている

入力エラーが発生しやすい項目についてご案内します。以下をご確認のうえ、再度お手続きください。

  • セキュリティの観点から、エラー箇所はお伝えしておりません。
  • 以下は「WEBサービスID照会」の画面ですが、新規ID登録の場合も同様にご注意ください。
電話番号 ・自宅と携帯の両方を登録している場合 → 自宅電話番号を入力 ・家族会員 → 本人会員のご登録電話番号を入力 ・ビジネスカード会員 → カード使用者の電話番号を入力 ご利用代金お支払口座 ・口座番号の下4桁を入力 ・家族会員・ビジネスカード会員は入力不要 ・ゆうちょ銀行の場合は「番号」の下4桁を入力 ※クレジットカード番号や暗証番号ではありません。 電話番号 ・自宅と携帯の両方を登録している場合 → 自宅電話番号を入力 ・家族会員 → 本人会員のご登録電話番号を入力 ・ビジネスカード会員 → カード使用者の電話番号を入力 ご利用代金お支払口座 ・口座番号の下4桁を入力 ・家族会員・ビジネスカード会員は入力不要 ・ゆうちょ銀行の場合は「番号」の下4桁を入力 ※クレジットカード番号や暗証番号ではありません。
  • 実際の画面とは異なる場合がございます。

!お手続きが進まない例

該当するものがないかご確認ください。

  • 入力した電話番号が登録と異なる
    • →登録の可能性があるその他の電話番号(携帯電話番号、自宅電話番号、ご実家やお引っ越し前の電話番号など)をお試しください。
  • カードご利用代金お支払い口座番号の入力が異なる
    • →通帳やキャッシュカードに記載された金融機関の口座番号下4桁を入力してください。(クレジットカードのカード番号や暗証番号ではありません。)

手続きページが相違している

会員専用WEBサービス「My Digital Connect」が表示されているかご確認ください。
他のWEBサービスが表示されている場合は、「MDC」のロゴマークを選択のうえ、再度お試しください。

会員専用WEBサービス「My Digital Connect」が表示されているかご確認ください。 American Express会員の方は登録画面が異なります。「My Digital Connect利用者登録(American Express会員の方)」からお手続きください。 会員専用WEBサービス「My Digital Connect」が表示されているかご確認ください。 American Express会員の方は登録画面が異なります。「My Digital Connect利用者登録(American Express会員の方)」からお手続きください。

【ロゴマークの確認方法】
お客さまのカードのロゴマークは、カード表面、裏面のどちらかに記載しています。

American Express®はカード表面にロゴマークがあります。

カード表面 券面 カード裏面 券面 ロゴマーク MDCマーク(旧MUFGカード、旧DCカード)
  • 画像はイメージです。

IDが重複している または 入力条件と異なっている

ご希望のIDがすでに使用されている、または入力条件と異なっている場合、新規ID登録ができません。
以下をご確認のうえ再度お手続きください。

<登録できないID>
  • ●すでに使用されているID
  • ●生年月日・電話番号と同じ数字
  • ●先頭の文字に記号を指定した場合

パスワードが入力条件と異なっている

ご希望のパスワードが入力条件と異なっている場合、新規ID登録/パスワードの再登録ができません。
以下をご確認のうえ再度お手続きください。

<登録できないパスワード>
  • ●WEBサービスIDと同じ
  • ●生年月日・電話番号と同じ数字
  • ●全て同一の数字、全て同一のアルファベット、全て同一の記号
My Digital Connect

ID・パスワードをお忘れの方

よくあるご質問