WEBサービスの新規ID登録/ID照会ができない

Web会員サービス「Net Branch」の新規ID登録またはID照会ができない場合は以下の理由が考えられます。ご確認のうえ、再度お手続きをお願いいたします。

よくあるエラーの原因と対処方法

ご入力いただいた情報が弊社登録の情報と異なっている

入力エラーが発生しやすい項目についてご案内します。以下をご確認のうえ、再度お手続きください。

  • セキュリティの観点から、エラー箇所はお伝えしておりません。
  • 以下は「ID・パスワードを忘れた方」の画面ですが、新規ID登録の場合も同様にご注意ください。
カード確認番号 ・カードの裏面にある「3桁の数字」を入力 ※他の入力項目に誤りがあった場合、カード確認番号は再度入力してください。 電話番号 ・ハイフン(-)つきで入力 ・自宅と携帯の両方を登録している場合 →自宅電話番号を入力 カード代金引落口座 ・口座番号「7桁」を入力 ・ゆうちょ銀行の場合は「番号」末尾1を省略 ※クレジットカード番号や暗証番号ではありません。 カード確認番号 ・カードの裏面にある「3桁の数字」を入力 ※他の入力項目に誤りがあった場合、カード確認番号は再度入力してください。 電話番号 ・ハイフン(-)つきで入力 ・自宅と携帯の両方を登録している場合 →自宅電話番号を入力 カード代金引落口座 ・口座番号「7桁」を入力 ・ゆうちょ銀行の場合は「番号」末尾1を省略 ※クレジットカード番号や暗証番号ではありません。
  • 実際の画面とは異なる場合がございます。

!お手続きが進まない例

該当するものがないかご確認ください。

  • カード確認番号が未入力
    • →クレジットカード裏面のサインパネル部分に印字されている右端3桁の数字をご入力ください。他の項目で入力エラーがあった場合は、再度ご入力が必要です。
  • 電話番号にハイフン(-)を入れていない
    • ハイフン(-)を入れて入力してください。
  • 入力した電話番号が登録と異なる
    • →登録の可能性があるその他の電話番号(携帯電話番号、自宅電話番号、ご実家やお引っ越し前の電話番号など)をお試しください。
  • カード代金引落口座の入力が異なる
    • →通帳やキャッシュカードに記載された金融機関の口座番号を入力してください。(クレジットカードのカード番号や暗証番号ではありません。)

カードブランドが相違している

「NICOS」が表示されているかご確認ください。
他ブランドのWEBサービス名が表示されている場合は、「NICOSカード」を選択のうえ、再度お手続きください。

「NICOS」が表示されているかご確認ください。 「NICOS」が表示されているかご確認ください。

【カードブランドの確認方法】
お客さまご自身のカードブランドは、お持ちのカードをご確認ください。カード表面、裏面のどちらかに記載しています。

カード表面 券面 カード裏面 券面
  • 画像はイメージです。

IDが重複している または 入力条件と異なっている

ご希望のIDがすでに使用されている、または入力条件と異なっている場合、新規ID登録ができません。
以下をご確認のうえ再度お手続きください。

<登録できないID>
  • ●すでに使用されているID
  • ●「-」「@」「_」「.」以外の記号
  • ●8~19桁以外
  • ●全角英数字

パスワードが入力条件と異なっている

ご希望のパスワードが入力条件と異なっている場合、新規ID登録/パスワードの再登録ができません。
以下をご確認のうえ再度お手続きください。

<登録できないパスワード>
  • ●WEBサービスIDと同じもしくは逆読み
  • ●数字のみ
  • ●2種類以下の文字列(A111AAなど)
  • ●6~8桁以外
  • ●全角英数字
Web会員サービス「Net Branch」

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よくあるご質問