オンライン入会申し込みの流れ
(Visa/Mastercardブランドをお申し込みのお客さま)

オンラインでかんたんにお申し込み完了。お申し込みはインターネットでいつでもお手続きが可能です。

お申し込みカードの選択・アンケートに回答

1
1

お申し込みカードの選択・アンケートに回答

お申し込みいただくカードをご選択、簡単なアンケートにご回答いただき、「申込手続きページへ」ボタンをクリックしてください。

  • 三菱UFJニコス(株)のサイトに移動します。

カードの選択

2
2

カードの選択

カード種類(一般または学生)とカードブランドをご選択いただき、「次へ」ボタンをクリックしてください。

会員規約などに同意

3
3

会員規約などに同意

会員規約などをご確認いただき、「理解・同意する(次へ)」ボタンをクリックしてください。

お客さま情報の入力

4
4

お客さま情報の入力

必要事項をご入力ください。

  • 三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行などの金融機関の口座をお持ちの方はオンラインでお支払口座設定が可能です!詳細は下記の「お支払口座について」をご確認ください。

お申込完了

5
5

お申込完了

「オンライン入会申込の受付完了」のEメールをお送りしますのでご確認ください。

審査・発行手続き

6
6

審査・発行手続き

入会手続きの際、お申し込みのご確認などのため、ご自宅・携帯電話・お勤め先へお電話などにて確認させていただく場合がございますので、ご了承ください。

  • 審査完了後、ご登録いただいたEメールアドレスに「審査終了のお知らせ」をお送りさせていただきます。

カード発行

7
7

カード発行

発行手続き完了後、カード発行となります。なお、カードはゆうメール簡易書留で送付いたします。

  • 審査や他のJ-WESTカード・SMART ICOCAなどの保有状況などにより、ご希望にそえない場合や、お手続きに時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • オンライン入会申込では家族カード・ETCカードの同時申込はできませんので、家族カード・ETCカードをご希望のお客さまは、カードお受取後に追加でお申し込みいただくか、JR西日本の各駅などに設置されている入会申込書から郵送でのお申し込みをお願い申しあげます。

お支払口座について

オンラインでの口座設定について

「オンライン口座振替サービス」での口座設定ができる対象の金融機関については、以下よりご確認ください。

オンライン口座振替サービスの詳細新しいタブやウィンドウで開く

ご登録いただくメールアドレスについて

携帯電話のEメールアドレスなどで、ドメイン指定受信などの設定をされている場合、下記のEメールアドレスからのEメールが受信できるよう、メール受信設定の変更をお願い申しあげます。

  • onlinenyukai@cr.mufg.jp

「オンライン入会申込の受付完了」・「審査終了のお知らせ」などのEメールをお送りいたします。

審査結果のご確認方法について

入会審査の結果が出ましたら、ご登録いただいたEメールアドレスに「審査終了のお知らせ」をお送りさせていただきます。Eメール本文に記載のURLまたは以下リンクから、審査結果照会画面にて、照会番号と生年月日をご入力いただき審査状況や結果をご確認ください。

審査結果照会新しいタブやウィンドウで開く

お申し込みカードの選択・アンケートに回答

1
1

お申し込みカードの選択・アンケートに回答

お申し込みいただくカードをご選択、簡単なアンケートにご回答いただき、「申込手続きページへ」ボタンをクリックしてください。

  • 三菱UFJニコス(株)のサイトに移動します。

カードの選択

2
2

カードの選択

カード種類(一般または学生)とカードブランドをご選択いただき、「次へ」ボタンをクリックしてください。

会員規約などに同意

3
3

会員規約などに同意

会員規約などをご確認いただき、「理解・同意する(次へ)」ボタンをクリックしてください。

お客さま情報の入力

4
4

お客さま情報の入力

必要事項をご入力ください。

お申込完了

5
5

お申込完了

「オンライン入会申込の受付完了」のEメールをお送りしますのでご確認ください。

本人確認書類のご提出

6
6

本人確認書類のご提出

「本人確認書類ご提出のご案内」のEメールをお送りします。「本人確認書類ご提出のご案内」のEメールまたは申込完了画面のリンクから、本人確認書類のご提出をお願いいたします。

  • ヤマトシステム開発(株)のサイトに移動します。
  • 「本人確認書類ご提出のご案内」のEメールは翌日以降となる場合がございます。
  • メールが届かない場合は下記の「本人確認書類のご提出について」をご確認ください。

書類ご提出後、ご登録いただいたEメールアドレスに「本人確認書類受領のご連絡」をお送りさせていただきます。

審査・発行手続き

6
6

審査・発行手続き

入会手続きの際、「お申し込みのご確認」・「必要書類ご提出のお願い」のため、ご自宅・携帯電話・お勤め先へお電話などにて確認させていただく場合がございますので、ご了承ください。

