お支払日に間に合わなかったとき
-MUFGカード-

お支払日にお引き落としやお振り込みが完了しなかったお客さまへのご案内です。

  • お支払日は毎月10日(土・日・祝日の場合は翌営業日)です。

ご請求金額・お支払い方法のご案内

以下よりお支払い方法をご確認のうえ、ご対応ください。お支払いただいた後、2~3営業日後より、ご利用可能枠の範囲内にてカードをご利用いただけます。なお、お支払いが完了した際の弊社へのご連絡は不要です。

「ご請求金額・お支払方法のご案内」サイトから確認する

以下サイトへログインいただくと、お客さまのご請求金額、お支払い方法のご確認に加えて、お支払予定日をご登録いただけます。

  • お支払日直後の受付期間外や上記サイトにログインできない場合は、以下の「ご登録の金融機関から確認する」にて、お支払い方法をご確認いただけます。

ご登録の金融機関から確認する

お客さまにお引き落としの口座としてご登録いただいている金融機関ごとにお支払い方法が異なります。
以下より金融機関をご選択のうえ、お支払い方法をご確認ください。

お支払い方法 毎営業日口座引き落とし
再引落期間 11/30(水)まで
(ご請求月月末最終営業日)
  • 平日19時までにご入金いただいた分を、ご入金日当日付けでお引き落とし予定です。
    お時間には余裕をもってお口座へご入金ください。

ご案内状の見方はこちら

お支払い方法 毎営業日口座引き落とし
(引落日の前営業日までにご自身のお引落口座にご入金ください)
再引落期間 11/30(水)まで
(ご請求月月末最終営業日)

ご案内状の見方はこちら

お支払い方法 毎営業日口座引き落とし
(引落日の前営業日までにご自身のお引落口座にご入金ください)
再引落期間 11/30(水)まで
(ご請求月月末最終営業日)
  • 「旧みずほコーポレート銀行」の口座は、口座引き落としの対象となりません。
    プルダウンより「上記以外の金融機関」をご選択のうえ、お支払い方法をご確認ください。

ご案内状の見方はこちら

お支払い方法 毎営業日口座引き落とし
(引落日の前営業日までにご自身のお引落口座にご入金ください)
再引落期間 11/30(水)まで
(ご請求月月末最終営業日)

ご案内状の見方はこちら

お支払い方法 毎営業日口座引き落とし
(引落日の前営業日までにご自身のお引落口座にご入金ください)
再引落期間 11/30(水)まで
(ご請求月月末最終営業日)

ご案内状の見方はこちら

お支払い方法 毎営業日口座引き落とし
(引落日の前営業日までにご自身のお引落口座にご入金ください)
再引落期間 11/30(水)まで
(ご請求月月末最終営業日)

ご案内状の見方はこちら

お支払い方法 毎営業日口座引き落とし
(引落日の前営業日までにご自身のお引落口座にご入金ください)
再引落期間 11/30(水)まで
(ご請求月月末最終営業日)

ご案内状の見方はこちら

お支払い方法 毎営業日口座引き落とし
(引落日の前営業日までにご自身のお引落口座にご入金ください)
再引落期間 11/30(水)まで
(ご請求月月末最終営業日)

ご案内状の見方はこちら

お支払い方法 毎営業日口座引き落とし
(引落日の前営業日までにご自身のお引落口座にご入金ください)
再引落期間 11/30(水)まで
(ご請求月月末最終営業日)

ご案内状の見方はこちら

お支払い方法 毎営業日口座引き落とし
(引落日の前営業日までにご自身のお引落口座にご入金ください)
再引落期間 11/30(水)まで
(ご請求月月末最終営業日)
  • ローソン銀行クレジットカード「ローソン Ponta プラス」のみお引落口座に設定可能です。

ご案内状の見方はこちら

お支払い方法
お支払い方法 下記の再引落日に口座引き落とし
(再引落日の前営業日までにご自身のお引落口座にご入金ください)
再引落日
(ご請求月:2022年11月)
再引落日
(ご請求月:2022年11月)
1 2 3 4
11/15(火) 11/21(月) 11/25(金) 11/30(水)

ご案内状の見方はこちら

auじぶん銀行へのご入金方法やお問い合わせについては、下記WEBサイトまたはご連絡先にてご確認ください。

auじぶん銀行のWEBサイト(入金ガイド)新しいタブやウィンドウで開く

auじぶん銀行お客さまセンター:0120-926-111

<受付時間>
9:00~17:00(12月31日~1月3日を除く)

お支払い方法 弊社が指定するお振込口座へお振り込み、またはご案内状の「送金依頼書」にてコンビニエンスストアでお振り込み
  • お振込手数料はお客さまのご負担となります。
  • お振込口座は弊社からお送りするご案内状か、下記専用WEBサイトにて、ご確認をお願いいたします。

ご請求金額・お支払方法のご案内新しいタブやウィンドウで開く

  • ご契約内容やお支払状況により、専用WEBサイトをご利用いただけない場合がございます。

ご案内状の見方はこちら

  • ご案内状をお届けするまで、お支払日より数日から1週間程度かかる場合がございます。ご案内状が届かない場合には、お手数ですがお問い合わせください。

お支払口座が未設定または未完了のお客さま

ご請求金額を払込取扱票に記載のコンビニエンスストアおよび各金融機関の窓口よりお振り込みをお願いいたします。
お手元の払込取扱票は「お支払期限」に記載の日以降も一定期間ご利用いただけますので、お早めにお振り込みをお願いいたします。

