あとdeリボ・あとde分割
カード利用後でも変更可能!!
あとから「リボ払い」「分割払い(3回払い以上)」に変更できます。
カードをご利用の際、1回払いにしたものの、「リボ払いにすればよかった…」と思われたことはありませんか?
「あとdeリボ・あとde分割」なら、カードご利用後に「リボ払い」や「分割払い(3回払い以上)」に変更できます。
- 海外でのショッピングご利用分も対象です。
あとdeリボ・あとde分割について
ショッピングご利用分のお支払方法を「リボ払い」「分割払い(3回払い以上)」に変更できます。
- 変更後はお支払方法に応じた手数料がかかります。
- カードのご利用状況により、本サービスをご利用いただけない場合があります。
■リボ払い
ご利用金額(現金価格)や件数にかかわらず、毎月一定額の元金に手数料を加えた額(*)をお支払いいただく方法です。
*毎月一定額(元金+手数料)のお支払いとなる場合もあります。
- ご利用残高に応じてお支払総額、お支払期間が変動します。
■分割払い
お支払回数をご指定いただき、ご利用金額(現金価格)と手数料をご希望の回数に分割して、お支払いいただく方法です。
変更可能なお支払方法のパターン
*変更可能な分割払いのお支払回数:3回・5回・6回・10回・12回・15回・18回・20回・24回
キャッシングサービスご利用分も「あとdeカードローン」で月々払いのカードローンへ変更できます。
変更受付期間および手数料率
「あとdeリボ・あとde分割」は、お支払月ごとに変更受付期間が異なります。また、ご利用方法にかかわらず、所定の手数料がかかります。変更受付期間および手数料率について詳しくは、以下よりご確認ください。
お申込方法
MUFGカードWEBサービスにログインのうえ、お手続きください。

- すでに会員登録がお済みの方
- WEBサービスへのご登録がまだの方
※新規ID登録のみではお手続きが完了しませんのでご注意ください。
ご注意事項
- リボ払い、分割払いは、ご利用金額(現金価格)に対して所定の手数料がかかります。
- お申込時点でカード発行会社に到着しているご利用分が変更対象です。
- 2回払い、リボ払い、分割払い、キャッシングサービス、カードローンご利用分は「あとdeリボ・あとde分割」の変更対象外です。
- カード年会費、会員情報誌購読料などは変更対象外です。
- 家族会員様のご利用分も変更対象としますが、本会員様によるお申込みが必要です。
- 当月のご請求額が確定した後に本サービスをお申込みいただいた場合、ご利用明細書をあらためて郵送させていただきます(「WEB明細チェック」にご登録いただいている場合を除きます)。
- 本サービスお申込後、お客様のご都合によるお取消し、ご変更はできませんのでご了承ください。
- キャンセルのお手続きをされたご利用分を本サービスにお申込みされた場合、あるいは本サービスお申込後にキャンセルされた場合はカード発行会社までご連絡ください。
- ビジネスカード、コーポレートカードなど、一部、対象外のカードがあります。
- カードの切替えをされた場合、切替前のカードでのご利用分は変更対象外です。
- ご利用状況によってはお申込みいただけない場合があります。
- 「あとdeリボ」変更申込みにより、リボ払い残高がMUFGカードの「リボ・分割払いご利用可能枠」を超えた場合、超過した金額分については一括でご請求させていただきますのであらかじめご了承ください。
- 「あとde分割」の場合、MUFGカードの「リボ・分割払いご利用可能枠」を超えるご利用はできません。
- 本サービスは「リボ・分割・ボーナス・2回払いのご利用可能枠」を超える場合はご利用いただけません。
よくあるご質問
日本クレジット協会からのご案内
日本クレジット協会(JCA)では、消費者の皆様にリボ払いを正しく理解していただくために、様々な広報・啓発活動を実施しております。
日本クレジットカード協会からのご案内
日本クレジットカード協会(JCCA)では、過剰与信防止、消費者保護の観点から、消費者の皆様に、ショッピングリボ(以下、リボ払い)を正しくご理解のうえ、利用していただけるよう、リボ払いの認知度向上・普及に向けた活動を行っております。
