UFJカードをお持ちの一部のお客様でMUFGカードWEBサービスにログインできない事象について

取扱ブランド:
  • MUFGカード

2012年7月27日
三菱UFJニコス株式会社

2012年7月16日(月)の「UFJカード」のブランド変更にともない、UFJカードをお持ちの一部のお客様でMUFGカードWEBサービスにログインできない事象が発生いたしております。

以下に該当するお客様は、MUFGカードWEBサービスにログインできませんので、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申しあげます。

ログインできないケース

<ケース1>「UFJカードWebサービス利用のご案内」に記載のWEBサービスIDをご利用の場合

  1. 当社より「UFJカードWebサービス利用のご案内」をお受取り(UFJカードWebサービスのIDとアクセスコードを記載【下図】)
  2. 「UFJカードWebサービス利用のご案内」に記載されたWEBサービスIDとアクセスコードで、UFJカードWebサービスにログイン
  3. お客様がご希望されたWEBサービスIDとパスワードに変更
  4. ご変更いただいたIDをお忘れになるなど、当社よりご案内したWEBサービスIDとお客様にてご変更されたパスワードでUFJカードWebサービスにログイン
  5. 2012年7月16日(月)の「UFJカード」のブランド変更にともない、MUFGカードWEBサービスに当社よりご案内したWEBサービスIDとお客様にてご変更されたパスワードでログインしようとするとエラーが発生

<ケース2>UFJカードWebサービス利用者登録時に当社が自動発行するIDをご利用の場合

  1. UFJカードWebサービス利用者登録時に「WebサービスIDを指定しない」をご選択【下図】
  2. 当社で自動発行したWEBサービスIDとお客様がご希望されたパスワードで、UFJカードWebサービスにログイン
  3. UFJカードWebサービスで、お客様がご希望されたWEBサービスIDに変更
  4. ご変更いただいたIDをお忘れになるなど、当社で自動発行したWEBサービスIDとお客様にてご変更されたパスワードでUFJカードWebサービスにログイン
  5. 2012年7月16日(月)の「UFJカード」のブランド変更にともない、MUFGカードWEBサービスに当社で自動発行したWEBサービスIDとお客様にてご変更されたパスワードでログインしようとするとエラーが発生

MUFGカードWEBサービスでは、セキュリティ強化のため、変更前のWEBサービスIDを利用することはできません。
変更後のWEBサービスIDをお忘れになったお客様は、大変申し訳ございませんが、改めて以下のお手続きをお願い申しあげます。

WEBサービスIDの再登録について

大変お手数ですが、以下新規登録より新規ID登録のお手続きをお願いいたします。

新規登録新しいタブやウィンドウで開く

  • WEBサービスIDの発行受付については、以下コールセンターでも承っておりますので、ご希望の方はご連絡賜りますようお願い申しあげます。

ご請求額・ご利用明細の照会およびご利用明細書の再発行について

ご請求額・ご利用明細の照会およびご利用明細書の再発行を承っておりますので、ご希望のお客様は以下お問合せ先までご連絡賜りますようお願い申しあげます。

お問合せ新しいタブやウィンドウで開く

閉じる