WEBサービスの新規ID登録/ID照会ができない
Web会員サービス「Net Branch」の新規ID登録またはID照会ができない場合は以下の理由が考えられます。ご確認のうえ、再度お手続きをお願いいたします。
よくあるエラーの原因と対処方法
ご入力いただいた情報が弊社登録の情報と異なっている
入力エラーが発生しやすい項目についてご案内します。以下をご確認のうえ、再度お手続きください。
- セキュリティの観点から、エラー箇所はお伝えしておりません。
- 以下は「ID・パスワードを忘れた方」の画面ですが、新規ID登録の場合も同様にご注意ください。
- 実際の画面とは異なる場合がございます。
お手続きが進まない例
該当するものがないかご確認ください。
- カード確認番号が未入力
- →クレジットカード裏面のサインパネル部分に印字されている右端3桁の数字をご入力ください。他の項目で入力エラーがあった場合は、再度ご入力が必要です。
- 電話番号にハイフン(-)を入れていない
- →ハイフン(-)を入れて入力してください。
- 入力した電話番号が登録と異なる
- →登録の可能性があるその他の電話番号(携帯電話番号、自宅電話番号、ご実家やお引っ越し前の電話番号など)をお試しください。
- カード代金引落口座の入力が異なる
- →通帳やキャッシュカードに記載された金融機関の口座番号を入力してください。(クレジットカードのカード番号や暗証番号ではありません。)
カードブランドが相違している
「NICOS」が表示されているかご確認ください。
他ブランドのWEBサービス名が表示されている場合は、「NICOSカード」を選択のうえ、再度お手続きください。
【カードブランドの確認方法】
お客さまご自身のカードブランドは、お持ちのカードをご確認ください。カード表面、裏面のどちらかに記載しています。
- 画像はイメージです。
IDが重複している または 入力条件と異なっている
ご希望のIDがすでに使用されている、または入力条件と異なっている場合、新規ID登録ができません。
以下をご確認のうえ再度お手続きください。
- <登録できないID>
-
- ●すでに使用されているID
- ●「-」「@」「_」「.」以外の記号
- ●8~19桁以外
- ●全角英数字
パスワードが入力条件と異なっている
ご希望のパスワードが入力条件と異なっている場合、新規ID登録/パスワードの再登録ができません。
以下をご確認のうえ再度お手続きください。
- <登録できないパスワード>
-
- ●WEBサービスIDと同じもしくは逆読み
- ●数字のみ
- ●2種類以下の文字列(A111AAなど)
- ●6~8桁以外
- ●全角英数字