オンラインショッピングの本人認証(3Dセキュア)ができない

オンラインショッピングの本人認証(3Dセキュア)ができない場合は以下の理由が考えられます。
本人認証サービスの詳細については、以下リンク先をご確認ください。

本人認証サービス新しいタブやウィンドウで開く

よくあるエラーの原因と対処方法

ワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号、Eメールアドレスが登録されていない

本人認証サービスのご利用には、MUFGカードWEBサービスのID登録に加えて、ワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号、Eメールアドレスのご登録が必要です。ご登録がお済みでない場合は以下のガイドをご参照のうえご登録をお願いいたします。

本人認証サービスの登録方法新しいタブやウィンドウで開く

ご登録後、すぐにオンラインショッピングでご利用いただけます。

ワンタイムパスワードを通知するEメールが迷惑メール対策により遮断されている

迷惑メール対策のため、受信可能なE-mailのドメインを指定されている方は、「@mail-jcn.dnp-cdms.jp」を受信できるように設定変更をお願いいたします。

ワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号、Eメールアドレスの登録が正しくない

ご登録いただいたワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号、Eメールアドレスが正しくない場合、お客さまにワンタイムパスワードをお届けできません。
登録内容の確認、変更については以下のガイドをご参照ください。

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正しいワンタイムパスワードを入力してもエラーになる

ワンタイムパスワードを正しくご入力いただいても、不正検知システムによりお取り引きを保留する場合がございます。ワンタイムパスワードを正しく入力してもエラーになる場合は、以下のリンク先をご確認ください。

不正検知システムによるお取り引きの保留について新しいタブやウィンドウで開く

MUFGカードWEBサービスのID登録をいただいたお客さまへ

本人認証サービスのご登録手続きは、MUFGカードWEBサービスへのログイン後、ワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号・Eメールアドレスのご登録まで実施することで完結いたします。

まだワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号・Eメールアドレスのご登録をされていないお客さまは、お早めにご登録をお願いいたします。

本人認証サービスの登録方法新しいタブやウィンドウで開く

ワンタイムパスワード通知先の携帯電話番号・Eメールアドレスが未登録の場合、ワンタイムパスワードの入力画面ではなく、MUFGカードWEBサービスのIDを入力する画面が表示されます。この場合は、画面の指示に従い、MUFGカードWEBサービスのIDとパスワードをご入力ください。
(IDを入力後、「次へ」を入力するとパスワードの入力画面となります。)

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