ご本人さまのご利用でないお取引のご対応(ご返金)方法について

  • 本ページは、当社からの「お取引のご確認」メールを受信のうえ、WEBページ「『カードご利用内容の確認』のお願い」にてお手続きをされているお客さま専用のご案内です。

ご本人さまのご利用でないお取引につきましては、原則、「ご請求のお取消し」または「お支払日までに当社よりご登録口座へ当該金額をお振り込み」の方法を優先してご対応(ご返金)いたします。

なお、以下にあてはまる場合は、お支払日に当該金額も含めて一度ご登録口座よりお引き落としし、2週間後を目途に、当社よりお振り込みいたします。

  • ■一度お引き落としし、後日ご返金となるケース

「お取引日」から「ご利用確認日」まで期間が空く場合は、一度お引き落としし、後日ご返金となります。

「お取引日」・・・ご本人さまのご利用でないお取引があった日
「ご利用確認日」・・・WEBページ「『カードご利用内容の確認』のお願い」にてお手続きされた日

MUFGカードブランド、DCカードブランド

(お支払い日:毎月10日 ※土日祝の場合は翌営業日)

以下の2パターンございます。

お取引日 ご利用確認日 パターン① 1日~15日 当月の25日以降 パターン② 16日~31日 翌月の25日以降
  • 年末年始などは上記ケースと異なる場合がございます

NICOSカードブランド

(お支払い日:毎月27日 ※土日祝の場合は翌営業日)

以下の2パターンございます。

お取引日 ご利用確認日 パターン① 1日~5日 当月の10日以降 パターン② 6日~31日 翌月の10日以降
  • 年末年始などは上記ケースと異なる場合がございます