自動音声応答サービスでのポイント確認・応募方法

自動音声応答でのポイントの確認・応募方法をご案内します。
お電話される前に「ご用意いただくもの」「注意事項」をあらかじめご確認のうえ、音声ガイダンスにしたがってご操作ください。

プラチナ会員さまはオペレータにてご用件を承ります。

プラチナ会員さまのお問い合わせはこちら新しいタブやウィンドウで開く

ポイントの確認方法

ご用意いただくもの

  • MUFGカード・アメリカン・エキスプレス®・カード(三菱UFJカード含む、カード券面の15桁の会員番号)
  • カードの暗証番号

注意事項

  • 一部ご利用いただけないカードがございます。
  • プッシュ回線またはトーン信号の使える電話機などでご利用いただけます。
  • 一部の電話機および一部の電話回線でご利用いただけない場合がございます。
MUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カードデスク

受付時間9:00~17:00(無休・年末年始は休み)/自動音声応答

スマートフォン専用お問い合わせページのご案内アナウンスが流れた場合、「2」を入力してSTEP1へお進みください。

STEP 1. サービスコード「3」を入力

STEP 2. メニューコード「1」を入力

STEP 3. 「15桁の会員番号」を入力

  • 「15桁の会員番号」はカード券面の15桁の番号を指します。
    会員番号のご確認はこちらをご参考ください。
      • ①三菱UFJカード <裏>
      カード裏 券面
      • ②三菱UFJカード以外 <表>
      カード表 券面
  • ご利用明細書記載の12桁の番号ではご確認いただけません。(下3桁が「***」となっているもの。)

STEP 4. 「4桁の暗証番号」を入力

STEP 5. 「現在のグローバルポイント累計点数」のアナウンスを確認

STEP 6. もう一度お聞きになりたい方は「9」を入力

他にお持ちのカードのポイントを照会される方は「0」をご入力いただき、STEP1からお手続きください。

MUFGカード・ゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードデスク

受付時間24時間(年中無休)/自動音声応答

スマートフォン専用お問い合わせページのご案内アナウンスが流れた場合、「2」を入力してSTEP1へお進みください。

STEP 1. サービスコード「3」を入力

STEP 2. メニューコード「1」を入力

STEP 3. 「15桁の会員番号」を入力

  • 「15桁の会員番号」はカード券面の15桁の番号を指します。
    会員番号のご確認はこちらをご参考ください。
      • ①三菱UFJカード <裏>
      カード裏 券面
      • ②三菱UFJカード以外 <表>
      カード表 券面
  • ご利用明細書記載の12桁の番号ではご確認いただけません。(下3桁が「***」となっているもの。)

STEP 4. 「4桁の暗証番号」を入力

STEP 5. 「現在のグローバルポイント累計点数」のアナウンスを確認

STEP 6. もう一度お聞きになりたい方は「9」を入力

他にお持ちのカードのポイントを照会される方は「0」をご入力いただき、STEP1からお手続きください。

MUFGカード・ゴールドプレステージ・アメリカン・エキスプレス・カードデスク

受付時間24時間(年中無休)/自動音声応答

スマートフォン専用お問い合わせページのご案内アナウンスが流れた場合、「2」を入力してSTEP1へお進みください。

STEP 1. サービスコード「3」を入力

STEP 2. メニューコード「1」を入力

STEP 3. 「15桁の会員番号」を入力

  • 「15桁の会員番号」はカード券面の15桁の番号を指します。
    会員番号のご確認はこちらをご参考ください。
      • ①三菱UFJカード <裏>
      カード裏 券面
      • ②三菱UFJカード以外 <表>
      カード表 券面
  • ご利用明細書記載の12桁の番号ではご確認いただけません。(下3桁が「***」となっているもの。)

STEP 4. 「4桁の暗証番号」を入力

STEP 5. 「現在のグローバルポイント累計点数」のアナウンスを確認

STEP 6. もう一度お聞きになりたい方は「9」を入力

他にお持ちのカードのポイントを照会される方は「0」をご入力いただき、STEP1からお手続きください。

ポイントの応募方法

ご用意いただくもの

  • MUFGカード・アメリカン・エキスプレス®・カード(三菱UFJカード含む、カード券面の15桁の会員番号)
  • [商品へ応募の場合]6桁の商品番号(商品番号は商品カタログ新しいタブやウィンドウで開くでご確認いただけます。)

注意事項

  • 一部ご利用いただけないカードがございます。
  • プッシュ回線またはトーン信号の使える電話機などでご利用いただけます。
  • 一部の電話機および一部の電話回線でご利用いただけない場合がございます。
  • 商品交換とキャッシュバックのみお手続きいただけます。
  • あらかじめ、お持ちのポイント数をご確認のうえ、お手続きください。
  • [キャッシュバックへ応募の場合]「#」ボタンのある電話機からのみのご利用となりますのでご注意ください。

