オンラインショッピングの本人認証(3Dセキュア)ができない

オンラインショッピングの本人認証(3Dセキュア)ができない場合は以下の理由が考えられます。
オンラインショッピング認証サービスの詳細については、以下リンク先をご確認ください。

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よくあるエラーの原因と対処方法

ワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号、Eメールアドレスが登録されていない

オンラインショッピング認証サービスのご利用には、DC WebサービスのID登録に加えて、ワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号、Eメールアドレスのご登録が必要です。ご登録がお済みでない場合は以下のガイドをご参照のうえご登録をお願いいたします。

オンラインショッピング認証サービスの登録方法新しいタブやウィンドウで開く

ご登録後、すぐにオンラインショッピングでご利用いただけます。

ワンタイムパスワードを通知するEメールが迷惑メール対策により遮断されている

迷惑メール対策のため、受信可能なE-mailのドメインを指定されている方は、「@mail-jcn.dnp-cdms.jp」を受信できるように設定変更をお願いいたします。

ワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号、Eメールアドレスの登録が正しくない

ご登録いただいたワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号、Eメールアドレスが正しくない場合、お客さまにワンタイムパスワードをお届けできません。
登録内容の確認、変更については以下のガイドをご参照ください。

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対象外のカードを利用している

以下のカード会員さまは、オンラインショッピング認証サービスにご登録いただけません。

<対象外カード>
  • ●家族カード
  • ●法人カード
  • ●コーポレートカード(一括払い方式)

カード番号の変更を伴うカード再発行を行った

カード番号変更の反映には約2~4週間程度を要します。変更が反映されるまでの間、一部オンラインショップにおいては商品・サービスをご購入・ご利用いただけない場合がございます。
変更反映前に新しいカードでのご利用をご希望の場合は、以下いずれかの方法でご利用可能となります。

  • 以下の方法はカード番号下4桁のみが変更になった場合に限ります。
<お手続き方法>
  • ●オンラインショッピング認証サービスの「解除」→「登録」
  • ●ワンタイムパスワード通知先の携帯電話番号・Eメールアドレスの再登録

DC Webサービスにて、お手続きください。

一定回数以上誤ったID・パスワードを入力した

一定回数以上誤ったID・パスワードを入力するとセキュリティ上ロックがかかり、お取り引きいただけません。「ID・パスワードをお忘れの方」からパスワードを再登録いただくとロック解除が可能です。お手数ですが、お手続きをお願いいたします。

ID・パスワードをお忘れの方新しいタブやウィンドウで開く

正しいワンタイムパスワードを入力してもエラーになる

ワンタイムパスワードを正しくご入力いただいても、不正検知システムによりお取り引きを保留する場合がございます。ワンタイムパスワードを正しく入力してもエラーになる場合は、以下のリンク先をご確認ください。

不正検知システムによるお取り引きの保留について新しいタブやウィンドウで開く

DC WebサービスのID登録をいただいたお客さまへ

オンラインショッピング認証サービスのご登録手続きは、DC Webサービスへのログイン後、ワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号・Eメールアドレスのご登録まで実施することで完結いたします。

まだワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号・Eメールアドレスのご登録をされていないお客さまは、お早めにご登録をお願いいたします。

オンラインショッピング認証サービスの登録方法新しいタブやウィンドウで開く

ワンタイムパスワード通知先の携帯電話番号・Eメールアドレスが未登録の場合、ワンタイムパスワードの入力画面ではなく、DC WebサービスのIDを入力する画面が表示されます。この場合は、画面の指示に従い、DC WebサービスのIDとパスワードをご入力ください。
(IDを入力後、「次へ」を入力するとパスワードの入力画面となります。)

  • DC Mastercard会員の方も同様の画面が表示されます。
  • 画像イメージは変更となる場合がございます。