  • コンビニエンスストアでは30万円を超える金額はお取り扱いできません。
    金融機関の窓口で払込取扱票をご利用いただくか、弊社指定口座へお振り込みをお願いいたします。
  • お支払口座の設定が未設定または未完了の方にはご利用明細とともに払込取扱票をお送りしております。お手元に払込取扱票が届いた場合はお手数ではございますが、お手続きをお願いいたします。

よくあるお問い合わせ

以下によくあるお問い合わせを掲載しております。

お支払い後、2~3営業日後より、ご利用可能枠の範囲内にてカードをご利用いただけます。なお、お支払い後もご利用できない場合は、以下リンク先をご確認ください。

カードが利用できない新しいタブやウィンドウで開く

お手元のご案内状のタイプをお選びのうえ、ご確認ください。

ハガキ(ご案内)のイメージ

  • ご請求金額:お支払いただく金額
  • 「ご指定口座」と記載の場合:お客さまご指定のお引落口座から再度お引き落としいたします。
    「お振込口座」と記載の場合:弊社指定口座にお振り込みをお願いいたします。
    (バーコードの印刷がある「送金依頼書」付きの場合はコンビニエンスストアでお振り込みいただくこともできます。)
  • ショッピング:ガス・電気などの公共料金や携帯電話のご利用料金をクレジットカードでお支払いいただいている場合もショッピングでのご利用料金として記載しています。
  • 総残高:ご案内状を作成した時点での、「当月ご請求金額」と「次月以降お客さまにお支払いいただく予定の金額」を合わせた金額を示しています。

ハガキ(ご連絡)のイメージ

  • ご請求金額:お支払いただく金額
  • お振込口座:弊社指定口座にお振り込みをお願いいたします。
    (バーコードの印刷がある「送金依頼書」付きの場合はコンビニエンスストアでお振り込みいただくこともできます。)
  • ショッピング:ガス・電気などの公共料金や携帯電話のご利用料金をクレジットカードでお支払いいただいている場合もショッピングでのご利用料金として記載しています。
  • 総残高:ご案内状を作成した時点での、「当月ご請求金額」と「次月以降お客さまにお支払いいただく予定の金額」を合わせた金額を示しています。

封書のイメージ

  • ご請求金額:お支払いただく金額
  • 「ご指定口座」と記載の場合:お客さまご指定のお引落口座から再度お引き落としいたします。
    「お振込口座」と記載の場合:弊社指定口座にお振り込みをお願いいたします。
    (バーコードの印刷がある「送金依頼書」付きの場合はコンビニエンスストアでお振り込みいただくこともできます。)
  • ショッピング:ガス・電気などの公共料金や携帯電話のご利用料金をクレジットカードでお支払いいただいている場合もショッピングでのご利用料金として記載しています。
  • 総残高:ご案内状を作成した時点での、「当月ご請求金額」と「次月以降お客さまにお支払いいただく予定の金額」を合わせた金額を示しています。
  • 実際のご案内状は、細部が異なっている場合があります。

お支払い後に行き違いでご案内状やメール・SMSなどが届く場合がございます。
念のため、内容をご確認いただきお手続き済みの場合は、あらためてのご連絡は不要です。

上記の「よくあるお問い合わせ」で解決しない場合は以下リンク先をご確認ください。

ご利用代金のお支払Q&A新しいタブやウィンドウで開く

ご注意事項

  • 弊社発行のMUFGカードを対象にしたご案内です。弊社以外のグループ各社が発行するMUFGカードのお手続きにつきましては、お手元のカード裏面に掲載されているカード発行会社まで、お問い合わせください。

    フランチャイジー各社新しいタブやウィンドウで開く

  • OPクレジット、J-WESTカード、au PAY カード、ローソン銀行クレジットカード「ローソン Ponta プラス」につきましては、本ページでのご案内に含まれます。
  • お支払日にお支払いが完了しない場合、会員規約に基づき、遅延損害金を申し受けます。
  • お支払いが完了しない場合、カード会員資格を取消しさせていただく場合もございます。
  • 上記いずれかの方法によるお支払い、または弊社へのご連絡をいただきました後に、弊社からのご案内状が届く場合がございますが、その際には行き違いにつき、ご容赦くださいますようお願いいたします。
  • 口座の設定状況によっては口座引き落としの対象とならないケースもございます。
    お手数ですが、口座引き落としの結果につきましてはお客さまご自身で通帳記帳いただくか、各金融機関へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • MUFGカード(三菱UFJカード含む)のご入金について、自動音声によるご案内やショートメッセージなど、以下の電話番号でご連絡をさせていただく場合がございます。
    0570-550-202、03-4335-7333、03-4335-7334

上記で解決しない場合は、以下よりお問い合わせください。

三菱UFJニコスカスタマーズセンター

受付時間9:00~17:20 土・日・祝日を除く

  • ナビダイヤルのAI自動音声応答サービスは24時間対応いたします。(システムメンテナンス時除く)
  • MUFGカード会員の方専用のお問い合わせ先です。
  • ご連絡・お問い合わせは、カード契約のご本人様よりお願いいたします。
  • お電話回線により、一部ガイダンスが異なります。音声ガイダンスにしたがって操作してください。