加盟店の皆さまへ 対面店舗での不審な利用が多発しています!

昨今、対面店舗でクレジットカードにおける不審な利用が多発しております。

  1. 決済前に細かく指示をする

    「一度決済NGとなるが、再度決済すれば通るので、そのまま決済を続けて」

    「このカードは3万円しか決済できないので、残りは現金で精算する」

    「1回あたりの決済可能金額が決まっているので、この商品の金額を複数回に分けて決済したい」

  2. 同一人物が同店舗で何度も繰り返し決済をする
    • 一度の決済で購入できるような量の商品等を何度もレジに並びなおして決済をする

上記のような不審と思われる行為があれば、カード決済をお断りいただき、速やかに当社までご連絡いただきますようお願いいたします。

なお、1つの取引を複数回に分割して決済(1つの商品金額を分けて決済する・通常1回で決済するような量の商品を敢えて商品毎に決済を行う 等)を行った場合は加盟店規約第9条4項(※)の禁止事項に該当します。また明らかに不審な取引にも関わらず決済を中止せず、当社への連絡を怠った場合は加盟店規約第11条(※)の義務違反となり、いずれの場合も加盟店の皆さまにも責任が及ぶリスクがございますので、ご留意ください。

  • ご契約書類により条項番号が異なる場合があります。

「お断り理由」などを聞かれた場合には、カード裏面に記載のカード会社へ直接連絡いただくようご案内ください。

上記のほか、以下に不正利用対策についてご案内しておりますので、ご協力をお願いいたします。