本人確認書類の確認

7
7

本人確認書類の確認

ご提出いただいた本人確認書類とお申込内容のご確認をさせていただきます。

  • お申込内容またはご提出いただいた書類に不備などがあった場合は、別途Eメール、文書などで再提出をお願いする場合がございます。

本人確認書類の確認が完了しないとカードが発行されませんのでご注意ください。

審査終了のご案内

7
7

審査終了のご案内

審査完了後、ご登録いただいたEメールアドレスに「審査終了のお知らせ」をお送りさせていただきます。メールに記載されいるリンクから、審査結果のご確認をお願いいたします。

カード発行

8
8

カード発行

本人確認書類の確認と審査・発行手続き完了後、カード発行となります。なお、カードはゆうメール簡易書留で送付いたします。

「預金口座振替依頼書」のご返送

9
9

「預金口座振替依頼書」のご返送

「オンライン口座振替サービス」以外での口座振替のお手続きにつきましては、後日、カードとは別送で「預金口座振替依頼書」を送付いたしますので、ご記入・ご捺印のうえ、ご返送ください。

  • 審査や他のJ-WESTカード・SMART ICOCAなどの保有状況などにより、ご希望にそえない場合や、お手続きに時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • オンライン入会申込では家族カード・ETCカードの同時申込はできませんので、家族カード・ETCカードをご希望のお客さまは、カードお受取後に追加でお申し込みいただくか、JR西日本の各駅などに設置されている入会申込書から郵送でのお申し込みをお願い申しあげます。

お支払口座について

オンラインでの口座設定について

「オンライン口座振替サービス」以外での口座振替のお手続きにつきましては、後日、カードとは別送で「預金口座振替依頼書」を送付させていただきます。ご記入・ご捺印のうえすみやかにご返送くださいますようお願い申しあげます。なお、口座の登録完了前にカードのご利用請求が発生した場合には、払込用紙でのお支払いなど、弊社指定の方法によりお支払いいただくこととなり、別途お振込手数料がかかりますのであらかじめご了承ください。

書類での口座設定について

「オンライン口座振替サービス」をご利用されなかった方は、お申し込みに際して、お客さまを確認できる書類が必要です。「本人確認書類ご提出のご案内」のEメールまたは申込完了画面のリンクから、本人確認書類のご提出をお願いいたします。本人確認書類のご提出・確認完了後のカード発行となりますのでご注意ください。また、お申込内容またはご提出いただいた書類に不備などがあった場合は、別途Eメール、文書などでお知らせいたします。

本人確認書類について新しいタブやウィンドウで開く

【本人確認書類のご提出について】

  • 携帯電話のカメラなどでご本人確認書類を撮影し、画像データをご準備ください。
  • 本籍地、マイナンバー、介護保険証以外の健康保険証は「記号」・「番号」・「保険者番号」・「二次元コード(記載がある場合)」などを紙で隠すなどし、写らないようにご注意ください。
  • アップロードできるファイルフォーマットは「.jpg」「.jpeg」「.pdf」のいずれかです。
  • 「本人確認書類ご提出のご案内」のEメールが届かなかった場合は、以下のリンクから本人確認書類のご提出をお願いいたします。
  1. ログインID
    「0050100501」+「照会番号(「オンライン入会申込の受付完了」メールにてご案内する数字8桁)」の合計18桁の数字となります。
    <例>照会番号が”01234567”の場合⇒「005010050101234567」がログインIDとなります。
  1. パスワード
    お申込時にご入力いただいた生年月日(西暦で数字8桁)となります。
    <例>昭和50年9月12日の場合⇒「19750912」がパスワードとなります。

本人確認書類アップロード新しいタブやウィンドウで開く

  • ヤマトシステム開発(株)のサイトに移動します。

【ご注意事項】

  • 毎月第四日曜日の23:00~翌9:00の間にお申込のお客さまは、翌日以降にお送りする「本人確認書類ご提出のご案内」のEメールからご提出をお願いいたします。
  • その他、お申し込み時の通信状態などにより翌日以降にお送りする「本人確認書類ご提出のご案内」のEメール、または文書でのご提出をお願いする場合がございます。
  • 本人確認書類は、法令上カード発行会社に保管の義務があるため返却できません。
    また、不備などで使用できなかった書類は、廃棄させていただく場合がございます。

ご登録いただくメールアドレスについて

携帯電話のEメールアドレスなどで、ドメイン指定受信などの設定をされている場合、下記のEメールアドレスからのEメールが受信できるよう、メール受信設定の変更をお願い申しあげます。

  • J-WEST@member-ap.com
    「本人確認書類ご提出のご案内」・「本人確認書類受領のご連絡」などのEメールをお送りいたします。
  • onlinenyukai@cr.mufg.jp
    「オンライン入会申込の受付完了」・「審査終了のお知らせ」などのEメールをお送りいたします。

審査結果のご確認方法について

入会審査の結果が出ましたら、ご登録いただいたEメールアドレスに「審査終了のお知らせ」をお送りさせていただきます。Eメール本文に記載のURLまたは以下リンクから、審査結果照会画面にて、照会番号と生年月日をご入力いただき審査状況や結果をご確認ください。

審査結果照会新しいタブやウィンドウで開く