お支払日翌日以降のご入金のお手続きについて

お支払日翌日以降のご入金のお手続きについてご案内いたします。

  • お支払日は毎月10日(土・日・祝日の場合は翌営業日)です。

お手続き方法

①お支払口座が次の金融機関の方
「三菱UFJ銀行 ・ 三井住友銀行 ・ みずほ銀行(*1) ・ りそな銀行 ・ 埼玉りそな銀行 ・ 横浜銀行 ・ 京都中央信用金庫」
開く

下記の期間中は毎営業日、口座引落しを行っておりますので、お支払口座までご入金をお願いいたします。
なお、ご入金につきましては、引落し最終日の前営業日までにお願いいたします。

再引落期間
ご請求月月末(※)まで
(※)土・日・祝日の場合は前営業日
  • 口座の設定状況によっては口座引落しの対象とならないケースもございます。
    お手数ですが、口座引落しの結果につきましてはお客さまご自身で通帳記帳いただくか、各金融機関へ直接お問合せいただきますようお願いいたします。
  • (*1)「旧みずほコーポレート銀行」の口座である場合は、口座引落しの対象となりません。
    ③「①②」以外の金融機関の方をご確認ください。

カードご利用再開に関するご案内はこちら

②お支払口座が「じぶん銀行」の方開く

お支払日翌日以降はご請求月末日まで最大4回再度の口座引落しを行っておりますので、お支払口座までご入金をお願いいたします。
なお、ご入金につきましては、下記記載の再引落日の前営業日までにお願いいたします。

<ご請求月の再引落日>

ご請求月 再引落日
1 2 3 4
2019年12月 12/13(金) 12/20(金) 12/25(水) 12/30(月)
2020年1月 1/20(月) 1/27(月) 1/31(金) -
  • 口座の設定状況によっては口座引落しの対象とならないケースもございます。
    お手数ですが、口座引落しの結果につきましてはお客さまご自身で通帳記帳いただくか、各金融機関へ直接お問合せいただきますようお願いいたします。

カードご利用再開に関するご案内はこちら

じぶん銀行への入金方法や、じぶん銀行に関するお問い合わせは、じぶん銀行のWEBサイトまたは下記ご連絡先でご確認ください。

じぶん銀行のWEBサイト(入金ガイド)新しいタブやウィンドウで開く

じぶん銀行お客さまセンター:0120-926-111
<受付時間>
平日 9:00~20:00、土日祝 9:00~17:00
※12月31日~1月3日を除く

③「①②」以外の金融機関の方開く

口座引落しは毎月10日当日限りです。(土・日・祝日の場合は翌営業日)
再度の口座引落しは実施しておりませんので、お支払日翌日以降はご請求金額を各金融機関から当社指定口座へお振込をお願いいたします。
お振込の詳細につきましては当社よりご案内状をお送りいたしますので、ご案内の方法にてお手続きをお願いいたします。

  • お振込の口座はお客さまごとに異なりますので、ご案内状にてご確認をお願いいたします。
  • お振込依頼者名は当社へお届けのカード本会員様氏名をご設定いただきますようお願いいたします。
  • お振込手数料につきましてはお客さまご負担となります。
  • ご登録のお支払口座によってはご案内状をお届けするまで、お支払日より数日から1週間かかる場合がございます。ご案内状が届かない場合には、お手数ですが本ページ下部電話番号までお問合せください。

カードご利用再開に関するご案内はこちら

④払込取扱票でのお手続きの方開く

ご請求金額を払込取扱票記載の各金融機関の窓口およびコンビニエンスストアよりご送金または、各金融機関から当社指定口座へお振込をお願いいたします。
お手元の払込取扱票は「お支払期限」に記載の日以降も一定期間ご利用いただけますので、お早めにお手続きをお願いいたします。

  • コンビニエンスストアでは30万円を超える金額はお取扱いできません。
    金融機関の窓口より払込取扱票でご送金いただくか、当社指定口座へお振込をお願いいたします。
  • お支払口座の設定が未設定または未完了の方にはご利用明細とともに払込取扱票をお送りしております。お手元に払込取扱票が届いた場合はお手数ではございますが、お手続きをお願いいたします。

カードご利用再開に関するご案内

お支払日までにご入金が確認できない場合、クレジットカードのご利用を一時停止させていただいております。
ご利用再開は、原則、当社でのお支払の確認処理完了後となります。

カードご利用再開の目安はお客さまがお支払いただいた後、2~3営業日後より、ご利用可能枠の範囲内にてご利用いただけます。

よくあるご質問・ご案内状の見方

お支払に関するよくあるご質問やお送りしているご案内状の見方を下記ページにてご案内しております。
(スマートフォン専用)

ご利用代金のお支払Q&A新しいタブやウィンドウで開く

ご注意事項

  • 当社発行のMUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カードを対象にしたご案内です。
    当社以外のグループ各社が発行するMUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カードのお手続きにつきましては、お手元のカード裏面に掲載されているカード発行会社まで、お問合せください。

    フランチャイジー各社新しいタブやウィンドウで開く

  • お支払日にお支払いが終了しない場合、会員規約に基づき、遅延損害金を申し受けます。
  • お支払いが終了しない場合、カード会員資格を取消しさせていただく場合もございます。
  • 上記いずれかの方法によるお支払い、または当社へのご連絡をいただきました後に、当社からのご案内状が届く場合がございますが、その際には行き違いにつき、何とぞご容赦の程、よろしくお願い申しあげます。

お問合せ先

三菱UFJニコス カスタマーズセンター

または052-259-1761

受付時間
9:00~17:20
土・日・祝日を除く
  • MUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カード会員の方専用のお問合せ先です。
  • ご連絡・お問合せは、お手元にカードをご用意のうえ、カード契約のご本人様よりお願いいたします。
  • お電話回線により、一部ガイダンスが異なります。音声ガイダンスにしたがって操作してください。