商品の応募方法

MUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カードデスク

受付時間9:00~17:00(無休・年末年始は休み)/自動音声応答

スマートフォン専用お問い合わせページのご案内アナウンスが流れた場合、「2」を入力してSTEP1へお進みください。

STEP 1. サービスコード「3」を入力

STEP 2. メニューコード「3」を入力

STEP 3. 「15桁の会員番号」を入力

  • 「15桁の会員番号」はカード券面の15桁の番号を指します。
    会員番号のご確認はこちらをご参考ください。
      • ①三菱UFJカード <裏>
      カード裏 券面
      • ②三菱UFJカード以外 <表>
      カード表 券面
  • ご利用明細書記載の12桁の番号ではご確認いただけません。(下3桁が「***」となっているもの。)

STEP 4. 商品の交換は「1」を入力

STEP 5. 「6桁の商品番号」を入力

商品番号はカタログ記載の6桁の番号をご入力ください。

STEP 6. 「商品個数」を2桁で入力

10個未満の場合は「0」と「希望数」をご入力ください。
(例) 3個の場合→ 「03」と入力

STEP 7. 「6桁の商品番号」、「商品名」、「商品個数」を復唱いたしますので、ご確認のうえ、よろしければ「1」を入力

もう一度お聞きになりたい方は「9」をご入力ください。
訂正する方は「5」をご入力いただき、STEP4からお手続きください。

STEP 8. 最後に確認のアナウンスが流れますので、ご確認のうえ、終了される方は「1」を入力

もう一度お聞きになりたい方は「9」をご入力ください。
引き続き別の商品を応募する場合は「0」をご入力いただき、STEP4からお手続きください。

MUFGカード・ゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードデスク

受付時間24時間(年中無休)/自動音声応答

スマートフォン専用お問い合わせページのご案内アナウンスが流れた場合、「2」を入力してSTEP1へお進みください。

STEP 1. サービスコード「3」を入力

STEP 2. メニューコード「3」を入力

STEP 3. 「15桁の会員番号」を入力

  • 「15桁の会員番号」はカード券面の15桁の番号を指します。
    会員番号のご確認はこちらをご参考ください。
      • ①三菱UFJカード <裏>
      カード裏 券面
      • ②三菱UFJカード以外 <表>
      カード表 券面
  • ご利用明細書記載の12桁の番号ではご確認いただけません。(下3桁が「***」となっているもの。)

STEP 4. 商品の交換は「1」を入力

STEP 5. 「6桁の商品番号」を入力

商品番号はカタログ記載の6桁の番号をご入力ください。

STEP 6. 「商品個数」を2桁で入力

10個未満の場合は「0」と「希望数」をご入力ください。
(例) 3個の場合→ 「03」と入力

STEP 7. 「6桁の商品番号」、「商品名」、「商品個数」を復唱いたしますので、ご確認のうえ、よろしければ「1」を入力

もう一度お聞きになりたい方は「9」をご入力ください。
訂正する方は「5」をご入力いただき、STEP4からお手続きください。

STEP 8. 最後に確認のアナウンスが流れますので、ご確認のうえ、終了される方は「1」を入力

もう一度お聞きになりたい方は「9」をご入力ください。
引き続き別の商品を応募する場合は「0」をご入力いただき、STEP4からお手続きください。

MUFGカード・ゴールドプレステージ・アメリカン・エキスプレス・カードデスク

受付時間24時間(年中無休)/自動音声応答

スマートフォン専用お問い合わせページのご案内アナウンスが流れた場合、「2」を入力してSTEP1へお進みください。

STEP 1. サービスコード「3」を入力

STEP 2. メニューコード「3」を入力

STEP 3. 「15桁の会員番号」を入力

  • 「15桁の会員番号」はカード券面の15桁の番号を指します。
    会員番号のご確認はこちらをご参考ください。
      • ①三菱UFJカード <裏>
      カード裏 券面
      • ②三菱UFJカード以外 <表>
      カード表 券面
  • ご利用明細書記載の12桁の番号ではご確認いただけません。(下3桁が「***」となっているもの。)

