オンラインショッピングの本人認証(3Dセキュア)ができない
オンラインショッピングの本人認証(3Dセキュア)ができない場合は以下の理由が考えられます。
オンラインショッピング認証サービスの詳細については、以下リンク先をご確認ください。
よくあるエラーの原因と対処方法
DC Webサービスに登録していない
オンラインショッピング認証サービスのご利用には、事前にDC Webサービスへのご登録が必要です。ご登録がお済みでない場合は以下よりご登録をお願いいたします。
DC Webサービスにご登録後、すぐにオンラインショッピング認証サービスをご利用いただけます。オンラインショッピングの際にID・パスワード認証画面が表示された場合は、ご登録いただいたDC WebサービスのID・パスワードをご入力ください。
IDまたはパスワードが異なっている
ID・パスワード認証画面にご入力いただくID・パスワードは、DC Webサービスにログインする際のID・パスワードと同じものです。ご確認のうえ、再度お試しください。
【入力したID・パスワードがあっているか確認したい場合】
ご入力いただいたID・パスワードでDC Webサービスにログインできるかお試しください。
【ID・パスワードをお忘れの場合】
以下よりIDを照会のうえパスワードを再登録してください。パスワードはご照会いただけません。
対象外のカードを利用している
DC Webサービスにご登録いただけない以下のカード会員さまは、オンラインショッピング認証サービスをご利用いただけません。
- <対象外カード>
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- ●家族カード
- ●法人カード
- ●コーポレートカード(一括払い方式)
- ●一部提携カード
カード番号の変更を伴うカード再発行を行った
カード番号変更の反映には約2~4週間程度を要します。変更が反映されるまでの間、一部オンラインショップにおいては商品・サービスをご購入・ご利用いただけない場合がございます。
変更反映前に新しいカードでのご利用をご希望の場合は、以下いずれかの方法でご利用可能となります。
- 以下の方法はカード番号下4桁のみが変更になった場合に限ります。
- <お手続き方法>
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- ●DC WebサービスのID、またはパスワードの変更
- ●オンラインショッピング認証サービスの「解除」→「登録」
- ●オンラインショッピング認証サービスのパーソナルメッセージ変更
DC Webサービスにて、お手続きください。
一定回数以上誤ったID・パスワードを入力した
一定回数以上誤ったID・パスワードを入力するとセキュリティ上ロックがかかり、お取り引きいただけません。「ID・パスワードをお忘れの方」からパスワードを再登録いただくとロック解除が可能です。お手数ですが、お手続きをお願いいたします。
正しいID・パスワードを入力してもエラーになる
ID・パスワードを正しくご入力いただいても、不正検知システムによりお取り引きを保留する場合がございます。ID・パスワードを正しく入力してもエラーになる場合は、以下のリンク先をご確認ください。
