クレジットカード全般についてのお問い合わせ
お問い合わせの前に
MDCマーク(旧MUFGカード/旧DCカード)が入ったカードに関する各種照会・お手続きなどは、「お客さまサポート」や「よくあるご質問」でご案内しています。
オンラインで完結するお手続きもございますので、お電話でお問い合わせいただく前に、まずは以下をご確認ください。
電話でのお問い合わせ
お問い合わせの流れ
お持ちのカードの種類に応じた問い合わせ先にお電話いただいた後、以下の手順で操作してください。
- STEP1
- サービスコード、
メニューコードの順でプッシュ
- STEP2
-
カード番号16桁をプッシュ
- アメリカン・エキスプレス®・カードは15桁
- STEP3
- 暗証番号4桁をプッシュ
| メニュー名 | サービスコード | メニューコード |
|---|---|---|
| ご利用可能額の照会 | 1 | 4 |
| ご利用代金の請求額照会 | 1 | 1 |
| リボルビング利用残高照会 | 1 | 2 |
| カードローン利用残高照会 | 1 | 3 |
| 暗証番号の照会(注1) | 6 | 1 |
| 暗証番号の変更(注2) | 6 | 2 |
| グローバルポイントの照会 | 3 | 1 |
| グローバルポイント商品カタログ請求 | 3 | 2 |
| グローバルポイントの商品交換 | 3 | 3 |
- (注1)後日書面にて暗証番号をご案内いたします。
- (注2)届出用紙をお送りいたします。
お問い合わせ先
お持ちのカードの種類によって、お問い合わせ先が異なります。
なお、弊社システム統合に伴い一部カード種類名称の変更がございますので、以下よりお持ちのカード種類名称をご確認の上、お問い合わせください。
<JALカードをお持ちのお客さまへ>
JALカードショッピングマイル、住所変更、口座変更、退会につきましては、株式会社JALカードがご案内の窓口です。以下リンク先をご確認ください。
JALカードに関するお問い合わせMastercard®/Visa/JCBをお持ちの方
- 一般・学生会員さま(JAL・Visaカード/JAL・Mastercard CLUB-Aカード会員さま)
-
お問い合わせ先
三菱UFJニコスコールセンター
受付時間
9:00~17:00 (無休・年末年始は休み)
- お電話の際は、クレジットカードをご用意ください。
- 音声ガイダンスにしたがって操作してください。
- ご利用時期により一部ガイダンスが異なります。ガイダンスにしたがって操作してください。
- 上記以外の時間も一部メニューについては、自動音声応答専用ダイヤル「ダイヤルサービス24」にて受け付けております。
- プレミオ・ゴールドエッジ会員さま
-
お問い合わせ先
三菱UFJニコスコールセンター
受付時間
9:00~17:00 (無休・年末年始は休み)
- お電話の際は、クレジットカードをご用意ください。
- 音声ガイダンスにしたがって操作してください。
- ご利用時期により一部ガイダンスが異なります。ガイダンスにしたがって操作してください。
- 上記以外の時間も一部メニューについては、自動音声応答専用ダイヤル「ダイヤルサービス24」にて受け付けております。
- ゴールド会員さま(JAL・Visaカード/JAL・Mastercard CLUB-Aゴールドカード会員さま)
-
お問い合わせ先
三菱UFJニコスゴールドデスク
受付時間
9:00~17:00 (無休・年末年始は休み)
- お電話の際は、クレジットカードをご用意ください。
- 音声ガイダンスにしたがって操作してください。
- ご利用時期により一部ガイダンスが異なります。ガイダンスにしたがって操作してください。
- 上記以外の時間も一部メニューについては、自動音声応答専用ダイヤル「ダイヤルサービス24」にて受け付けております。
American Express®をお持ちの方
- 一般・学生会員さま
-
お問い合わせ先
三菱UFJニコスコールセンター
受付時間
9:00~17:00 (無休・年末年始は休み)
- お電話の際は、クレジットカードをご用意ください。
- ご利用時期により一部ガイダンスが異なります。ガイダンスにしたがって操作してください。
- ゴールドエッジ会員さま
(JAL アメリカン・エキスプレス®・カード 普通カード会員さま) -
お問い合わせ先
三菱UFJニコスコールセンター
受付時間
9:00~17:00 (無休・年末年始は休み)
- お電話の際は、クレジットカードをご用意ください。
- 上記以外の時間も一部メニューについては、自動音声応答・会員専用WEBサービス「My Digital Connect」にて受け付けております。
<JALカードをお持ちのお客さまへ>
JALカードショッピングマイル、住所変更、口座変更、退会につきましては、株式会社JALカードがご案内の窓口です。
以下リンク先をご確認ください。- JALカードのWEBサイトへ移動します。
- ゴールド会員さま
(JAL アメリカン・エキスプレス®・カード CLUB-Aゴールドカード会員さま) -
お問い合わせ先
三菱UFJニコスゴールドデスク
受付時間
9:00~17:00 (無休・年末年始は休み)
- お電話の際は、クレジットカードをご用意ください。
- 上記以外の時間も一部メニューについては、自動音声応答・会員専用WEBサービス「My Digital Connect」にて受け付けております。
<JALカードをお持ちのお客さまへ>
JALカードショッピングマイル、住所変更、口座変更、退会につきましては、株式会社JALカードがご案内の窓口です。
以下リンク先をご確認ください。- JALカードのWEBサイトへ移動します。
- プラチナ会員さま
-
お問い合わせ先
三菱UFJニコス プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードデスク
受付時間
9:00~17:00(無休・年末年始は休み)
- 上記以外の時間も一部メニューについては、自動音声応答・会員専用WEBサービス「My Digital Connect」にて受け付けております。
- お電話の際は、クレジットカードをご用意ください。
<JALカードをお持ちのお客さまへ>
JALカードショッピングマイル、住所変更、口座変更、退会につきましては、株式会社JALカードがご案内の窓口です。
以下リンク先をご確認ください。- JALカードのWEBサイトへ移動します。
三菱UFJニコス株式会社以外のカードをお持ちの方
耳や言葉が不自由なお客さまのお問い合わせ
弊社へのお問い合わせの際に、「電話リレーサービス」(公共インフラ)をご利用いただけます。
通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時・双方向のやりとりができます。









