お支払日翌日以降のご入金のお手続きについて
-MUFGカード・UFJカード(UFJ JCBカードは除く)-
お支払日翌日以降のお支払方法についてご案内いたします。
- お支払日は毎月10日(土・日・祝日の場合は翌営業日)です。
お支払方法
お引落しの金融機関によってお支払方法が異なります。以下よりお客さまのご登録の金融機関の項目をご確認ください。
①お支払口座が次の金融機関の方
三菱UFJ銀行
三井住友銀行
みずほ銀行(*1)
りそな銀行
埼玉りそな銀行
横浜銀行
千葉銀行
北洋銀行
京都中央信用金庫
ローソン銀行(*2)

三菱UFJ銀行 | 三井住友銀行 |
みずほ銀行(*1) | りそな銀行 |
埼玉りそな銀行 | 横浜銀行 |
千葉銀行 | 北洋銀行 |
京都中央信用金庫 | ローソン銀行(*2) |
下記の期間中は毎営業日、口座引落しを行いますので、お支払口座までご入金をお願いいたします。
なお、ご入金につきましては、引落日の前営業日までにお願いいたします。
再引落期間 |
---|
ご請求月月末(※)まで (※)土・日・祝日の場合は前営業日 |
- (*1)「旧みずほコーポレート銀行」の口座は、口座引落しの対象となりません。
③「①②」以外の金融機関の方をご確認ください。 - (*2)ローソン銀行クレジットカード「ローソン Ponta プラス」のみお支払口座に設定可能です。
②お支払口座が「auじぶん銀行」の方
下記の再引落日に口座引落しを行いますので、お支払口座までご入金をお願いいたします。
なお、ご入金につきましては、再引落日の前営業日までにお願いいたします。
<ご請求月の再引落日>
ご請求月 | 再引落日 | |||
---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |
2021年 1月 |
1/15 (金) |
1/20 (水) |
1/25 (月) |
1/29 (金) |
2021年 2月 |
2/16 (火) |
2/25 (木) |
- | ‐ |
「カードご利用代金に関するご案内(ご連絡)」ご案内状の見方(再引落)はこちら
auじぶん銀行への入金方法やお問合せについては、下記WEBサイトまたはご連絡先にてご確認ください。
auじぶん銀行お客さまセンター:0120-926-111
<受付時間>
9:00~17:00(12月31日~1月3日を除く)
③お支払口座が「①②」以外の金融機関の方
再度の口座引落しは実施しておりません。当社が指定するお振込口座へご請求金額のお振込をお願いいたします。
ご案内状の「送金依頼書」にてコンビニエンスストアでお振込いただくこともできます。
なお、お振込口座は当社からお送りするご案内状か、下記専用WEBサイトにて、ご確認をお願いいたします。
- ご契約内容やお支払状況により、専用WEBサイトをご利用いただけない場合がございます。
- お振込手数料はお客さまご負担となります。
- お振込依頼者名は当社へお届けのカード本会員様氏名をご設定いただきますようお願いいたします。
- ご案内状をお届けするまで、お支払日より数日から1週間かかる場合がございます。ご案内状が届かない場合には、お手数ですが本ページ下部電話番号までお問合せください。
<ご参考>お振込口座としてご案内している金融機関名/支店名(支店番号)
④払込取扱票でのお支払の方
ご請求金額を払込取扱票記載のコンビニエンスストアおよび各金融機関の窓口よりお振込をお願いいたします。
お手元の払込取扱票は「お支払期限」に記載の日以降も一定期間ご利用いただけますので、お早めにお振込をお願いいたします。
- コンビニエンスストアでは30万円を超える金額はお取扱いできません。
金融機関の窓口で払込取扱票をご利用いただくか、当社が指定するお振込口座へお振込をお願いいたします。 - お支払口座の設定が未設定または未完了の方にはご利用明細とともに払込取扱票をお送りしております。お手元に払込取扱票が届いた場合はお手数ではございますが、お手続きをお願いいたします。
「カードご利用代金に関するご案内(ご連絡)」ご案内状の見方(振込)
ご案内状の見方をご案内しております。
お手元のご案内状のタイプをお選びください。
ご請求金額
お支払いただく金額
お振込口座
お振込いただく当社口座
(バーコードの印刷がある「送金依頼書」付きの場合はコンビニエンスストアでお振込いただくこともできます。)
ご請求金額
お支払いただく金額
お振込口座
お振込いただく当社口座
(バーコードの印刷がある「送金依頼書」付きの場合はコンビニエンスストアでお振込いただくこともできます。)
ご請求金額
お支払いただく金額
お振込口座
お振込いただく当社口座
(バーコードの印刷がある「送金依頼書」付きの場合はコンビニエンスストアでお振込いただくこともできます。)
- 実際のご案内状は、細部が異なっている場合があります。
カードご利用再開に関するご案内
お支払日までにご入金が確認できない場合、クレジットカードのご利用を一時停止させていただいております。
ご利用再開は、原則、当社でのお支払の確認処理完了後となります。
カードご利用再開の目安はお客さまがお支払いただいた後、2~3営業日後より、ご利用可能枠の範囲内にてご利用いただけます。
よくあるご質問・ご請求金額とお支払方法のご案内
お支払に関するよくあるご質問、お客さまのご請求金額とお支払方法をご案内しております。
ご入金予定日の登録も24時間受付しております。
(スマートフォン専用)
ご注意事項
- 当社発行のMUFGカードおよびUFJカード(UFJ JCBカードは除く)を対象にしたご案内です。
当社以外のグループ各社が発行するMUFGカードおよびUFJカード(UFJ JCBカードは除く)のお手続きにつきましては、お手元のカード裏面に掲載されているカード発行会社まで、お問合せください。
- OPクレジット、J-WESTカード、au PAY カード、ローソン銀行クレジットカード「ローソン Ponta プラス」につきましては、本ページでのご案内に含まれます。
UFJ JCBカード会員の方は、ご案内する内容が異なりますので以下よりご確認ください。
- お支払日にお支払いが終了しない場合、会員規約に基づき、遅延損害金を申し受けます。
- お支払いが終了しない場合、カード会員資格を取消しさせていただく場合もございます。
- 上記いずれかの方法によるお支払い、または当社へのご連絡をいただきました後に、当社からのご案内状が届く場合がございますが、その際には行き違いにつき、何とぞご容赦の程、よろしくお願い申しあげます。
- 口座の設定状況によっては口座引落しの対象とならないケースもございます。
お手数ですが、口座引落しの結果につきましてはお客さまご自身で通帳記帳いただくか、各金融機関へ直接お問合せいただきますようお願いいたします。
お問合せ先
三菱UFJニコス カスタマーズセンター
- MUFGカード・UFJカード(UFJ JCBカードは除く)会員の方専用のお問合せ先です。
- ご連絡・お問合せは、お手元にカードをご用意のうえ、カード契約のご本人様よりお願いいたします。
- お電話回線により、一部ガイダンスが異なります。音声ガイダンスにしたがって操作してください。