こちらのページでは、2025年11月30日までの補償内容についてご案内しています。

海外旅行傷害保険(法人・コーポレートカード)

海外旅行中のケガや病気の治療費から、カメラなどの携行品の破損・盗難、ホテルの設備を壊してしまったときなどの賠償責任まで幅広く補償します。

<本ページの対象カード>
以下のカードの本人会員さまが対象です。

  • DC法人 ゴールドカード
  • DCコーポレート ゴールドカード(※)
  • 家族会員さまも対象です。

保険の概要

<補償例>

傷害・疾病

傷害・疾病

ケガや病気で治療を受けた

賠償責任

賠償責任

ホテルの調度品を壊した

携行品損害

携行品損害

カメラを落として壊した

  • 実際の保険金お支払いの可否は、各保険約款および特約条項にもとづきます。

適用条件

カード入会日翌日以降にご出発される旅行に対して適用されます。
事前のお手続きなどは不要です。

補償内容・保険金額

本人会員さまの補償は以下の通りです。

  • コーポレートカードの家族会員の方は保険金額が異なります。
補償内容 保険金額(限度額)
傷害による死亡・後遺障害 最高5,000万円
傷害による治療費用 300万円限度
疾病による治療費用 300万円限度
賠償責任(※1) 5,000万円限度
携行品損害(※2) 1旅行につき50万円限度
保険期間中 100万円限度
救援者費用 400万円限度
  • 1回の事故ごとに損害賠償金のうち1,000円は自己負担となります。
  • 1回の事故につき携行品1つ(1個または1対)あたり10万円を限度とします。
    また、1回の事故ごとに、損害額のうち3,000円は自己負担となります。

補償期間

カード入会日翌日以降にご出発される旅行で、自宅を出発してから帰宅するまで。
ただし、1回の旅行につき、日本を出国した翌日から90日まで。

注意事項

  • 補償内容につきましては予告なく変更することがございます。
  • 上記の内容は概要であり、実際の補償の可否は、各保険約款および特約条項にもとづきます。

引受保険会社:東京海上日動火災保険株式会社

お問い合わせ

<保険の概要>

  • 本ページでご案内している保険の概要(適用条件、補償内容、補償期間など)については、DCカードコールセンターまでお問い合わせください。
    お問い合わせ

<保険の詳細>

  • より詳しい内容については、以下の取扱代理店までお問い合わせください。

<その他の問い合わせ>

保険金の請求

事故時のご連絡・保険金請求に関するお問い合わせ

事故にあわれた場合は、事故の日から30日以内にご連絡ください。

東京海上日動三菱UFJカード事故受付ダイヤル【東京海上日動火災保険株式会社】

受付時間 24時間(年中無休)

※お電話の際、該当のカードをご用意ください。

保険の詳細についてのお問い合わせ

取扱代理店 エスティ保険サービス株式会社

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始は休み)

  • お電話の際、該当のカードをご用意ください。