STEP 4. 商品の交換は「1」を入力

STEP 5. 「6桁の商品番号」を入力

商品番号はカタログ記載の6桁の番号をご入力ください。

STEP 6. 「商品個数」を2桁で入力

10個未満の場合は「0」と「希望数」をご入力ください。
(例) 3個の場合→ 「03」と入力

STEP 7. 「6桁の商品番号」、「商品名」、「商品個数」を復唱いたしますので、ご確認のうえ、よろしければ「1」を入力

もう一度お聞きになりたい方は「9」をご入力ください。
訂正する方は「5」をご入力いただき、STEP4からお手続きください。

STEP 8. 最後に確認のアナウンスが流れますので、ご確認のうえ、終了される方は「1」を入力

もう一度お聞きになりたい方は「9」をご入力ください。
引き続き別の商品を応募する場合は「0」をご入力いただき、STEP4からお手続きください。

キャッシュバックの応募方法

MUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カードデスク

受付時間9:00~17:00(無休・年末年始は休み)/自動音声応答

スマートフォン専用お問い合わせページのご案内アナウンスが流れた場合、「2」を入力してSTEP1へお進みください。

STEP 1. サービスコード「3」を入力

STEP 2. メニューコード「3」を入力

STEP 3. 「15桁の会員番号」を入力

  • 「15桁の会員番号」はカード券面の15桁の番号を指します。
    会員番号のご確認はこちらをご参考ください。
      • ①三菱UFJカード <裏>
      カード裏 券面
      • ②三菱UFJカード以外 <表>
      カード表 券面
  • ご利用明細書記載の12桁の番号ではご確認いただけません。(下3桁が「***」となっているもの。)

STEP 4. キャッシュバックは「2」を入力

確認のアナウンスが流れますので、よろしければ「」をご入力ください。

STEP 5. ご希望の「ポイント数」と「」を入力

500ポイント以上でご入力ください。

STEP 6. ご希望の「ポイント数」を復唱いたしますので、ご確認のうえ、よろしければ「1」を入力

もう一度お聞きになりたい方は「9」をご入力ください。
訂正する方は「5」をご入力いただき、STEP4からお手続きください。

STEP 7. 最後に確認のアナウンスが流れますので、ご確認のうえ、終了される方は「1」を入力

もう一度お聞きになりたい方は「9」をご入力ください。
引き続き別の商品を応募する場合は「0」をご入力いただき、STEP4からお手続きください。

MUFGカード・ゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードデスク

受付時間24時間(年中無休)/自動音声応答

スマートフォン専用お問い合わせページのご案内アナウンスが流れた場合、「2」を入力してSTEP1へお進みください。

STEP 1. サービスコード「3」を入力

STEP 2. メニューコード「3」を入力

STEP 3. 「15桁の会員番号」を入力

  • 「15桁の会員番号」はカード券面の15桁の番号を指します。
    会員番号のご確認はこちらをご参考ください。
      • ①三菱UFJカード <裏>
      カード裏 券面
      • ②三菱UFJカード以外 <表>
      カード表 券面
  • ご利用明細書記載の12桁の番号ではご確認いただけません。(下3桁が「***」となっているもの。)

STEP 4. キャッシュバックは「2」を入力

確認のアナウンスが流れますので、よろしければ「」をご入力ください。

STEP 5. ご希望の「ポイント数」と「」を入力

500ポイント以上でご入力ください。

STEP 6. ご希望の「ポイント数」を復唱いたしますので、ご確認のうえ、よろしければ「1」を入力

もう一度お聞きになりたい方は「9」をご入力ください。
訂正する方は「5」をご入力いただき、STEP4からお手続きください。

STEP 7. 最後に確認のアナウンスが流れますので、ご確認のうえ、終了される方は「1」を入力

もう一度お聞きになりたい方は「9」をご入力ください。
引き続き別の商品を応募する場合は「0」をご入力いただき、STEP4からお手続きください。

MUFGカード・ゴールドプレステージ・アメリカン・エキスプレス・カードデスク

受付時間24時間(年中無休)/自動音声応答

スマートフォン専用お問い合わせページのご案内アナウンスが流れた場合、「2」を入力してSTEP1へお進みください。

STEP 1. サービスコード「3」を入力

STEP 2. メニューコード「3」を入力

STEP 3. 「15桁の会員番号」を入力

  • 「15桁の会員番号」はカード券面の15桁の番号を指します。
    会員番号のご確認はこちらをご参考ください。
      • ①三菱UFJカード <裏>
      カード裏 券面
      • ②三菱UFJカード以外 <表>
      カード表 券面
  • ご利用明細書記載の12桁の番号ではご確認いただけません。(下3桁が「***」となっているもの。)

STEP 4. キャッシュバックは「2」を入力

確認のアナウンスが流れますので、よろしければ「」をご入力ください。

STEP 5. ご希望の「ポイント数」と「」を入力

500ポイント以上でご入力ください。

STEP 6. ご希望の「ポイント数」を復唱いたしますので、ご確認のうえ、よろしければ「1」を入力

もう一度お聞きになりたい方は「9」をご入力ください。
訂正する方は「5」をご入力いただき、STEP4からお手続きください。

STEP 7. 最後に確認のアナウンスが流れますので、ご確認のうえ、終了される方は「1」を入力

もう一度お聞きになりたい方は「9」をご入力ください。
引き続き別の商品を応募する場合は「0」をご入力いただき、STEP4からお手続きください。