オンラインショッピングの本人認証(3Dセキュア)ができない

オンラインショッピングの本人認証(3Dセキュア)ができない場合は以下の理由が考えられます。
オンラインショッピング認証サービスの詳細については、以下リンク先をご確認ください。

オンラインショッピング認証サービス新しいタブやウィンドウで開く

よくあるエラーの原因と対処方法

DC Webサービスに登録していない

オンラインショッピング認証サービスのご利用には、事前にDC Webサービスへのご登録が必要です。ご登録がお済みでない場合は以下よりご登録をお願いいたします。

新規ID登録新しいタブやウィンドウで開く

DC Webサービスにご登録後、すぐにオンラインショッピング認証サービスをご利用いただけます。オンラインショッピングの際にID・パスワード認証画面が表示された場合は、ご登録いただいたDC WebサービスのID・パスワードをご入力ください。

IDまたはパスワードが異なっている

ID・パスワード認証画面にご入力いただくID・パスワードは、DC Webサービスにログインする際のID・パスワードと同じものです。ご確認のうえ、再度お試しください。

ID・パスワード認証画面

【入力したID・パスワードがあっているか確認したい場合】
ご入力いただいたID・パスワードでDC Webサービスにログインできるかお試しください。

ログイン新しいタブやウィンドウで開く

【ID・パスワードをお忘れの場合】
以下よりIDを照会のうえパスワードを再登録してください。パスワードはご照会いただけません。

ID・パスワードをお忘れの方新しいタブやウィンドウで開く

対象外のカードを利用している

DC Webサービスにご登録いただけない以下のカード会員さまは、オンラインショッピング認証サービスをご利用いただけません。

<対象外カード>
  • ●家族カード
  • ●法人カード
  • ●コーポレートカード(一括払い方式)
  • ●一部提携カード

カード番号の変更を伴うカード再発行を行った

カード番号変更の反映には約2~4週間程度を要します。変更が反映されるまでの間、一部オンラインショップにおいては商品・サービスをご購入・ご利用いただけない場合がございます。
変更反映前に新しいカードでのご利用をご希望の場合は、以下いずれかの方法でご利用可能となります。

  • 以下の方法はカード番号下4桁のみが変更になった場合に限ります。
<お手続き方法>
  • ●DC WebサービスのID、またはパスワードの変更
  • ●オンラインショッピング認証サービスの「解除」→「登録」
  • ●オンラインショッピング認証サービスのパーソナルメッセージ変更

DC Webサービスにて、お手続きください。

一定回数以上誤ったID・パスワードを入力した

一定回数以上誤ったID・パスワードを入力するとセキュリティ上ロックがかかり、お取り引きいただけません。「ID・パスワードをお忘れの方」からパスワードを再登録いただくとロック解除が可能です。お手数ですが、お手続きをお願いいたします。

ID・パスワードをお忘れの方新しいタブやウィンドウで開く

正しいID・パスワードを入力してもエラーになる

ID・パスワードを正しくご入力いただいても、不正検知システムによりお取り引きを保留する場合がございます。ID・パスワードを正しく入力してもエラーになる場合は、以下のリンク先をご確認ください。

不正検知システムによるお取り引きの保留について新しいタブやウィンドウで開く

DC Webサービス

WEBサービスにご登録済の方

まだご登録されていない方